Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 初めてのアメフト生観戦♪
2011年10月31日 (月) | 編集 |
画像+571_convert_20111030213406


川崎球場にて「慶応UNICORNS VS 法政TOMAHAWKS」を観戦。関東大学アメフト秋の公式戦という位置づけでいいのかな?非常に盛り上がってました♪
おっちゃんは縁あって慶応サイド。奇しくも慶応は青、法政はオレンジがチームカラー。ええ、ベイスターズファンとしては憎きジャイアンツを相手にしてる気分です(笑)
とてつもなく素敵で新鮮で楽しい経験でした!感想なんて書いてみます。

書きたい話がたくさんあるのでテーマで分けますw
アメフトの話。球場の話。選手、関係者の話。あと魔王さまの話(意外と重要!)。



まず取っ付きやすいトコで魔王さまのお話から(笑)

ウチの魔王さまは基本おっちゃんに興味ないので(爆)おっちゃんの興味のあるものにも興味ありませんw アメフトはもちろん、スポーツ全般無縁です。世の中の一般女性のほとんどが同じなんじゃないかな~。
野球は何度か連れてってますがアメフトはTVでも観たことがない状態なので、ぶっちゃけルールも分からないトコからスタートです。

画像+570_convert_20111030213256

まずはチケット代に驚いてた。お一人1200円。想像通りの料金だけど魔王さまにとってはアマチュアスポーツでお金を取ること自体が驚きだったみたい。
これが悲しいかな世の中の認識です。映画は2000円くらいだっけ?スマホは月々5000円くらい?それでもアマチュアスポーツの1200円はやはり「高い!」ってのが世の感覚。
アマチュアスポーツ発展!とか聞くけど、まずはこの認識を変えていくとこからかなぁ~って素人ながらに考えましたw
あ、付き合わせた手前さすがにチケット代はおっちゃんが払ってますよ(笑)
社会人リーグのアメフトでは「〇〇DAY」とかイベントがあって、結構無料開放の日があるみたい♪ そゆとこから入るのも良いかもね♪

試合を観始めるともう大変!Cがボールをスナップするとこから説明です(笑)
「どこにボールあるか分かんない!(><; )」双眼鏡片手に暴れる魔王さまww
ところが1度ボールの位置を把握すると思ってた以上にハマってた♪

アメフトはルールが複雑って言われるけど大枠では単純。
『前へ進め。奥まで進んだら得点。』実はこれだけの話だw
大学アメフトってことで時間も短いしファールも少ないのも良かった♪ なんだかんだで夢中になって観戦してたように思う。アンチスポーツの魔王さまですら(笑)

あと選手の多さにビビってたw サイドラインに選手、関係者がわんさか!これは分業制が確立してるアメフトならではの光景。おっちゃんにはTVで見慣れた光景でも魔王さまにとっては驚きの光景です。
「素人さんにはどう見えるんだろ?」って意味では魔王さまは最高のリアクションを見せてくれたかもw 「初めて見る人にはこう映るのか~」って新鮮な驚きがありました♪



次にアメフトと球場の話。

去年まで『NFLをアメリカ人より観てる!』と豪語してた自分が、まさかこんなにハシャいで見ることになるとは思ってなかった(笑)
TVには映らない場所ってのが新鮮!味方オフェンス中のディフェンス陣の声とかスゴいのね!メンバーチェンジの素早さとかちょいと感動的♪

川崎球場が良かった!近い!とにかく近い!!声や音、臨場感がスゴいのよ!
野球はどうしても遠くから見ることになる。良い席座れば別なんだろうけど(笑) 打球音やミット音が遅れてくる感じがどこかしらTV観戦の匂いを感じさせる。距離感があるのよね。
ところがどうだ!この川崎球場の感覚!
選手の息遣いまで聞こえてきそう!タックル音はこっちが悲鳴を上げたくなる!プレイコールを出すQBの指示が聞こえてくる!駆け上がる選手の足音もスゴい!ゾクゾクするのよね♪

