Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プロフェッショナル ツネさんの流儀
2012年02月29日 (水) | 編集 |
プロフェッショナルは数年前の井上雄彦先生の回を観たことあります。
それはいいとして「ツネさんって誰だ?(;・∀・)」って話ですね(笑)

前にも記事にしてます。
ニューバランスのファクトリーストア幕張のスタッフさんです。
本名はIさん。顔が宮本恒靖選手に似てるんでツネさんと勝手に呼んでます。
ちなみに数ヶ月前に改めてIさんを見たところ・・・、あんまり似てなかった(笑)


「シューズを買う!」と決めたときから「ツネさんから買う!」と決めてた。
おっちゃんがNBファンになったのはツネさんの影響が大きい。

出逢いは昨年春に普段履きのシューズを買ったとき。アムロとララアの出逢いですw
ハイカットスニーカーを買ったんだけど説明が丁寧でね~♪ すぐ惚れた!(´∀`*)ポッ
スニーカーを買うことに決めて。
その頃履いてたミズノがボロボロでね、ついで感覚で「コレもうダメよね?」って訊いた。
ミズノを入念にチェックするツネさん。汚いシューズが恥ずかしかったの覚えてる(;´∀`)
ホントついで、超お気軽な質問だったんだけど返ってきた答えはプロフェッショナルだった。

ソールは無事だけどアッパーがもう支えきれない。底を見る限り蹴り足が強すぎる。ふくらはぎや足裏に負担が掛かるフォームであることが考えられる…などなどなどなど…。
この時点でおっちゃんは「アッパー」という単語を初めて聞くレベル(笑) ミズノは歩く目的で買ったシューズ。ウォーキング用シューズって何がウォーキング用なのか分からないからランニングシューズ買っちゃえって買ったシューズ。多分1000km以上は歩いたり走ったりしてる。
どうやら走ってないからソールは無事なようだ。でも長時間歩いてるから体重を支えてたアッパーがヨレヨレになってるってことだ。

他人から見たら履き潰してるのは明らか。汚れもヒドいし。
自分自身も道具としてしか見てなかった。それまでは・・・。

ツネさんがスゲー丁寧に扱うのを見て泣きそうになった(T_T) 心の中で土下座した!m(__)m
「完全にダメですね」って一言で済むのに詳しく説明してもらって、情けなくなった(´;ω;`)

気安く質問して申し訳ねええええ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ当時はチャランポランに走ってた頃。ダイエットがメイン(90kg近かった)。
シューズも適当に選んでたし好きなブランドもなかった。
ツネさんとのやり取りで完全に脳みそのスイッチ切り替わった!

オレ・・・・、走ることに本気になってみるよ!ツネさん!!( ゚д゚ )クワッ!!

それからは大変(笑)
シューズの仕組みからインソールの説明までギアについて聞く。最後は走り方まで聞いてたw 着地だったり体幹筋肉の話だったり、それらの流行についてまで!!

更に更に!
例えばインソールの説明してくれてるときだったら実際に汚いミズノにインソール装着してくれて感覚を試させてくれた。頼んでないのに!
「お客さま(必ず「様」付け)でしたら合うインソールはこちらです。走りやすくなるハズですが、いかがですか?」
・・・・・合うwwwww 気持ち悪いくらい合うwww
シューズ裏の消耗具合と怪我の話を聞いただけで!こうもフィットさせてくるとは・・・!!

シューズも何足か履いた。
ちなみに「今日は1足分しかお金ないの(´;ω;`)」と事前に伝えてある。商売抜き♪

シューズの履かせかたがウマい!!
箱から出して紐を緩めるのが早っ!しゃべりながらも指先の動きはマッハ!
おっちゃんは椅子に、ツネさんは正面で片膝ついて座ってるだけど・・・・・、
膝立ててないほうの足の太もも(ジーンズ履いてた)にこっちの足を乗せる!(ハズいw)
で、乗せたまま靴紐を締めるんだけど、言うまでもなく音速で縛る。いや、光速だった(笑)

