Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 一族大忘年会
2011年11月30日 (水) | 編集 |
昨日今日は一族総勢9人で1泊2日の忘年会旅行でした。

画像+620_convert_20111130203503

日光の先に鬼怒川があって、その更に先の川治温泉、東山閣という温泉宿。
以前叔父夫婦が行ったときにちょうど渡辺正行リーダーが取材に来てて叔父がTVに映ったという、我が一族内では語り草になってる温泉宿なのです(笑)


100点満点で1000点の旅行でした♪ ←満点の意味を理解してない


朝11時に出発して佐野サービスエリアで3台の車が合流。ここまで1時間。文句なしに絶好調!不安になる不安すらないw 前日よく寝たしね(笑)

画像+603_convert_20111130203347

昼飯後に喫煙コーナーで一服しながらストレッチ。絶好調だろうがコレを欠かすわけにはイカン。大して凝ってもいなかったけど入念に身体全体をほぐす。
柔らかい見事なストレッチだったからか周囲の人間が見てる見てるww 煙草吸い終わってドヤ顔で歩き出して振り返ると他のドライバーさんたちが一斉にストレッチ始めてた(爆)
他人のストレッチ見てると凝りに気づくんだろうねw みなさん慣れない仕草で頑張ってた(笑)


日光にある羊羹屋さんで羊羹買って、ちょいとジイちゃんの写真撮影のために河原に寄ったりしながら宿を目指す。ジイちゃんはこの日のために最新式のデジイチを購入(笑) お古のデジイチは無論おっちゃんが頂く!( ̄ー ̄)

宿に着いたのは15時くらい。4時間の道のりです。4時間ソラナックスなしで快適なドライブです。肩も腰もなんともない。

恐るべき進歩である!( ゚д゚ )クワッ!!


前日までは不安な気持ちがあった。『離脱症状』である。
前回の魔界へのお出掛けリハビリも火曜日。パキシルを1錠に減らしてるのが土曜日。日曜はそうでもないんだけど月曜は少し身体が重く感じる。そんで前回は火曜日に出掛けて予期不安が起きた。今回の旅行も出発が火曜日!
不安があったんでトレーニングは軽め。ジョグ月間100kmも諦めた。身体を休めた上で旅行で何かが起きれば明らかに離脱症状が原因となる。不安はあったけど、いい機会なんで白黒ハッキリさせちゃろう♪という意気込みでしたw

結果予期不安もざわつきも起きず。前回の予期不安が疲れからだったのか、1度体験して身体が離脱症状に慣れたのかは分からない。分からないままだけど、とりあえず今後は「月曜だけど大丈夫かな…(;・∀・)」とかって心配をする必要がなさそうなのはありがたい♪


画像+609_convert_20111130203417

東山閣さんのロビー。素敵な宿でしたよ♪

画像+619_convert_20111130203439

部屋からの眺め。もう終わりと思ってた紅葉も案外見事だったり♪


温泉がヌルめでありがたかった! 熱めの湯船はせっかく温泉に行っても長く入っていられない!湯上りに立ち眩みから変なことになりかねないから家族旅行ではいつも敬遠してた。せいぜい3分とかしか入れない(笑) 今回はヌルヌルだったんで1時間近く入ってた♪ やっと温泉を満喫した!って感じ(´∀`)


食事は典型的な田舎料理。手の込んだ愛情の込もった田舎料理。ウマくてヘルシ~♪
帰って来てお土産のまんじゅう3つと羊羹(´~`)モグモグしてヘルスメーター乗ったら体重は減ってたし体脂肪率は何もしてない(助手席に座ってただけw)のに自己ベストの16.7%を記録!いやぁ~、食事って大事ね!(笑) お腹いっぱい食べてこの結果は申し訳ないくらいに嬉しいw


夜中は同部屋の弟と従兄弟のイビキに悩まされ多少寝不足(笑) それでも10時くらいに出発して12時過ぎに帰って来るまで絶好調のままだった♪ 帰って来て昼寝したけど♪~(´ε` )


ずっと雨予報だったのに天気も良かったし最高の旅行となった♪ まさに1000点!
トレーニング効果で疲れも全くナイ!イビキ効果の寝不足も解消したしね(笑)
明日からの12月もテンション上げてくぜぃ!(´∀`∩)↑age↑


