Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 年賀状
2011年12月31日 (土) | 編集 |
ご報告というかおことわりというか。
年末のクソ忙しいときにメンドクサイ話で申し訳ない!m(_ _;)m


新年の年賀状では「おめでとう」を自粛する向きがあるとか。
おっちゃん明日は今年の元旦同様ツイともさんに年賀リプします。
「おめでとう」も使っちゃいます!一応アレコレ考えた末の結論です。

なのでリプ届いて「おめでとう!」なんて書いてあっても、「うわぁ・・・、コイツな~んも考えてね~な~・・・・(;・∀・)」とか思わんといてくだせえ!( ;∀;)

どっちが正解とかじゃなくてシンプルな話です。
「考えたんだよ!考えた末におめでとうだよ!」ってことだけご理解頂けると幸いです。

大晦日、お忙しいことと思います。
お体に気をつけて、良いお年を!(´∀`*)ノシ


 魔王さま2011
2011年12月31日 (土) | 編集 |
今年もお世話になりました。お世話もしたけど(笑)
おっちゃんがリハビリで行く先々に魔王さまアリ!でした。
病気的にも浦島太郎的にも完全に「介護」だったと思う(;´∀`)

体調を気遣いながらのお出掛け。時間も場所もこっちの都合に合わせてくれた。
オレ「切符ってどうやて買うの?(;・∀・)」10年のブランクにも優しく対応してくれた。
かなりバカにされたけど(笑) おかげでSuicaも手に入れた(笑)

レーシックも何度か付き合ってもらった。
まだ当時は病気も安定してなかったし、単純に見づらい状況でもあったし。
西へ東へイベントで大移動を重ねてる魔王さまは非常に頼りになりました♪

ちなみに本日魔王さまは念願のコミケデビューです(爆)
常々「わたしも若かったらコスプレするのに!」と仰ってます(爆)
おっちゃんの筋トレ見て「どこいくの?(´・ω・`)」ってよく言う魔王さまですが、「あなたもいったいどこいくの??(´・ω・`)」ですってば(爆)



今年はケンカが減りました。←あるにはあった
魔王モードも減りました。←あるにはあった
ほぼ幸せな1年でした。←不幸もあった

仲間内から「またケンカ!?Σ(・∀・|||)」ってくらいケンカが多いです。
ざっくり計算すると1年間で地球4回滅亡させるくらい魔王モードは炸裂します。
今年はこれが1回分で済んだんじゃないかなってくらいのイメージ。←1回は滅亡してる


いろんな人に出会えた2011年。
10年も人と会ってなかったおっちゃんはやっぱり緊張する。
先日の魔王さまの幼馴染(かなり気を遣わずに済むお人♪)と3人で会ったときですら「調子悪くなれない」ってプレッシャーは多少ある。

魔王さまに対してはコレがない。微塵もない。
ド派手にぶっ倒れるトコも見せちゃってるからだと思う。
やっぱ自分が今にも死にそうに苦しんでるトコなんて人に見せたくない。家族ですら。
不幸にもそれを何度も目撃しちゃってるのが魔王さまです(;´∀`)
その結果が気遣いゼロです(笑) 結果オーライです(笑)


おかげでリハビリメニューは思ってた以上に順調!
来年はお出掛けしても今年よりは余裕があると思う!
も少し楽しませてあげられたらいいなぁ~って思ってます♪
今年は二人三脚ってより魔王さまの肩につかまって歩いてきた感じ。
来年は肩車するくらいのつもりでいくぜぃ♪ 筋トレもしてるしね(笑)

2012年もよろしくお願いしますね、魔王さま!(´∀`*)ノシ

来年も魔王モードが発動した際にはこちらのブログで報告します(笑)


追記
クリスマスに会ったとき、魔王さまのスマホの待受は「ゆうきゃん」の写真でした。
あ、「ゆうきゃん」が誰だか分からない人はググッてね(笑) マクロスのアルトの声優さん!

「声がいいのよね~(´∀`*)」と言ってたハズの魔王さま。
オレ「声重視なのに写真を待受ってオカシイじゃんんん!」
魔王さま「まあ・・・、そこは・・・・・、ね?(∀`*ゞ)テヘッ」

・・・・・・・・・・(∀`*ゞ)テヘッ・・・・っじゃっねえええよwww

最近の魔王さまの口癖はおっちゃんの顔を見て「気持ち悪っ!」です(爆)

 ブログ2011
2011年12月30日 (金) | 編集 |
今年も訪問してくださった方々ありがとうございました!m(__)m
来年もお時間あったら覗きにきてください♪ お時間なくても、ね♪


何日かサボっちゃいました(;´∀`)
旅行は時間指定でアップすればよかったし、なんの理由もなくサボった日もあった(笑)
それでも結構な数です!365は超えてるでしょう♪ 質より量が勝負の当ブログですw


相変わらずNFL関連人物名でHITされます。村田さんや祐司さん♪
パニック障害は単独でのHITはまずないです。他にもたくさん有益なサイトあるしねw
パニック+αで検索されることが多いです。少しはお役に立ててるといいな~(´∀`)
今年1番HITされたのは「速水真澄は誰だ!?」かもしれない(笑)
楽しい企画でしたねw おっちゃんのツイともさんはズバリでした!