シューズの試着ってアレコレ試したいけど、脱いだり履いたりは結構メンドい。
そのたび店員さんに箱から出してもらって紐緩めてもらってが申し訳ない。
が、ツネさんはそれを一切感じさせない!いつ箱から出したのか?いつ靴紐緩めてんだか分からない!気づけば準備OK状態になってる!
しかも靴紐締めるのもツネさんがやっちゃうから自分の仕事ナシ(笑) されるがままww

靴紐締めるキツさもグレイトだった!
「今結んでるくらいのキツさで走るの?」って訊けば「まだユルいです」って実際走るときのレベルのキツさまで締めてくれた。
ランナーさんなら分かると思うけど、他人の履いてるシューズ、その靴紐をちょうど良く締めるっつうのは不可能だ!ちょうど良いのは本人にしか分からん!
そいつを圧迫感とか含めて外見とか自分の指先の感覚で判断するって・・・・(;・∀・)
普通は足の感覚だよね・・・・、しかも自分の足だよね・・・・・(;・∀・)


全てに圧倒された時間だった。昨日のことのように覚えてる。
イチローやダルビッシュもプロフェッショナルだが、ツネさんもプロフェッショナルだ♪


一昨日母ちゃんに声掛けたのもツネさんが居たから。
「どのシューズがいいのか分からん!ヽ(`Д´)ノプンプン」ってなってたから(笑)じゃあツネさんに全部決めてもらっちゃえ♪って思ったからw
行きの車中でもツネさんの話をしといた。
「マジでイチ店員さんにしとくなんて勿体無い人材だから!」って♪

アウトレット到着後、真っ先にNBショップへ。
もしツネさんが昼休みだったら昼休み明けまで待つつもりだった!(ストーカーではない)

・・・・・・・・・・休みだった(爆)

一昨日で4回目になるのかな?そのうち2回は見かけてる。
ツネさん居なきゃ始まらないショップ。思い切って店員さんに尋ねた。
「Iさんってたまにしか来ないの?」キャバクラじゃないんだからwww
どうやら週4くらいはいらっしゃるらしい。その日はツイてなかったってことか・・・_| ̄|○

別の女性店員さん捕まえてシューズを試着する。さすがにツネさん居ないから「それじゃまた!」ってワケにもいかない(笑)
そのときにツネさんに計測してもらった足のサイズ表を見せたんだけど・・・・。
店員さん「あ、Iさんが測ったんですね。じゃあ間違いないですね♪」

・・・・・・・・およよ?・・・・・・およよよよ♪

ねえちゃん、オレの(?)ツネさんを知ってるのかい?(笑)
オレ「Iさんってやっぱスゴい人なの?」とりあえずジャブを放ってみる。
店員さん「ええ、シューフィッターの資格とか持ってて知識とかスゴいです!」だって♪

ほら!見たかあああああああ!!ヽ(゚∀゚)ノ ←我が事のように嬉しかった

なんでもショップ内のスタッフさんも憧れる存在だとかw
話してた女性店員さんはシューズのことから自身の歩き方や姿勢まで注意されてるとかw
資格もシューフィッターだけじゃなくアレコレ勉強してるらしい。←アレコレ訊き出した

やっぱりね!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! さすがオレの見込んだ男!(゚∀゚)ドヤッ←オレは偉くない


体力づくりだけが目的だった自分が、走ること自体に本気になったのはツネさんのおかげ。
いつかお礼を言いたいと、次のシューズをツネさんから買って、そのときにお礼を伝えたいと、思ってたんですけどね・・・・・。
「Iさんにいろいろ教えてもらってNB好きになったんですよ♪」女性店員さんに伝えた。
すると女性店員さん「Iも聞いたら喜ぶと思いますよ♪」 間違いなく伝えてください(笑)



プロフェッショナルは美しい。洗練されてるからだと思う。
1つのことに対してアレコレ考えて、試して、無駄を省いて、所作が美しくなる。
たとえその業界に無知だったとしても、素人でも圧倒される美しさがそこには存在する。

イチローやダルビッシュもそう、ツネさんもそう。
絵を描いてるツイともさんも、実況やってるツイともさんも、もちろんお仕事頑張ってるツイともさんも同じだ♪
昨日より今日、今日より明日、もっと良くできるんじゃないか?素敵ですね(´∀`*)

おっちゃんもプロフェッショナル目指してます!
ツイッターもブログも(一応)目指してる(つもりなんですよ、コレでも)!