あ、二十歳の従兄弟に風呂場で筋肉自慢してきたよ(笑)


 古木克明 @ トライアウト
2011年11月28日 (月) | 編集 |
ザックリ言うと7ー1でレフト前ヒット1本だったみたいですね。

どうなんでしょ?トライアウトってどの程度のことやるんでしょ??
身長体重測定に始まって、短距離や反復系やスラローム的なダッシュとか、垂直跳びとか遠投とかロングランでの心肺機能のチェックとかするのかな?おっちゃん全く知らんのよね(;・∀・)
ただ打って走って投げて捕ってじゃ判断できない気もするんだけど・・・。

今ントコ古木にオファーがあったって話は聞かない。はてさて・・・・・・。


おっちゃんはシピンは知らないけど松原さんは神宮で観てる。レオンや田代やポンセ、他球団で1番インパクトあったのはホーナーね♪ 過去数々のスラッガーを観てきたつもり!
ここ数年では高橋由伸が好きw で、今最も熱いのが筒香嘉智である♪

そんなおっちゃんが(ジャイアンツファンにぶっ飛ばされそうだけど)王さん含めて「史上最強のスラッガーは誰だ?」と訊かれれば迷わず即答する。

古木克明に決まってんでしょうがよ!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


このブログでも何度か書いてるんだけどね、数字じゃあないんです。
ボールの飛びかた・・・っつ~か、飛んできかた・・・っつ~か、上手く説明できんw
古木の打球を観てると「バットをこう振ったらボールはこう飛ぶ」って感覚が変になる(笑) 左中間に打球が飛んで「レフトが回りこんでフライアウトだな~」って観てるとスタンド中段とかww
野蛮な言い方すると、バットに細工してそうなボールの飛びかたするのね♪ まあ細工したバットで打った打球を観たことないけどさw イメージね、イメージ♪

デビューしたての頃は3番古木、4番村田で横浜黄金時代がやってくると確信してた!王、長嶋みたいにV9とかあると信じてた(笑) ええ、へそで茶が沸いちゃいますね(笑)

村田や多村は優秀なスラッガーだしキング獲ってもなんら不思議じゃないレベル。けど筒香と古木は数字はともかく異質な雰囲気がある。やたら良い投手から打つイメージ。悪い投手から数字を稼がないと結果は残らないんだけど、そ~ゆ~とこ度外視で「とにかく観たい!」と思わせる打席を作り出す選手だと思う。特にチームの勝敗に期待しづらい横浜に置いては(笑)『魅せる打者』ってのは負けてても((o(´∀`)o))ワクワクする存在なのだ♪


オリックスに行ってからは結果をチェックしないように意識してた。
格闘家になってからは全ての情報を遮断してた。ツイッターも見てない。
「フラれた女のその後なんて興味ないわ!(T_T)」って感覚に近いと思う(笑)

そのフラれた女が現在彼氏募集中であるw
バッタバッタしてる球団事情とかどうでもいい!行け!獲得しろ!
お金がないなら細山田の給料削ってもいい(笑) 2000万まで出そう!


さて、そんな古木くんがトライアウト後にコメントしてる。
いくつか興味ある話もあったけど、おっちゃんが気になった・・・、いや、気に入ったのはコレ♪

『飛ばないボールを打ってみたい』




( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

おっちゃん全く同意見!!オマエに飛ばないボールを打たせてみたい!!!


軒並み打者の数字をダダ下がりさせた低反発球(筒香除く)。
飛ばすにはスラッガーとしての才能が必要な低反発球(細山田には関係ない話)。
ピンポン玉みたいにボールをスタンドに運んでた古木は果たしてどうなのか!?

これを確認するためだけでも獲得する意義はある!


プロ野球ってのは夢がなくちゃダメよね♪ 夢のある選手なんてそうはいない。
古木克明はここで終わらせるには勿体無い。球界の至宝となるべき存在・・・かもしれない(笑)

観たいよ!ベイスターズのユニフォーム姿で観たい!
他所で活躍しちゃったらおっちゃん悔しくて眠れません!!
獲れ!誰よりも優先して獲得しろ!監督人事よりも優先するんだ!
最悪監督は細山田でいい(笑) 案外良い結果残すと思うよ♪