読んでる方はどう思っただろ?
書いたあとは毎回考えます。誰かのプラスになったか?誰かを傷つけてないか?
書く前も考えます。どなたにとってもプラス方向に働くブログでありたいと考えてます。

自分自身がネガティブなときにブログを書くと見事にネガティブな記事になります(笑)
そんときは全部消去(笑) そんでポジティブな記事になるように書き直します。一から。

そうすると不思議なもんで書き終わった頃にはポジティブな気持ちになってます♪
読んでくださった方から「前向きで励まされます!」ってコメントやリプが来ます。
コレが嬉しくてね!前を向いてると読んだ人も前を向けるんだ!ってね♪
感謝の言葉を頂いたりするけど、こっちが感謝です!ホントにありがとう!\(^o^)/

ツイッターほど双方向じゃないし、相手の顔も見えづらい。
僅かな反応だけが頼りだったりするんで、嬉しい返しがあると幸せもデカいです♪



あ、時効だと思うから1つ変な話するね(笑)

何ヶ月も前に『珍客』が来ました。コメントくれた方なのね。
おっちゃんが過去取り上げた有名人(世間の知名度は例によって低いw)についてのコメ。
「〇〇は昔☓☓だったからね~。裏切られたよね。」みたいな同意を求めてくるコメント。
おっちゃんそんな話知らんから特に返事もせず。そしたら数日後・・・・・www
「これ証拠写真」っつってリンク貼られた(爆) いやいやwww 興味ないしwww
そのリンクアドレスは当然アルファベットなんだけど出だしが「adult.…」とかwww
いやいやいやwww 仮に興味あっても怖くて開けねえしwww
そのリンク見た他の読者さんが変なことになっても困るんでコメントを削除したw
そしたらまた数日後リンク貼られた(爆) どんだけ知って欲しいんだwww
最後は「☓☓だってイイじゃな~い」だって!こっちのブログタイトルに寄せてきた(爆)


ビビりのおっちゃんは怖くなったんで(笑)次来たらスパマー報告ってのするつもりだった。
報告するとどうなるのか知らんけど(笑) 一応FC2さんではそんな機能もあるみたい♪

結局4度目はなかったw 続けてるとオモロイ人いるもんなのね!



コメントやリプは表ブログでは確認しづらいですが裏では結構いろいろあります(笑)
ゆるゆるブログなんで、たま~~~の刺激は楽しいですw たまにでいいけどwww

果たして来年はどんな訪問者がいらっしゃるやら♪
来年も書いてる本人が1番楽しいブログになります(笑)

 NFL2011
2011年12月29日 (木) | 編集 |
今年、全カテゴリの中で最も劇的に変化したジャンルである。
ダメなほうに変化しちゃった・・・・(;・∀・)


観てねええええ!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

全部で5試合くらいか!?ファン失格である!!m(__)mm(__)mm(__)m
5試合って言ったら奥さん!去年は1週間で10試合ですよ!その半分!

反省してるお・・・・(´;ω;`)


が、それでも楽しいのがNFLである(笑)
ダイジェスト動画は観てます♪ 先週の前宙TD凄かったね!


PHIファンになってみて、観戦スタイルが完全に変わっちった(;´∀`)
もう他所のチームとかどうでもいい感じ(笑)
ヴィック!ヴィック!D.J!ヴィック!マッコイ!ヴィック!みたいな(笑)
ヴィック至上主義なのは変わらないw

昨シーズンまでアレほど敬遠してたNFL JAPANさんのサイト。
録画した試合を観終わるまでは絶対覗きに行かなかった!

今年は試合中の途中経過まで見に行ってた(爆)
もうPHIの結果が気になっちゃってwww

どこかのチームのファンになるってこういうことなのね♪
中継は観れてなくても緊張やドキドキ感は今年のほうが上!