NFL中継ではカメラマンさんがボールの行方を追ってくれる。たまにプレイアクションに騙されるのはご愛嬌(笑)
生観戦だと自分でボールを追わなきゃいけない。魔王さまじゃないけどもう大変!ドローとか普通にQBを目で追っちゃうのねw 「あれ?ランだったの!?Σ(・∀・|||)」みたいなww
オフェンスの後ろから見てるときはついていける。ディフェンスの後ろから見ちゃうともう全然ダメ(笑) 人の集まり見て「ランだったの?(;・∀・)」って感じ(笑)
そんでこれが楽しいww 夢中だし集中して見ちゃった♪

アナウンスが良かった!
レフェリーの説明には魔王さまも驚いてたw そう、アメフトは何かあったらレフェリーが解説してくれるようなもんだ♪ 日本語には違和感感じなかったな♪
それから場内での実況アナウンス。プレーが終わる度にゲインヤード、キャリアー、パスインコンプリートだったらディフレクトしたディフェンスの選手名まで!ぜ~んぶ丁寧に説明してくれてた♪

そして極めつけがコレ!
画像+575_convert_20111030213444
アメフト専用のスコアボード!
魔王さまに順番に数字の意味を教えたけど興味津々!フィールドに全ての情報が詰まってる!これは物凄く会場に訪れたファンには嬉しいのだ!!

野球場だとラジオ聴きながら試合観戦してる人が居る。ラジオやTVのほうが情報が多彩なのよね。ここはMLBを見習わなきゃいけないトコ。『球場こそが最も観戦に優れてる』ここは譲っちゃいかん。

川崎球場は社会人チーム「シルバースター」の本拠地だそうです。アミノバイタルフィールドも雰囲気良さそうだし、フットボール専用球場がこの先増えるといいな(´∀`)



最後に選手、関係者の話。

もうね、会場にいる人がね、なんかね、スゴいのよ(;・∀・)
み~~~んなムキムキマッチョなんですよ!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

OBの方が観戦してたり、会場整理は控え選手がやってるのかな?みんな胸板とかハンパねえwww
ちょいと筋トレ始めたばかりのおっちゃんは恐ろしく肩身の狭い想いをしました(笑)

フィールドの選手たちは思った以上にデカい!そんで速い!レベル高いです!
あと1人優秀な選手が居るとゲームを支配しちゃう雰囲気がある。BALのナタとか居たらどうなるんだろ?とかどうでもいい妄想しながら見てた(笑)

ハーフタイムは10分ちょっとなんだけど、その僅かな間にチアが出てきてくれてパフォーマンスを見せてくれた♪
画像+569_convert_20111030213329

魔王さまは双眼鏡で顔まで確認したみたいだけど(笑)おっちゃんがそれをやると完全にアウトなので我慢しといた(笑)



あいにくの寒さと途中雨も降ったけど、熱いゲームでした♪
とにかく来年もう1度行こう!って心から思った♪
機会があれば社会人リーグなんかも見たいな♪
チャレンジャーズ関東に来ないかな?w

野球を始め、マイナーなとこだとアイスホッケーまで観戦したことあります。
今回のフットボールはいずれにも負けず劣らず、素晴らしい観戦となりました!
ただコレ、あくまでも大学のフットボールです。NFLってどんなんだろ・・・(;゚д゚)ゴクリ

昨日の寒さに負けてるようじゃソルジャーフィールドで裸で応援してるファンにバカにされちゃうけどねw
スポンサーサイト


 夢への第一歩
2011年10月30日 (日) | 編集 |
寝てるときじゃなく起きてるときに見る夢ねw
20代の頃からの夢。それは・・・・・・・、

ベイスターズの監督になること!\(^o^)/

・・・・・・ではなくてw(なくもない)

魔王さまを筆頭に、身近な仲間とジジイババアになってもキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフって出来たらいいなぁって思ってます♪
20代の頃のノリのままで100歳になってもバカ騒ぎするのが夢ですw



それとは別に、最近になってもう1つ夢ができた♪

全国各地に散らばったドラゴンボールを手に入れる!オラ悟空!