その結果がこの記事のこの長さだ(笑) すまねえ・・・・_| ̄|○
プロフェッショナルを目指すこととセンスは別物なんですねw
どっかに『文才』落ちてないかな?(笑)


 カウントダウンと3月の目標
2012年02月29日 (水) | 編集 |
昨日今日で病院と歯医者。歯医者の日は雪が多いのはなぜだ?(;・∀・)
どちらも空いてたんでガッツリ話してきた。

病院では経過報告と確認作業。
一昨日のバトルの話をした上で、最近考えてる筋トレがパニック障害に有効なんじゃ?ってドクターにアレコレ質問してきた。大筋合意って感じだったかなw

歯医者さんでは月も替わるんで例によって「完了」についての質問。
「ねーねー、いつ終わるのぉ~?(´・ω・`)」何度目の確認だろうか?(笑)


年末に確認したときは「春頃には・・・(;´∀`)」って答えでした。
ただそこから奥歯1本治すのに2ヶ月掛かってる。薄々無理だとは感じてた(笑)

何度も訊いてるけど、答える先生も大変です。あそこもここも治さなきゃイカン!と思えば「ザックリでいいからどんくらい?」って訊いたところでザックリ計算するのもムズいw

だがさすがにそろそろ目処も立ってきた!
「最短、最長でどれくらいで終わりそう?(;´∀`)」訊いてみた。
口の中を確認しながら先生「そうは言っても揃ってきたよね~♪」だってw
結構じっくり診ながらボソボソ独り言で「上は3月中には・・・」と計算が始まる。

・・・・・・・・・どきどき・・・・・・・・・

「うん、上の歯が3月いっぱい、下の歯を4月にやるから・・・、ゴールデンウィークかな?」

おおおおお!!って喜ぶほどの素直さはすでにナイ(笑) 疑心暗鬼ですよww
オレ「じゃあ5月いっぱいで終わると考えてれば確実?」敢えて『確実』という表現を使う。
先生「うん、それなら間違いないだろうね♪」・・・・『間違いない』とキタもんだ!!

5月末、あと3ヶ月・・・・・・・・・・・、微妙だ(爆)

1度の治療時間は短いけれど丁寧な歯医者さん。なにせ近いし!それによって救われたし♪
文句など微塵もない!感謝しかない!よくぞここまで・・・・、サンクス先生!!m(__)m


3ヶ月とはいえカウントダウンです。
就活へのカウントダウン!『仕事』『引越し』『iPhone』へのカウントダウン!(笑)

3ヶ月は長いけど悪い話じゃない。
来月中旬に品川近視クリニックに行く。目薬効果は判断微妙です。
今んトコ再手術に傾いてる。2度目の手術に対するリスク等訊いた上での判断になるけど。
再手術になればまたアノ悪夢の目薬地獄と行動制約地獄が待っている(笑)
手術できるとしたら、この3ヶ月はちょうど良かったりもするわけさ♪
年末にも同じようなこと言ってた気もするけど(;´∀`)



今になって思う。年末に歯医者さん終わってたらどうだったかな~って。
先月、今月のトレーニングはハンパなく気合入ってたと思う。それによって一昨日みたいなピンチも乗り越えられたという自負もある。ドクターも珍しく褒めてくれたしw
就活してたらコレらがなかったわけで。
もちろん就活に置いて様々な経験をできてたろうけど、少なくとも一昨日の経験や今現在の鍛え上げられた肉体(大袈裟)は手に入ってなかったハズ。