なのに・・・!・・・・なのにいいいいいい!!(T_T)

PHIシーズン終了とかね(笑)
ツイともさん言ってた。PHIファンになってからPO行けなかったの初めてだって。

Σ(゚Д゚;)ギクッ オレ?オレのせい!?Σ(・∀・|||)

とか考えてしまうほど(笑)ビックリな結末でもあったw


今シーズンは終わりでも、おっちゃんのPHIは今年始まったばっか!
これから何十年と応援し続けることになるのだ♪ 幸先悪いけど(笑)



そして(どうでもいい)シーズンは続く!
PO予想もやるよw 絶対当たる気しないけどやるよww 楽しいもんwww

NEやSFに本命のGB!ここに来てブリーズのNOも怖い!
多分PIT推しになるだろ~な~(笑)

PHIのシーズンは終わってもおっちゃんのシーズンはまだ続くのです!

・・・・・・・・・DENも面白いよね(ぼそっ)

 シャドウハーツⅡプレイ日記「エンディング」
2011年12月29日 (木) | 編集 |
最終回です。長らくお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m

・・・・・・・・・・お付き合いしてくれた人いるのかな?(・∀・|||)


エンディングです。もちろんグッド、バッド共に観ました。

加藤の死に際のセリフ。「これでいい」
アルバートもそうだったかもしれない。目指す世界が極端過ぎて、正しいとは思いながらも自問自答が続く。ウルに破られ、ウルの望む世界へと託されることによって安心する。
「これでいい」は本心よね♪ 天国で中佐や桜花と仲良くね!

にしても加藤、それにカレンの「ウル・・・」ウルの「そんな目で見んな」と、最後の最後に来てセリフの迫力がハンパないッス!胸が締め付けられる!
音楽と共に泣かずにはいられないシーンが続く。

極めつけがウルの「カレン!ありがとう!」です。
おっちゃん史上最高の『ありがとう』です。
心どころか魂が込もった感謝の言葉。ジーンと来ます。

みんなを見送るウルの笑顔がなんとも切なくて良いです。
全部を乗り越えた男の笑顔です。父ちゃんの笑顔に似てる♪
「また会える」どんな気持ちでこの言葉を使ったんだろ?(´;ω;`)

ゼペットとヨアヒム、ルチアにブランカ、アニーと蔵人、次々と還っていく。
カレン「あなたに会いたいと強く願うから!」こちらもいろいろ乗り越えちゃった上での言葉。

カレンは祈ったんだよね!ウルに会いたいって!
そして愛すべき人に出会い、愛した人に出会う。
何度も言うけどさ、やっぱカレンは幸せになれたと思うよ!
若い甚八郎は男前よね~♪ カレンじゃなくても惚れるよね(´∀`*)

月恋花をバックにスタッフロール。泣かせる曲です(T_T)
ヨアヒムはリングに上がり完全にレスラーになってた(笑)
ブランカはハニーの元へ♪ ホントにブランカの物語は好き!


そして・・・・、


グッドエンド

アリス「もう1度別の未来へと向かって」
1がグッドエンドで終わったならば、果たしてウルとアリスに幸せは訪れたのか?って感じになるのかな♪ いろいろ想像すると((o(´∀`)o))ワクワクする話です♪
当のウルも「へへ、なんだかワクワクしてきたぜ」って言ってますw

『運命の女と出会うまで、あとわずか・・・・』

Σd(゚∀゚d)イカス! これ観て1へと続く無限ループにハマった人は多いハズ(笑)
2のクオリティで1でのウル(ロングコート!)が描写されてるのも( ´∀`)bグッ!



バッドエンド

結局見つけたのはロジャー。必死で探してた( ;∀;)
ウルに駆け寄ってしがみつくロジャー(T_T)
「父親の顔を忘れるなんて、バカな息子だ」



ものっっっっっそい個人的な意見ね!

おっちゃんはバッドです!バッドエンド支持です!

もうなにがどうなろうが世界が引っくり返ろうがウルには生きてて欲しい!!
っつか死んじゃイヤなのよおおおおおお!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

もうホント、バカみたいに単純な意見です。死んじゃイヤ!(キッパリ)
グッドで地面から岩が突き上げられるシーン。もうイヤ!ダメ!許さない!

ウルは生きてる!ロジャーの変形するおウチに住んでる!決定!!

そんでまた事件に巻き込まれる(笑)
失われた記憶や能力を呼び覚ますためにまた旅に出る。
コウモリ一家の誰かを引き連れて、ロジャーも戦闘メンバーに入れて(笑)


以上、ものっっっっそい個人的な意見でした!m(__)m



今度こそセーブデータは消さないようにとっときます♪
なんかの拍子にラスプーチンの悪そうなニヤケ顔を観たくなるかもしれないw

でも全て脳みそに、心に、魂に刻み込んである。
改めて観なくても目を閉じればそこにウルが現れる。
非常に残念だが変態仮面も変態師匠も現れてしまう(笑)


ありがとう!シャドウハーツ!
ずっと忘れないよ!(´∀`*)ノシ