・・・・・・・ではなくてww

『全国各地に散らばったツイともさんに会うことです♪』

それこそ何年、何十年掛かってもいいのです。老後の楽しみでもいいのですw
いつか会いたいなぁ~って思う。一瞬だけでも喫茶店でお喋りでもなんでもいい♪

そんな意味で今日のお出掛けは小さくても大きな一歩♪



大学生のツイともさんがアメフト部でプレイしてます。おっちゃんが無条件に尊敬してしまうフットボーラーです!
このツイともさんはツイッター始めた当初からのお付き合い♪ 元々の友達除くと最も付き合いの長いツイともさんになるのかな?同年代のNFLファンだと思ってたら大学生だったってオチです(笑) ツイッター始めたばっかの頃って年齢どころか男女の区別も全くつけられなかったのよね~(;´∀`)


去年の9月にこのブログ始めました。フォロワーさんに病気の話をカミングアウトするのが目的の1つ。みんなから暖かい反応いただいて泣けたのがつい先日のことのよう。ツイッター始めて、ブログ書いて良かったなぁ~ってつくづく思ったもんです♪
その中でひと際熱いリプをくれたのがこのフットボーラーですw

「友達じゃないですか!」

友達・・・、オレ、オマエ、トモダチ・・・・

このひと言でおっちゃんのツイッターの行く末は決まった。
「ツイッターでは友達を作ろう!」

それまでは共通の話題で盛り上がるのがツイッターでした。充分楽しかった♪
もうワンランク上(上なのかな?w)を目指してみようと決意して今に至るw
おかげで友達たくさんできたと思ってます♪ だからいつか会いたいのよね♪


そんな彼から度々「応援に来て♪」って無責任な誘いがくる(爆)
「リハビリにいいじゃないですか♪」ってお気楽なテンションで誘ってくるwww

なんかね、これが嬉しかったりしてねw こっちも「じゃあお気楽に行ってやろうじゃん!」みたいなノリになってくるww 結果今日行けちゃったわけです♪

かといって気を遣ってくれたりも♪
現在三年生なんだけど「来年まで現役ですからw」とか粋な計らいを見せてくる(笑) 年下のクセに生意気なwww
期待に応えたいな~って思いつつも自分のペースで動けたのは彼のおかげ♪


今日は挨拶したかったけどムズかった。
まず、何しろ今日は彼のチームにとって超大事なゲーム!うん、一応順位表とかチェックしてるからねw
試合前なんて無理だし、試合中も無理(当たり前だw) 試合後はねぇ・・・、寒さと雨と試合に負けて「ぼく今日は帰る!」ってことにした(笑)

来年は必ずご挨拶します♪ そう!来年も必ず応援に行く!!
それがおっちゃんにとっての初めてのオフ会になるかな?(笑)



あんま人見知りしないおっちゃんでも少しは緊張するのねw
来年には体調も普通になってる予定なんで(笑)全開でお喋り出来る感じで会いたいな♪

その後はタイミングやツイともさんの気持ち次第で他の方とも会っていけたら良いかなぁ~って思ってる。そのためにもチャッチャとリハビリしないとね♪


これをデカい夢と捉えるかちっぽけな夢と捉えるかは人それぞれだろうな~w
おっちゃんにとっては超BIGな夢です♪ 壮大で、まさに夢のある夢です♪

あくまで「会ってもいいよ」って言ってくれるツイともさん居ればの話だけど(爆)


今日の応援お出掛けはその第一歩!
これまたちっぽけかもしれんけどBIGな一歩なのです♪

 ビッグイベント!
2011年10月30日 (日) | 編集 |
本日は川崎球場までお出掛け!大変な意義があった!