素敵な回り道できたかな♪ 最強の武器や防具は寄り道しないと手に入らないものなのさw


カウントダウンが始まれば、当然恐ろしく現実的な問題も出てくる。
「おっちゃん雇ってくれるようなお仕事って存在するの?(;・∀・)」

考えると、悩むと身動き取れなくなりそうです(´;ω;`)
なのでMOVE!MOVE!です♪ もう立ち止まるのはゴメンなのさ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


とにかく3月はレーシックに集中する。これだけだって充分考えること、熟考しなければならないことはあるのだ!
目先の問題、手の届く範囲の問題を片っ端からやっつけていくのだ!

トレーニングは全てキープする!これだけ病気的に手応え感じたらヤル気も倍増である!
3ヶ月後には集中してトレーニングできない環境になるかもしれない。今しかねえ!


まぁ、アレだよね。毎月言ってることあんま変わんないよね(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ききき気のせいですよ!(;・∀・) い、いいんですよ!(;・∀・) 今をフルパワー出してりゃ、そそそれでいいんですよ!(;・∀・)

うん、来月も頑張ります(笑)

 MR890 & new balanceレビュー
2012年02月28日 (火) | 編集 |
画像+017_convert_20120228191449

ニューバランスファクトリーストア幕張にて7180円。
1万円以上するモデルですがアウトレットに並べばこのお値段♪
あとで書きますけどシューズは通販よりお店のほうが良いと思う。
お金で買えない価値がある、プライスレス(笑)


画像+015_convert_20120228191527

ご覧のとおりMR890が2足並んでます。手前が春、奥が秋モデル。
秋にショップに行ったら春モデルもアウトレットになってなかった。先月M890が出た関係だと思うけど春秋モデルが両方並んでたのは驚き。店員さんも驚いてた(笑) 昔は発売から1年は経たないとアウトレットにならなかったそうな。
ホントはクッション性の高いシューズにするつもりだったけど驚きのあまり買っちったw


表参道のニューバランス東京で赤を買ったとき、実はオレンジ狙ってた。出たばっかだったし。
サイズがね・・・・、違うんですよ!赤とオレンジで!オレンジ(秋モデル)のほうが小さい!
色が変わって素材も変わってる。表参道の店員さん曰くその関係ではないかと。

それ覚えてたから今回は春モデルの黄色を買うつもりだった。
んが!!!
赤と同じモデルで赤と同じ素材のハズの黄色が同じ27cmでパッツンパッツン!
分からねえ・・・(T_T)
足がむくんでるかと思い、持参した赤を履く。うん、いつも通り。
ってことは単純に黄色が小さいの?
分からねえ・・・・(T_T)

黄色の27.5はデカい。ならば欲しかったオレンジがちょうど良いじゃん!
ってことで上のオレンジ27.5を購入♪ ジャストフィットw


ランニングシューズがどうやって作られてるかはよく知らない。
今時NBでさえメイドインChinaです。現地モデルもあるけど割高(笑)
同じモデルどころか、下手すると同じカラーでもサイズに微妙な違いがあるのかな?
とか考えたらね、通販よりショップで履いて、履いたシューズそのものを買うのが1番確実なんじゃないかな~って思いましたとさ♪


あとちょっとレビュー書きます。
以前1度書いてるんだけど、同じモデルの新品を改めて履いてみて感じたこともある。
しかも昨日890の画像をツイッターにアップしようと検索したら、このブログがグーグルさんのTOPに出てきちゃってて(笑) なんか適当なこと書けないじゃんw

慣れてみて全てが良い感じと思ってた890ですが、最初はイマイチかも。
前回のレビューでは「低い」って表現したけど、改めて今回新品を履いて思ったのは『堅い』です。

890は着地の衝撃をリターンします。テイクオフ時に飛ばしてくれる感じ。
これがシューズが足に馴染まないうちは結構クル!足首と土踏まず近辺。足底腱膜炎とか患ってるランナーさんには馴染むまではツラいと思う。

