Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 1月だん
2012年01月31日 (火) | 編集 |
早いよね~。もう1月終わりですよ(;´∀`)
今月は「一心不乱に走る!」がテーマ。80点くらいでしょうか?一昨日までは100点w

187kmで終了となりました。200kmは届かず!
おかげで昨日は大荒れ(笑) 焦りで1日イライラしてた。


右足首の爆弾が破裂寸前だった。午前に歯医者さんだったんだけど歩くだけで痛い(T_T)
「食べれば治る!」とか訳のわからん理屈で食べた。食べちゃえば走るしかなくなるから追い込む意味でもいいかなぁ~って。当然治るハズもなくただ食べただけ(笑)

歯医者さんも少しザワつきがあったりして最悪の体調。
疲れと便秘マンが原因なのは分かってたから無視して治療。こちらはお口あ~んした時点で治まってたからいいんだけど、帰り道また足首が痛くてドヨ~ンとした(´;ω;`)


200kmまで2日で20km、昨日走れなければ無理なのは分かってた。10分置きくらいに足首動かして確認するも良くなる気配ナシ。最終的に諦めたのは夜9時。ふて寝したw

ブログも昨日は書かなかった。布団で気持ちを切り替える。
早寝することで朝型になるのは良いことだ♪ なんせ大会は朝9時前にスタートだしね♪
200km走るのは大した問題じゃない。そこまで頑張ったことが大事!「おっちゃん200km走ったことあるんだぜ!」って言うために目指してただけだし(笑)
サクっと切り替えて今朝は爽快な気分でお目覚め♪ 朝10時に(爆)

全然朝型になってねえええwww

1度も目が覚めなかった!ええ、肉体疲労ってヤツですね( ・`ω・´)
11時から病院だったんでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタお出掛けw


ドクターにまずは歯医者での話を伝える。
「気にすんな。結果治療できたんだからいいじゃん(´・ω・`)」的なこと言われた。
仰る通りですw 予期不安は乗り越えたしランも187kmも走れたんだ♪ ノープロである!

その間も歯の治療は進んでる。2ヶ月以上かかった奥歯の治療がようやく完了!なげ~よww
お薬も今回の診察でついに週1で2錠、週6で1錠までキタ!次回で1日1錠になる!!

ちなみに1日1錠になった後はしばらく様子見になりそう。
3→2よりも2→1、2→1よりも1→0のほうが変化が大きいらしい。
1日1錠から減らすにしても半錠で様子見るとか。パキシルって半分に割れんのか?(;・∀・)

とにかく前には進んでる。ノロマだろうが進むことが大切なのです♪


足首は今日確認しながら6km走ったけど痛みナシ!
代わりに右脚付け根と左足首に少し痛み。これは完全に庇った結果です。
昨日走らなかったのは正解!大正解!!今回も勇気ある撤退でした(笑)

明日からもコツコツ前に進みますw
荒れた昨日、僅かな時間で焦りを消化できたのは成長の証なのだ♪

気楽にいこうぜブラザ~♪ v(´∀`*v)


しかしマジでそろそろ朝6時起きにせねばならん・・・(;・∀・)


 湯上りラン
2012年01月29日 (日) | 編集 |
1度はやってみたい!と思ってるのはおっちゃんだけではないハズ(笑)
走り始めてからず~っと考えてたのよねw 今日初挑戦でした♪


多くの日本人が露天風呂好きだと思う。温まってくると外気で体を冷やしたくなる不思議。
毎度湯上りはなぜか外に出たくなるおっちゃん。サッパリとリフレッシュしちゃってるもんだから無性に走りたくなる!実際には走らないんだけどねw

やっぱ風邪ひきそうです(;´∀`) あとは湯上りで汗を流した直後に汗をかくのはどうなんだ?って話もあるw やりたいけど実際やるには勇気が必要です(笑)


ダメージ蓄積中の本日は心も体も「走りたくない(T_T)」状態。それでも「風呂上りは走りたいと思うかもしれない!」などと考えお風呂へ・・・・。

ほ~ら走りたくなったwww


湯上りは体がリラックスしてる状態なんで重いかと思ってたけどそうでもない。
冷たい空気が気持ちいいし、毎度夜ランで見上げる夜空と湯上りランでの夜空はひと味違う♪ 気分は完全に露天風呂ですw

ただ寒さを感じ始めるとダメね!
普段なら頑張れる寒さでも「風邪ひきそう(;・∀・)」って気持ちがあるだけに負けちゃうw
短めで気楽に走る分には気分転換にもなるし良いんじゃないかな~♪
帰ってから再びお風呂です。これはテッパンです!


脂肪燃焼の意味でも興味あった湯上りラン。
お腹中心に脂肪を温めてから走れば燃えやすいかな~って。
こっちの効果は不明。1度きりじゃ分かるわけないってば(笑)

とりあえず冬の間はもうやらない!
夏とか結構気持ちいいかもしれないな~♪


それにしても湯上りはどうしてこうも走りたくなるのだろうか・・・(;・∀・)

 流れでそうなりました(;´∀`)
2012年01月28日 (土) | 編集 |
今日はのんきにストレッチしたり歩きながらで10km75分(笑)
それでも昨日のアタックの反動で足裏と右足首が痛い(T_T)
休んでも良かったんだけどね~・・・、流れでね~・・・。

今月ここまで175kmです。昨年8月を超えちゃったw
先週はお出掛けと雨で2日しか走れてないし、今週は雪!そのわりには距離稼げてるのは前半の貯金のおかげかな?残り3日で175kmっつう流れですので・・・・・。

月間200km走ってみるさ~♪ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

これっぽっちもそんなつもりはなかったのに(笑)
毎日一心不乱に走った結果でこうなりましたw

1日は脚を休ませたいと思ってるので3日間を5km、10km、10kmになると思う。
ま、怪我したらしょ~もないんで無理はしないけどw


予想通り人生で最も走った月になりそうです。暇人の特権であり義務です(笑)
ツイッターでもみなさん走っててね~♪ 仲間が居ると思うと勇気100倍!