1つは病気的に初めての週末遠出!行きは3時間掛かった(爆)
2つめはツイともさんの試合の応援!なんちゃってオフ会です(笑)
3つめは人生初のフットボール生観戦!マジで良かった!!オススメ♪


3つもテーマがあるので3つ記事書きます(笑)
この記事はパニック障害の話。有意義な、濃密な時間でした♪



今月は全てを今日に賭けてた。全ては今日のための準備である!
週末にあちこち出掛けてたのは今日が日曜日だったから慣れるため。
週末のショッピングモールに行ったのはある程度人混みを経験するため。
立ち読みしてたのは電車が混んで立つことになっても平気なようになっておくため。

準備万端!!・・・・のハズがバカデカい落とし穴が2つ待ってた(笑)


電車に乗って僅か10分で体にシビレが来る。予期不安である。
(ΦωΦ)フフフ… 全く問題ねえ!今月だけで何度経験したと思ってんだw
腹式呼吸にストレッチで軽く凌ぐ♪ 昔なら「降りようかな?」って悩む場面も「こうすれば凌げる」って思えるのはなんて素敵な話w 早くも成長を実感♪

魔王さまと途中の駅で合流。本日もお世話になりますm(__)m
合流後は20分くらい立ったままで乗車。特に問題なく東京駅着。

ここからが戦いです!
東海道本線だっけな?こちらだと数駅飛ばすので早く着く。んが、やっぱりひと駅が長いのはまだ苦手(´ε`;) コマメに停まる京浜東北線で川崎まで行くことに。
「京浜東北で行きたい」って魔王さまに伝えると「停まらない電車はイヤだもんね♪」と返される。ちょっとこの「あうんの呼吸」には嬉し涙が出そうになった( ;∀;)

24分間の道のりだけど緊張したし気合も入ってた!・・・・んだけどねぇ・・・。
座れちゃった(笑) お昼時だったんだけど座れるのは考えてなかったw 2人並んで座ってのんびりお喋りして気づいたら川崎駅でしたww

1度発作、あるいは発作もどき、もしくは予期不安が来てそいつを凌いじゃうと大抵その後は順調になる。なぜだかは分からないがこの日もそうだった。
川崎駅に着いてしまえば後は歩き。そう!おっちゃんの得意な体を動かせるシチュエーションに突入です!


ここで1つめの落とし穴(笑)

画像+578_convert_20111030213123

・・・・・・・・・ヘ(゜д゜)ノ ナニコレ?

今日に限って川崎駅ではハロウィンパレードだったりしてwww

週末の人混みは練習したけど『祭り』はまだ練習してませんよwww

結構な広範囲で人がわんさか!駅構内から尋常じゃない熱気が渦巻いててイヤ~な予感してたのよね~(;・∀・) トイレを探しても人混み、お店に入ろうにも人混み、クタクタw
かなり歩いてようやく人混みを抜けてコンビニへ。おにぎり買って歩きながら(´~`)モグモグ この後球場が人混みなのを考えると多少のんびり出来るのは歩いてる間くらいしかなかったのよね(;´∀`) リラックスタイムのないまま目的地到着(笑)

ゴール!・・・・て言いたいとこだけど、ここで2つめの落とし穴(笑)

画像+574_convert_20111030213203

疲れてる上にあまり顔色の優れない39歳丸出しのおっちゃん(爆)


落とし穴は寒さでした。風が強めで体温が奪われる!
フリース着てても震えそうなくらい。体脂肪率落とすのが早すぎたw 20kgの肉布団を返してくださいww ( ´∀`)つ

思えば今年の春からリハビリはスタート。寒い時期を嫌ってた。
寒さで体が硬直すると発作に発展しやすい!数えきれないほど経験してる。
着いた段階で「こりゃ試合終了まで居られない(´;ω;`)」って思った。