なんせ260gです。トレーニングモデルとしては軽すぎる。そこが好きなんだけど(笑)
衝撃吸収は甘めになるし、それが「堅い」って感覚になってるんだと思う。

馴染むと無敵です♪ 自分の場合で30kmくらいだったと思う。
自分と同じように馴染まない上に「30kmも慣らし運転できねえよ!」って人には向いてないですw
もちろん最初から馴染む人のほうが多いと思う♪ 足のカタチも関係するんでしょうね♪


ついでにその「足のカタチ」について。
NBはD、2E、4Eと、ほとんどのモデルで足幅に対応するシューズを用意してる。
(だが自分が狙うMR10はまだDモデルしかない!←早く出せ)
その上でオフィシャルショップやファクトリーストアではサイズ計測を無料でしてくれる。
今回自分の母親もNBのシューズを購入。ピッタリの見つけたんですが・・・。

NB_convert_20120228195701.jpg
※芸術的な要素に対する批判は受け付けてません

矢印の部分が少し狭いです。自分だけだと思ったら母親も同じこと言ってた。
履いたときでいうと「くるぶしの真下」とか「土踏まず近辺」だと思う。
試着する際には注意してみてください。モデルによっても差異あります。


いろいろ難儀なこと書きましたがNB大好きです
デザインかな~♪ 玄関に並んでるの見て「履いて走りたい!」って思わせてくれる♪
自分は当分、飽きるまではNB履いてると思います(笑)

 おっちゃん一人旅「魔界家族旅行編」
2012年02月27日 (月) | 編集 |
今日はタフな戦いであった!

発端は自分のランニングシューズ。ニューバランスファクトリーストアへ行くべく幕張アウトレットモールを目指すことに。
今月の目標はドライブ!なのでもちろん車。
車で幕張っつうと秋に1度やらかしてる。出だしの首都高で渋滞ハマってソラナックス飲んじゃった苦い記憶。そいつを払拭する意味でも避けては通れない戦い。

おかんも連れていくことに。どうやら本気で走る気らしい。幕張アウトレットはNIKE、asics、adidas、UNDER ARMOUR、そんでNBとスポーツブランド勢揃い。足幅の狭いおかんの足に合うシューズもあるかな?と思って昨日誘っといた。
前回のレイクタウンでは良い感じの重荷(笑)になってくれたんでリハビリ的にはハードルも上がって戦闘モード!

今朝「さあ、行くぜ!(柴田恭兵風)」と思いきや弟が「あ、オレも行くから(´・ω・`)」

(´・ω`・)エッ? 計画立てた本人聞いてませんけど・・・・(;・∀・)

弟は幕張アウトレット行ったことないらしく「オレが運転しなくていいなら行きたい」とのこと。
賢弟が付いてくるとなるとハードルは下がる。なんせイザ体調悪くなったら運転代わってもらえるわけだ。ここが魔王さまや母ちゃんとの大きな違い。
昨夜あんま寝れずに多少不安もあったんで連れてくことに。ハードルはグンと下がったw

車で1時間だけど幕張といえば・・・、そう!魔界近辺です!
いや、魔王さまの勢力範囲を考えるともう魔界ですね( ・`ω・´) そのうち池袋と秋葉原も支配しそうな勢いがあります(;・∀・)
慣れた道を走れる安心感♪ もろもろ考えて丁度いいリハビリになる・・・ハズだった。


行きは迷子になるも渋滞にも掴まらず順調なドライブ♪
え?ああ、迷子は標準装備だから気にするな。カーナビの音量小さくしてたら曲がるトコ間違えただけだ。迷子にならなきゃおっちゃん1人旅は始まらない。
え?1人旅じゃないって?まあ話は最後まで聞いてくれ。

ちなみにドライブを敬遠してた理由であるレーシック。
こちらは短いトンネルや逆光の信号機なんかはツラかった。特に日陰に入るといろいろ判別しにくくて危険すら感じた。
が、サングラスしてたの忘れてたww ごめんなさいwww