 ツラいことに感謝!m(__)m
2011年11月27日 (日) | 編集 |
先日『カペタ』読みました。25巻までだったかな?
環境に恵まれないレーシングドライバーが仲間に助けてもらいながら環境に恵まれたライバルを追いかけるというお話。『め組の大吾』『シャカリキ』曽田正人さんの漫画です。

ちょいとネタバレしますが。

国内では無敵で(努力の結果→)環境にも恵まれ続けてきたライバルが初めて海外で苦戦する場面。そのライバルに対し、主人公の仲間が言うセリフがグッとくる。
「本当にツイてるな」
「とうとうおまえにも与えられちまったんだな、このシチュエーション」


このセリフを言う主人公の仲間と主人公のチームはホントに恵まれない環境で戦ってきてるのね。その中で彼らは「逆境でもクサらず未来と自分を信じて前に進むチカラ」を手に入れる。ツラい環境に身を置いてこそ手に入れることが出来るチカラです♪
主人公たちは恵まれない環境をツラいと思わず、むしろ自分たちにとってのアドバンテージにしてきた。ついにそのアドバンテージをライバルも手に入れてしまった。そこで「与えられちまったんだな」のセリフです。

このやり取りを読んだおっちゃんが鳥肌を立てたのは言うまでもない(笑)
F1好きな人は読んだほうが良いでっせ♪ ヤバいッスよ♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ



あ、この記事は漫画の話じゃないです。病気の話です(爆)

昨晩お薬飲んで思った。っつか思い出した。
「あ、オレ薬減らしたんだっけ・・・・(;・∀・)」
毎週土曜日だけパキシルを1錠にしてます。他の6日は今まで通り2錠。

この前の火曜日のお出掛け。予期不安の続いたお出掛け。
アレって疲れじゃなくて離脱症状だったんじゃねえの・・・??(-_-;)

うん、今更気づいた(笑) どうしようもない患者でごめんなさいドクター(T_T)
「2錠から1錠に減らすのは大きな変化が伴います。離脱症状には注意してください。」
言われてたよね・・・・、うん、言われてた・・・・・・・_| ̄|○


実際には疲れなのか離脱症状なのかは分からない。もし離脱症状だとしたら少し不安ではある。
んが、だからといって2錠に戻すつもりもサラサラない(笑) むしろ多少ハードル上がったことがモチベーションになってる!なんかね、カペタじゃないけど最近ツラいシチュエーションどんとこい!なのよねw

筋トレもランもリハビリも同じ。「ツラいことしてチカラを得る」単純明快♪
負荷をかけた分だけ強くなる。あれだけイヤで怖がってた予期不安も近頃どんとこい!なのですw 経験すればするほどイヤじゃなくなるし怖くなくなる。イヤでも怖くもなくなりゃストレスにも感じないw


序盤はダメです。身体や心と相談しながらマイペースで戦うのが大事!
でもある程度の戦闘経験を積めば戦闘時間が長くなってきます!ツラいのは「すぐガス欠になっちゃう序盤だけ」とも言える。
ドラクエだって序盤はホイミですぐMPなくなっちゃうし、やくそうだってお高くてなかなか買えません。お城や町の近くでレベル上げするもんです。お金も貯めてブーメラン買うんです!
このレベル上げの時期はくれぐれも無理しちゃダメです(重要)。じっくりやってりゃその内スムーズにリハビリ出来る時期が来ると思って焦らずマイペースで戦いましょう♪
洞窟に冒険に行くのはその後です♪♪



ツラい経験って振り返ると良い体験だったりすることが多い。
今が「ツラい!(T_T)」って時は「どんどん強くなってる!( ´∀`)b」って時だ♪
「逆境をバネに」ってこういうことなんじゃないかなぁ~。「逆境=オイシイ」的なw

おっちゃんは昔から逆境が好きでしたが「ツラいけどオレ頑張ってる感」が好きなだけでしたww そうじゃなかったのかもね♪ 「いずれ来たるべき時のために!」が正解なのかもしれない♪

カペタも「F1に行ったときに今の経験がチカラになる」と信じて戦ってる。
「今のツラい」は本番に向けての恵まれたシチュエーションなのかも。感謝しなきゃね♪

 インナー買うべき!マジで買うべき!!
2011年11月26日 (土) | 編集 |
画像+588_convert_20111126185435

NEWウエアはこんな感じ♪ 速そうでしょ?速くないけど(笑)

ただ問題はそこじゃない。まずは下から。

画像+590_convert_20111126185503

モモヒキと呼ぶのかレギンスと呼ぶのか、まあインナーと呼ぶことにするw

そんで上のほうのインナーがこちら♪

画像+591_convert_20111126185528

画像+595_convert_20111126185557

分かるかな?一応ハイネックです。坊主頭は首筋が寒いんです(笑)



本日10kmを66分で走った。最近では普通のメニューですね♪
普通のメニューで着心地がどうか?が重要なので最後までマイペースで走ったw


もうスゴいです!シューズを替えたときより衝撃的でした!!