ところが・・・です( ̄ー ̄)ニヤリ

肩!背中!筋トレしたのは伊達じゃない!!ほとんど硬直せず肩凝りもナシ!!
「νガンダムは伊達じゃない!」アムロ・レイがおっちゃんに乗り移った瞬間である♪

試合途中から雨も降ってきたりと大変でしたが、マメにストレッチするだけで無事最後まで試合観戦できた!ヽ(´ー`)ノ

帰りは雨宿りと寒さ凌ぎで喫茶店入って温まってから駅へ。
この段階でも仮装行列は途切れないw 異人さんも多かったなぁ。地元じゃ有名なイベントなんだろか?もちろん楽しむ余裕はない(笑) バットマンの仮装とかスゴい凝ってたけどねw

帰りの電車も空いてて助かった♪
不安もザワつきもなく、たださすがに少し背中がハッてたかな?背筋を伸ばして座ったままストレッチで解消して無事おウチに到着♪


ルート上、埼玉→千葉→東京→神奈川→東京→千葉→埼玉でした(笑)
行きはハロウィンのおかげで色々手間取って3時間掛かった。帰りは2時間台だったと思う。10時半に家を出て帰ったのが18時。往復5時間、滞在3時間ってとこでしたw


序盤の予期不安、川崎での混雑、球場での寒さ、全部想定外の出来事だった(爆)
肝心の京浜東北線エリアでは何事も起きずwww 練習してきた意味はあったのか?w

想定外を上手に切り抜けられたのは練習の賜物♪ってことにしとく(笑)



本当に10月は今日のために過ごしてきた。無事終わってε-(´∀`*)ホッとしてる♪
付き合ってくれた魔王さまに感謝!川崎まで出掛けるモチベーションをくれたツイともさんにも感謝!そんで今日も頑張ったオレエラい!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



追記
ま~~~~た電車遅れた!!
今日は京浜東北で急病人が出たらしい。
2回お出掛けすれば必ず1回は電車トラブル!
マジで呪われてんのかオレ!?(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

ま、なんなくクリアしたけどね!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 スポーツどこを見る?
2011年10月29日 (土) | 編集 |
今日からクライマックスですね♪
え?・・・・ええ、ウチは関係ないですよ(´;ω;`)
いいんですよ!ベイスターズは焦らすのが上手なんですよ!


パ・リーグはいきなりダルVS涌井です!豪華やね~(´∀`)
見所はたくさんでしょうが果たしてみなさんはどこにポイントを置くのか?

今年のオールスターでパのマウンドにSBH摂津が登場。放送席にはゲストにダル。
アナウンサーさん「子供たちには摂津投手のどこを観て欲しいですか?」
ダル「(しばらく考えてから)特殊な小さなフォームによる制球力(的なこと)」

φ(゚Д゚ )フムフム・・・・・・・な~んて話を突然思い出したのは訳がある。



昨日の日経新聞に80歳過ぎた体操の元金メダリストのインタビューがあった。不勉強で恥ずかしながらおっちゃんは存じあげない方でしたが、体操を始めたキッカケが興味深かった。

なんでも小学生時に模範演技的な感じで中学生の体操部がやってきて目の前でピョンピョン跳ねて飛んでクルクル回ったり実演してくれたそうだ。それを見て「スゲー!」って思った元金メダリストは翌日から友達と一緒に真似して遊んだとか。そんで金メダルです(笑)


おっちゃん常々子供たちにはスポーツやって欲しいと思ってる。
どうしたらやってくれるもんかな~とも常々考えてる。
今回は2つのことを考えさせられた。


1つは単純に「見ること」の大切さ。どこを・・・とか関係なくw
「スゲー!」でいいじゃん♪って思う(笑) ホントそれが1番大事!