現地到着後、速攻でNBショップへ。とある店員さんが目的。これについてはランの記事でw
NBショップで買い物を終えたところで・・・・・・・・・・・・・、

はぐれた(爆) ええ、完全にはぐれメタルです(笑) 母と弟行方不明(笑)

この時点で到着後1時間くらい。2時間くらい居るって伝えてたので(それ以上遅くなるといよいよ見えにくくなる)もう1時間は1人でぶらつくことに。

おっちゃん第二のホームタウンともいえるこのエリア。休憩場所はある♪
幕張駅前のプレナに入ってるベローチェ!ツナサンドで栄養補給じゃあああ!!

って意気込んでドアの前に立つと自動ドアが開かない。
張り紙がある(´・ω・`)

「電気関係の点検のため本日休館日」

・・・・ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

なぜ今日なんだwww ほぼ年中無休でしょうがwww

仕方なくお値段しますがタリーズへ。メニューもイマイチ把握してないのでコーヒーだけ(T_T)
窓際に座ってはぐれてしまった仲間スライムたちを探す。
うん、みんな考えてるよね。
「携帯使えよ!!」って(笑)

今朝さ~、充電してなくてさ~・・・・、置いてきちゃったw (∀`*ゞ)エヘヘ
オレが悪いんじゃない!iPhoneを持ってないオレが悪い!(要はオレが悪い)

そんなわけでその後もバタバタ1時間半くらいを1人旅。うん、結局1人旅(´・ω・`)

駐車場で30分待ってたとき(車内)と、公衆電話を探して歩き回ってたときはヤバかった。
寒さね!今日は風が強いし気温も低かった!ダウンは車に置きっぱなし!アウトレットモールは屋根こそあるものの吹きさらしの通路でコレがキツい!
クリスマスの幕張も寒さでおかしくなりかけた。イヤな予感が漂う。

んがしかし!
おっちゃんの学習能力をナメちゃイカン♪
今日はアノ時と違って人混みがない。つまり暴れ放題である(笑)
急いでないのに軽くジョグ(笑) 急速に体を温めたかったから体幹筋肉にチカラを込める!
前回は肩こりなんかもヤバかったけど今回は違う!
無駄に筋トレしてるわけじゃないのさ~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

やってること全て正しい!!って我ながら感動した(笑) 全部役に立ってる♪


2時間近くを寒さに耐えながら1人で過ごせた。
途中「なんでこんなことに・・・_| ̄|○」とストレスにもなったけど、即切り替えた。

『少しユルめのリハビリだったからこれくらいが丁度いいぜぃ(ΦωΦ)フフフ…』

これまた我ながらナイスな発想♪ 調子は悪いのに(・∀・)ニヤニヤしてた(笑)
別に楽しむために来たんじゃない。シューズ買うのもホントはどうでもいい話だ。
目的はあくまでリハビリ!タフな場面は準備万端のこちらとしては望むところ!!

かかってこいやあああ!!カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

とはいえ、
到着から3時間後、はぐれたスライムたちと合流できたときはさすがにε-(´∀`*)ホッとしたw
暗くなりそうだったんでキングスライムに合体する間もなく帰路に着く。

帰りはちょこちょこ渋滞にハマる。夕方になっちゃったから仕方ない。
こちらも「このまま帰るには物足りない♪」くらいの勢いで華麗にクリアw

家に着くと変な緊張感は残ってるものの肉体的な疲労はナシ!
やべえ・・・、筋トレ効果ハンパないッス!肩こりにしろダルさにしろ感じない♪
緊張をほぐすために少し走った(笑) 考えられない進化であるw



今回お勉強したこと。

やっぱ体力づくりは大事ね!不安は起きてもリカバリできる!自力で!薬ナシで!