※NBのインナーがどうとかって話じゃなく、今までランシャツの上に普通のパーカー着て、下は500円のシャワシャワパンツ履いて走ってたオッサンが初めてインナー身につけたらこうなったって話ですw


温かいです♪
今日は夕方走ってほぼ無風だったけど気温は10度くらい。外に出た瞬間は少し寒いものの今までより温かい!身体にピッチピチに密着してるからだと思う!
この『密着』は走ってると余計に威力を発揮します!
ヒラヒラのTシャツや、ある程度余裕のあるシャワパンは身体にくっついたり離れたりします。1度離れて冷たい空気で冷やされた後でまたくっついてくるもんだから寒い!(笑)
インナーは肌に密着してくれるからコレがなくなる♪ 最後の最後まで寒さも冷たさも感じなかった♪

伸びます♪
密着してくれるってことは伸びてもらわないと困る。
もうスゲー伸びます(笑) ビヨンビヨンに伸びます(笑)
元々着る前は「これ入るのかな?(;・∀・)」って思うくらい小さいサイズです。ビヨンビヨン伸ばしながら着ていきます(笑) 装着完了と同時に「ピタッ」と密着♪
伸びるってのはスゴい利点があるって初めて気づいた。
ランTシャツの上にパーカー着てるとランTはランパンに入れてたりする。走りながら肩のストレッチで腕を上に上げたりすると、それが出てきちゃうわけです(T_T)
走りながらランTの裾をランパンに入れ直す作業はメンドイしリズムに乗れない。かといってお腹が冷えるのも困る(笑) 結構真剣に悩んでましたw
インナーが伸びるとこの煩わしさが一切なくなります!腕上げようが何しようが密着したまま生地が伸びてくれます!もうちょっとしたカルチャーショックです!!
腕を振るにも膝を曲げるにも着てる感覚なかった♪ 密着感が大きい分、伸縮性ってのは重要になってくるんですね~(´∀`)

乾きます♪
原理は分かりません。なぜか乾いてました!
汗かきのおっちゃんは冬でも大汗かいて走ります。ランTの上に着たパーカーがビッショビショになるくらい!10km走ればスポーツタオル2枚がビッショビショになります(;´∀`)
なのに!なのにいいいいい!!
帰って来て確認するとインナーは上も下もサラサラ!分からん!なぜかは分からん!!
通気性が優れてるのかもしれん。熱を上手に放出してるのかもしれん。汗で濡れたものの急速に乾かしてくれてるのかもしれん。ホントに理由は分からん(笑)
下のインナーはサラサラだったのにパンツ(下着)はいつも通りビッショビショ(笑)だったから速乾性に優れてるってことなのかもしれない♪



とにかく服を気にしないで走れるってことがこんなに大きいものだとは思わなかった!
ひと言で言えば『裸で走ってるのに温かい』です!!
戦闘能力は2割増しです!(おっちゃんの体感)←タイムは伸びてない
ベテランランナーさんはみんな着てる。なるほど、そりゃ着るよね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

デメリットはお値段かなぁ・・・。あちこちのブランドを見たけど高いよね!アウトレットで下のインナーが4000円だよ(;・∀・) ただその価値はある!
あとはボディラインが丸出しなとこかな?(笑) まあ上にランパンランT着ることになるからふくらはぎくらいしか見えないんだけどねw おっちゃんも1年前までの体型だったら抵抗あったと思う(;´∀`) 今でも多少ヤバいけど(笑)羞恥心はとうの昔に捨てたんで気にならない♪ 羞恥心ごときに邪魔されてインナーを着ないなんてバカげてるとさえ思わせるメリットはある!