外野スタンドから試合を観てさ、遠くで打球感がしてボールがグングン伸びてこっちへ近づいてくる。自分の居るスタンドまで届いたら感動する!おっちゃんはレオンのHR覚えてる(古っ!)。衝撃的だったのはホーナー(それでも古っ!!w)。
「こんなに遠くまで飛ばせるんだ!」って思うだけで充分よね♪ 家に帰って無性にバット振りたくなったらそれでOKだw 技術的なとこなんて見る必要ナシ!(ヾノ・∀・`)ナイナイ


もう1つは「友達と見ること」が良いのかな~って。共通の話題で盛り上がれてさ♪
子供時代に友達と野球観に行ってイチローが活躍したとする。翌日は確実にイチローの真似するでしょww い~や!絶対するってwww 昼休みに「野球やろうぜ!」って話になるって(笑)
よく少年野球チームがスタンドで観戦してる映像が映る。昔はあんま考えなかったけど、アレって良いよね♪ きっと帰り道や次の練習日には「〇〇選手凄かったね!」って話になるw

ここもやっぱ同じで「凄かったね!」で充分♪ 小学生が「右肩に壁を作って身体が開かずに打ったイチローはスゴいよね!」とか言ってたらドン引きだ(笑) 「スゲー!」でいいのだw



今日のダルVS涌井はきっと「スゲー!」の連続!・・・・だと思う(笑)
初回KOとかだったらゴメンwww

子供だけじゃなくて大人もさ、たまには「スゲー!」って試合観るのも楽しいよね♪
おっちゃんだと筒香のHRは毎回「スゲー!」ですw その後ため息です♪ ( ´ー`)フゥー


逆に細山田の活躍はただ見るだけじゃダメです。
スゴさがちっとも伝わってきませんから(爆)
彼の脳みその中を想像しながら観てくださいw


しかしなんだ、来年の今頃は我がチームの話としてクライマックスの記事書きたいなぁ(T_T)
みんなキャンプ怪我しないでね!(´∀`*)ノシ 

 シャドウハーツⅡプレイ日記「アルデンヌの森~ワインセラー」
2011年10月29日 (土) | 編集 |
ちょっと幅広です。かなり進んじゃったw
ひと通りプレイしてからムービーを後で観直しながら日記を書こうと思ったら、クリアデータないとムービーダイジェスト観ること出来ないのね(´;ω;`)
記憶を頼りに書くので所々セリフが微妙に違ったりするのは勘弁!m(__)m


アルデンヌでみんなから紋章を使えないことを存分にバカにされた悲しき主人公(笑) グレイヴヤードがおかしなことになりました。ええ、毎度お馴染みの展開です。
ウルの身体からモンスターが出てきて初めてのフュージョン!その気になればカッチョいいのはさすが腐っても主人公(笑) おっちゃんはいつも土属性から入ります♪ デカくてゴツいのが好き!
戦闘終わって森を抜けるとき、カレンが「一体なんだったの!?」って顔してゼペットじいさんが「まあこんなヤツじゃ」って返す。そのときのカレンの「ん、もう!ヽ(`Д´)ノプンプン」みたいなリアクションがかわいいw 一般人からしたらウルの特殊性は理解できないもんね♪ その辺ウマく表現してくれた「ん、もう!」でした(笑)

じいさんはパリにアパートをお持ちです。羨ましいww
ウルは楽園が見れたようですが、じいさんもプレイヤーも見ることはできません(T_T) 軍服のカレンも素敵ですが長い間慣れ親しんだミニスカートはやはり( ´∀`)bグッ!

モンマルトルでいよいよウルフバウトがスタート!ええ、シャアです(笑) きっとこの為だけのキャスティングだったのではないでしょうかwww いきなり名セリフ炸裂(爆) 「坊やだからさ」www

シャンゼリゼでキモいマン1号2号登場(笑) お尻のアップを観た瞬間に「シャドハが3Dじゃなくて良かった・・・ε-(´∀`*)ホッ」と心から思った(爆)
どうしたらあんなにクネクネできるんだろうか?果たして骨はあるのだろうか?ってかアレでヒゲは毎朝剃ってるんだろうか??疑問は尽きないが先へ進む(笑)

地下鉄で迷子になった(;´∀`) 覚えてたつもりなんだけどね!!
終盤のレニのイベントで出てくるドジっ子鉄の爪。彼は早くもここから炸裂してるw 斜め上を向いたアノ顔があまりにも不憫だww 彼でも入団できる鉄の爪って一体・・・w
そんな鉄の爪はどっからどう見てもショ◯カーです。「イーッ!( ゚д゚ )/」とか言ってますがショ◯カーです。人選を考える前にファッションや掛け声を考えましょう(笑)