あと何でもリハビリにしちゃうことも大事ね♪
今のおっちゃんレベルじゃ病気を忘れて楽しむ!ってのはまだ無理がある。頭のどこかに必ず病気への意識が残ってる。
これを不安と捉えるか、あるいは逆に思いっきり意識するか、コレ重要かも。
「来るかな?来るかな?」って脳みそや心の片隅で怯えてるよりも「オレまだやれてる!まだ何も起こらない!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!」のほうが良いのかも(笑)

2人を車で待ってるとき。
いつ戻ってくるか予想がつかないことがツラかった。あと1分後には、あと10分したら、考えてるとジワジワストレスが忍び寄る。
でも「10分経てば10分リハビリになるのねw」って考えると楽だった♪
帰るのが遅くなるのはツラいけど、遅くなればなるほどリハビリ的にはポイント高い(笑)

よりスゴいリハビリを!

難易度が上がるってのは悪いことじゃない。経験値も上がる。
スライム倒すよりもはぐれメタル倒したほうが見返りも大きいのだw

ただ出来れば順番は守りたい。出来ればスライムやドラキーから戦いたい。
やむを得ず、逃げられない戦いを強いられたときの開き直り方として有効って話です♪


楽しむのはまだ無理って書いたけど、今日の魔界での戦いでレベルアップした結果、今後はレイクタウンくらいの距離なら病気を忘れて楽しめるかもしれない。
それが『見返り』ってものである♪



しかし、大の大人がショッピングモールではぐれちゃうって・・・、どうなの?(笑)
おっちゃん・・・・いつか・・・必ず・・・・iPhone買うんだ・・・・(´;ω;`)

 Training&Music♪
2012年02月26日 (日) | 編集 |
おっちゃんには向いてない!間違いなく向いてない!!
走ってるときは良いけど筋トレには向いてない(笑)

前回の筋トレが1時間40分、今日は2時間50分と異常な長さ。
2度とも始める前から長丁場を覚悟してたんで音楽聴きながらやりました。


前回は「HOTEI・一期一会」のLIVEをTVで流しながら。
例えバラードでもギターがある限りノリは良いしチカラも入る!
が、インターバルがマズい。非常にマズいことになる。

セット間の1分は集中力切れないので問題ない。
次のメニューに移るときの3分のインターバルが危険(笑)

ぜぇぜぇいいながら画面を観る→HOTEIは踊ってる→元気が出ると、ここまでは良し。
3分のインターバルが終わる直前に「ここのギターソロが最高!」みたいな場面だったりすると時間を忘れて見入ってしまうw 「いや、イカン!」って腹筋始めてもチラチラ観ちゃうww そんで何回やったか分からなくなる(笑)


映像がいけないんだ!と思い、今日はiPodにしてみた。
コードが邪魔になると思って敬遠してたけど巻き取っちゃえばそうでもない♪ 体に密着させてアレコレやったけどコードに引っ掛かることは1度もなかった♪

こちらは快適!映像がないだけで集中力が全然違う!
と思いきや、LIVE同様インターバルで問題発生(笑)

走るときは危ないから音量抑えめです。車のエンジン音どころかチャリ漕いでる音まで聞こえるレベルにしてます。そこはアクトレイル(イヤホン)ならでは!
おウチで筋トレするときくらいデカい音量でロックンロールを聴きたい!もうノリノリでヘッドバンキングし過ぎて首筋痛めるくらいロックンロールしたい!

うん、インターバル中ずっと踊ってるのね・・・・(;・∀・)

休んでなんぼのインターバルじゃろうがああああ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

息切れしながら次のメニューにいくのもアレなんでボリューム絞った(笑)
罠だ、無酸素と有酸素を交互にやらせようとする罠だ、ジリアン姐さん思い出したよ・・・orz


危うく姑息な罠に引っ掛かりそうになったけど、それ以外は良いことずくめ!
溢れるパワー!みなぎるエナジー!漏れ気味の脳みそ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
おかげで長時間集中して続けることができた♪

音楽のチカラは偉大だ。前にも書いたけどやっぱり偉大だ。
Training&Musicは今後も続けていくと思う♪ 長丁場限定でねw
じゃないと30分のつもりが2時間!とかなっちゃっても困るから(笑)