無論モチベーションは上がる!(´∀`∩)↑age↑
冬場は特にモチベーションが大事!じゃないと寒くて走る気しない(笑)

そこそこ走れるランナーさんはインナー買うべきです!マジで買うべきです!!
1km7分台なら必ずメリットあると思う!6分台なら絶対買いです!
5分台のランナーさんは・・・・・、もうみんな着てると思う(笑)

 俺式新語流行語大賞2011
2011年11月26日 (土) | 編集 |
特にイッテQの話でもないしウンナンの話でもないんですが・・・、ちょうどいい感じのカテゴリが存在しないのでこちらのカテゴリに入れときます(笑)

昨夜はバナナマン出演のAスタジオを観ました♪ 楽しかったですね~(´∀`)
内さまで2連チャンでゲストでした。2本撮りで1時間休憩でまさに連チャンww さまぁ~ずも言ってたけどホントに最近「ランクが上がった!( ´∀`)b」と感じさせるバナナマンです♪

Aスタジオで少しだけLIVEDVDの宣伝してた。おっちゃんバナナのLIVEDVDは3~4本観てる。どれも傑作wwなんですが、今作はまた別の意味で観たい!

『お会計して~~~!』のネタが入ってるらしいwww

ゴッドタンでハマって検索ちゃんネタ祭りで完成されたお会計して~~~!のネタ(笑) 超好きです!今年の流行語大賞間違いなしだと思ってました(笑)
ノミネートされてるかどうか知らんので勝手に大賞とさせて頂きます!m(__)m


さて、おっちゃん自身も『なつい♪』で狙ってた新語流行語大賞ですが(笑)もう本物の発表も近そうなので先に俺式新語流行語大賞を発表します。ええ、本物とは無関係です(笑)

ホントはね、出川哲ちゃんの『リアルに』を推したいトコなんだけど、さすがにアレは去年以前から存在してたんで却下します。おっちゃんだって多少は流行を知っているのです!

『お会計して~~~!』以外での流行語となれば・・・・・、


『ポポポポーン♪』でしょ!やっぱ!!

ネット上では動画が作られたり、おっちゃんも仲間に「ポポポポーン♪知らんの!?」ってスッゲーバカにされたしww ポポポポーン♪観るためにTV点けたくらいですよ(;´∀`) 点けたらやってるやってるwww
CM始まったキッカケはともかく、なんだか幸せになれるCMでした♪ まあ耳にこびりついて困ってた人も居そうだけどねw
ツイッターでは「おはよウナギ」「ありがとウサギ」ってツイートも目立ってたっけ♪ ちなみに「おはよウサギ」と間違えたツイートも目立ってた(笑)


新語はねぇ・・・・、今年の新語じゃないかもしれないけど、おっちゃん知ったのが今年に入ってからだし、一般の人が使い始めたのも今年に入ってからだと思うアノ言葉。

『ガラケー』です。と~にかく便利に使ってます!

「ガラパゴス化した携帯電話」なわけでしょ?主に国内メーカーの携帯電話を指すんだろうけど、最初は使うのに抵抗があってね~・・・(´ε`;)
独自発達と捉えるなら悪い表現じゃないんだろうけど、どうも聞いてると海外の、時代の波に取り残された・・・的な使われ方をされてるのが多くてね~。そうなると現在のガラケーユーザーにとっては気分の良い言葉でもないのかなぁ・・・な~んて考えてた。
でもツイッターなんかで様子見てると意外とみんな普通に使ってるのねw ガラケーユーザーがガラケーって使ってるの見て気にしないことにした(笑) なにしろおっちゃんもガラケーユーザーだしねww

iPhoneやAndroidを「スマートフォン」と呼ぶとして、それ以外を「携帯電話」と呼ぶには無理のある人たちもいる。「スマフォも携帯だ」「スマフォと携帯は別物だ」定義はまだ定まってないと思うのね。
じゃあ「スマフォ以外の携帯」をなんと呼べばいい??日常かなり使う機会の多いこの「スマフォ以外の携帯」という表現!『ガラケー』は最高に便利な言葉だ♪

実際にはいつ頃から存在する言葉なんだろ?この辺についてはおっちゃんには分からない。あくまでも「多少」流行を知っている程度なのです(笑)



思い付いた新語流行語はこの2つ。まだまだ言われてみれば「あ!それあった!!」みたいな言葉がたくさんあるんだろ~ね~♪
みなさんにとっての新語流行語大賞はいかが?(^_-)-☆