月間200kmがなければ今日は休んでたな~w
ここで200走っとけば「おっちゃん月200km走ったことあるんだぜ!(`・∀・´)エッヘン!!」って言えるじゃん(笑) そのためだけに頑張るw

来月はド頭2連休にして2日走って本番の予定!
たかだか10kmレースで準備し過ぎかな?(笑)

 レースになると速くなるってホントかな?(;・∀・)
2012年01月27日 (金) | 編集 |
今日はのんびり長く走るつもりでした。13~14kmくらい。
出掛けにペットボトルに注水しようと思ったそのとき!(歴史は動かない)

水カビさん( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

普通の飲み終わりポカリのペットボトルを使ってました。半年くらい(笑)
さすがにね!再利用にも限度があるw 帰ってから新しいポカリ買いましたよ♪


ドリンクなしになったので急遽タイムアタック敢行。
ボトルとホルダーがないと軽いです。軽けりゃ速いし水がなけりゃ長く走れないし。10kmを目処にフルパワーでアタック!
2日前に5kmはアタックしてる。27分!これで調子に乗った(笑)

8~9kmがツラいツラい(T_T) 意識飛びそうになった(;´∀`)
ラスト1kmを頑張れて57分台!今後1年は出せない記録です(笑)


よく「レース(マラソン大会)で自己ベスト!」って聞く。ホントよく聞く。
ありえない!!全く理解できん!!けど多くのランナーさんがそうらしい・・・・。

人と一緒に走ると引っ張られるのが良い効果を生むみたい。こればっかしは人と走ったことないから分からないw あとはアドレナリン的なもんなのかな~?

本番で自己ベスト出せる人って普段の練習とかではどうなんだろ?
フルの練習でフル走る人は居ないだろうから、それで自己ベストが出やすいのかな?

おっちゃんはいかんせん10kmのレース。普段ほぼ毎日走ってる10kmです(笑)

ベストなんて出るわけね~じゃんんん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ハーフとかフル走る人しか当てはまらないよねw
それでも人に引っ張られる効果に少しだけ期待はしてる(笑)


今週末は大阪国際女子マラソン楽しみにしてたのよね♪ 本番1週間前に英気を養う!
ところが!野口みずき選手が回避だそうです。また練習のし過ぎだと思う(;´∀`)
名古屋に回るらしいんでそっちに期待ですね♪

野口選手の後に続くつもりでしたが、どうやらおっちゃんが先になります。
野口ばりのストライド走法で三郷を駆け抜けるぜぃ♪
目標タイムは・・・・・・・・・・65分くらい(笑)

 空の麓
2012年01月26日 (木) | 編集 |
いつになく小洒落たタイトルでしょ?(笑)
え?意味分かんない?
うん、おっちゃんもよく分かってない(笑)

言葉遣いとして正しいかどうか分かりませんが「空の下のほう」です。
見上げた空じゃなくてもっと低い位置、地平線の向こうにある空ですね♪


ここんとこランがお天気に振り回されてる。雨、雪、路面凍結。だからって困ってるわけではない。サボれてラッキーくらいな感じですw
天気予報とアメッシュは走るんでマメにチェックしてる。
最近はそれに加えて実際の空をチェック。空の麓を眺めてます。


昨年末に富士山の写真を狙って分厚い雲に阻まれ失敗。初日の出も曇り。
どちらも土手の真上は晴れて青空!なのに視線を落とすと雲がある。

富士山だと、埼玉は晴れてても埼玉から富士山までの途中どこかで雲が発生してたら見えないわけです。当たり前なんですがカメラ撮影を意識するまで考えたこともなかった。
年明けからず~っと狙ってるんです、実は。見渡す限りの青空って少ないのね!
今までだったら真上を見上げて「雲1つない♪」って思ってた空も、地平線(もちろん実際には建物だらけw)には白いモヤモヤがあったりする。コレがなかなか新鮮です♪

ツイッターでは(ほぼ)毎朝天気をつぶやいてますが、青空だと関東近辺は全部晴れてると思ってた。埼玉が青空ならいつでも富士山が見れると思ってた(笑)


カメラを(σ・∀・)σゲッツ!!しただけじゃこんなにまで意識してなかったと思うのね。
ツイッターやらブログやらで撮影した写真を載せられるから意欲も湧くってもんです♪

ホントに毎朝空の麓をチェックしてます。年明けから今日まで1日たりとも晴れてませんww
12月30日(富士山見えた!)に撮っときゃよかったああああ!!って反省してる(笑)
趣味が増えると楽しみ増えるよね♪ いろいろ注意深く観察するようになる♪


雪の日も撮影考えてた。前夜に積もった時点では。
寝る前には雨になっててね~。溶け出してたんですよ。
「明日には残らないな~」って思ってたら深夜寝てる間にまた雪になってたみたい(笑)

シャッターチャンスは少ないのです!!( ゚д゚ )クワッ!!

などと、いっぱしのカメラユーザーみたいなこと言ってみるw
富士山撮りたいな~♪ エベレストでもいいけど(笑)