地下鉄坑道を抜けるとレニとトロッコで競争♪
このワンシーンで今後のレニの活躍が想像できるw オイシイww
出口に進むとベロニカがお待ちかね♪ この時点ではウル、カレン、ブランカ、ゼペットです。ええ、ベロニカ姐さんとやり合える人材は居ません。アイツ待ちですね( ・`д・´) なのでココではベロニカ姐さんも本気出しません。

地下鉄ではウルとリングの魂が初コンタクト!伝説の幕開けだ(笑)
ウルもヒドいが延々「リングの精」と間違え続けるカレンもドイヒーww カレンがやっちゃった状態になると、このゲームは誰もツッコんではくれない!頑張れカレン♪

ルアーブルでは福引が始まる。テンション(´∀`∩)↑age↑
もうなんだろね?ダンジョンで紋章や回復アイテムやアクセサリー拾うより福引券を拾ったほうが嬉しいってのはどうなんだ?(笑) 「あぁ、コレで2回失敗しても大丈夫♪」みたいな安心感が欲しいww

そして町長にご挨拶して自警団へ。アイツが出てきます・・・(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

変態コウモリより強烈なキャラクターというのは過去のゲームで居ただろうか?
変態仮面より気持ち悪~いキャラクターというのは過去のアニメで居ただろうか?
変態筋肉より暑苦しくてメンドクサイキャラはこの世に存在するのだろうか!?


まあ大好きなんですけどね(笑)
おっちゃん死に際に「生きてきて最も印象的だった人は?」って訊かれたら「うん、アノ変態プロレスラー(´・ω・`)」って答えますw

筋肉的なポージングも腹立つが、時々声が裏返るのが腹立たしいw
変身するかしないかはオマエの気分次第だろ!ってのがメンドーww
あのナリで「だっち」とかちょっとかわいい言葉遣いがまたムカつくwww


「オマエの脳みそは充分弱点だけどな」ウル、君の意見が断然正しい(笑)

そして女王様VS変態が始まる!
ヨアヒム→ベロニカ 『エロエロクイーン』
ベロニカ→ヨアヒム『変態仮面』

もはや名前の存在意義がナイwww もうアダ名だけでいいじゃんwww

変身するシーン。
『デュワ!』ってハッキリ言っちゃってます(笑) ウルト◯マンです(爆)
もうなんでもありですw もうどうでもいいですww



システム面ではここでソロモン王の鍵が貰える。結構夢中でやっちゃってますw アレ好きなのよね!おっちゃんだけかしら?(;・∀・)
ショップも1から比べると便利になったもんです♪ 続けてプレイすると実感しちゃう♪
まとめ買いでリングってのがホント楽ちん!その場で装備も便利だし、これで店員さんさえマトモなら言うことなし(笑)
フュージョン時のSPの減り方も良くなった♪
前はチェンジするたびに消費するシステム。1度フュージョンしたら2度とチェンジできないという恐怖のシステム(笑) こちらもありがたし♪
コンボはフルパワーで使ってます。アフィニティを上げるのが目的。
おっちゃん毎回全キャラクターのアフィニティMAXにしちゃってる(;´∀`) 育てる楽しみ的な感覚でやってますw レベルも均等にするしね♪
単純に努力で上げられるステータスがあるのって嬉しいです。シャドハはジョブだアビリティだってトコがないのでアフィニティくらいは頑張ろう♪なんて考えてやってますw



さあ次はサウサンプトン!
変態の師匠、つまり変態を育てた変態の登場です(笑)
そして悲劇の男も。加藤が出てくると場が締まる!じゃなきゃユルユルww

しかしアレよね、ベロニカとヨアヒム出てくるとレニが普通に見えるよね(;・∀・)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。