Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 NFL Week3で早くもピンチ
2011年09月30日 (金) | 編集 |
開幕前にあれほど記事書いといて開幕したら音無しってどゆことやねん!って話だ。

1つめのピンチは試合が観れてないことです。以下言い訳します(笑)
昨シーズンは週に10試合!今シーズンは週・・・・・2、いや1試合か?PHI戦以外ではDAL×NYJしか観てないと思う(;・∀・) 週3試合は観るつもりだったんですよ、これでも・・・・。
試合数を減らすってことは厳選することになる。必然録画したゲームはじっくり観たくなる。3時間は欲しい!が、この3時間がなかなかない(笑) 1~2時間の暇はしょっちゅうある(笑)
この記事も2時間暇なんで書いてます。「書いてる暇あったら観ろ」って言われそうだけどw気持ち的にあと1時間足りないのです(;´∀`)

去年はこの2時間で割とどうでもいいカードとかG+さんの中継とか観てた(爆)
厳選されたカード、今週のPHI戦を近藤祐司さん村田さんコンビが中継とか、こうなると4時間ものスゴい集中力で観てます。他の人が10の情報や感動を得るなら100の情報や感動を得てやる!くらいのテンションです(笑)
「よし!観るぜぃ!!」って気持ちの高ぶりのないまま観るのは申し訳ないと思うしね・・・、ホントに今年はタイミングがムズいです。暇人のくせにw

あと本意気でPHIファンになったのも大きい。
ぶっちゃけPHI戦以外どうでもよくなりつつある(笑)
現在もハードディスクにはDAL×WASが入ってるけどまだ観てない。大好きなロモなのに!!
ちょっと自分でも考えられない事態です。それくらい今年のPHIは魅力的なのかもしれない。

なんとか2~3試合ずつは観ていきたい!
マジでNFLJAPANさんのダイジェスト動画に感謝のシーズンである♪



もう1つのピンチは言わずもがな!言わずもがなああああああ!!
ドリームチームがここまで1勝2敗!ありえねえええええ!!(#・∀・)

「私は予想してた」とか言わないでください。おっちゃん今かなり興奮してますから(笑)
ちょっと歯車合ってない。全試合内容は勝ってる!なのに結果は負けてる(T_T)

LBよりDCが問題じゃね?(笑) でもあまりディフェンスには期待してないw むしろある程度ヤラれたほうがゲームとしては面白いし、実際ここまで最高に面白い!!
問題はヴィックである。いや、ヴィックの周囲が問題である。

脳震盪は仕方ない。途中で下がるのも当然だ。過程が良くない。OL以外の話。
今週のS.スミスが捕り損ねてインターセプトになったシーン。アレは絶対ダメ!!

長いことヴィックだけを観てたおっちゃんが思うに、復活後のヴィックの良いトコは『我慢』できるトコです。HIT喰らうの分かっててもレシーバー空くまで我慢。投げた直後にHITされるの分かってて投げてHITされて脳震盪。命懸けのプレイです。そこでスゴいパスが飛んでってファンを魅了するわけですが・・・・・・、

弾いた上にインターセプトってどないやねんんん!!!ヽ(`Д´)ノプンプン

こゆこと続くと「じゃあオレが走ったほうがいいじゃん」ってヴィック思っちゃいますよ!アノ人元々そういう人だから(笑) D.Jもマクリンもマッコイもアヴァントもセレックも落とさない。もう「ヴィックのパスは捕りづらい」なんて言い訳は効きません!

スローイング後のHITを嫌って昨シーズン終盤は失速したヴィック。今季始まってどうかな~?って心配してた。気持ち立て直して見事なプレイを見せてくれてる♪ 相当怖いと思う。どのQBにも言えることだけど『勇気』が必要だ。


まあ「ピンチだ!」っつっても実際にはあんま心配してないw その気になれば1試合で100点取れそうなオフェンスだしwwwww
補強で『ドリームチーム』って言われてるけど結果出してるのはそれ以外の選手だったりする。それに気づけばあっという間に連勝できるさ♪ アンディが居るしね(^_-)-☆


点取れないオフェンス観てると噴火前のグツグツいってるマグマみたいに思えてくる。
進めないわけじゃないしホント噛み合わせだ。そのうち( ゚д゚)ドカーン!!って火を噴きそう♪
そんな想像だけでゴハン3杯イケル(爆) ゾクゾクさせるチームには変わりない( ̄ー ̄)

だからアレだ。オレ頑張れ(笑) ちゃんと見届けろw


 元気の源
2011年09月30日 (金) | 編集 |
今日は6km2本走る予定。4日で44kmともなればボロボロです(笑)
二度寝で多少体を回復させて痛みを和らげた後はツイッターで復活!

寝起きのツイッターは1日のリズムと元気を頂いてます♪
昨夜のツイートにツッコンだり、深夜のツイートに笑ったり、朝のおはツイート見てツイともさんが元気なの確認したり、リプライが来ててテンション上がったりw
有名人では井上雄彦先生のつぶやきに笑い、田辺誠一画伯の絵に呆れ(笑)、ダルビッシュや井上友綱選手のトレーニングツイートで気合を入れる!
今朝はシャドハのディレクター町田松三さんからのリプで超元気出た!


この前友人に「相変わらずつぶやき多いなw」って言われた(笑)
うん、相変わらず楽しいからねw もう果てしなく楽しいし元気出るw
みんなのつぶやきナシで今のテンション維持できるか?って訊かれたら微妙だ。
『食事、睡眠、ツイッター』 これが現在のおっちゃんの元気の源!


感謝を忘れたことはないけど、つい忘れちゃうことが1つある。
ツイともさんとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ騒いでると思わず忘れちゃうこと。

みんなおっちゃんより年下じゃん!って(;・∀・)

有名人はともかくツイともさんは全員年下です。でも普段やり取りしてるとそれを感じさせないから忘れちゃうのねw 全てのツイともさんがスゴ~く尊敬できる人だから尚更!
たまには年上らしく元気を与えるようなことしたいのですよ!(; ・`д・´)
(ヾノ・∀・`)ムリムリとか言わないで(笑)


町田さんや井上先生のツイート見てると特にそう思う。なんつぅ~かドッシリしてるというか、勢いだけじゃない安定感があるっていうか、その上で読む側は元気出ちゃう感じ♪
おっちゃんもいつかはそんな風になりたいが今は諦めてる(笑)
いずれ渋いオジサマになったら・・・・・・、ね?w


今朝も心のエネルギー充填完了!体のエネルギーは電池切れ(爆)
怪我だけ気をつけて走ってきま~す♪ ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
今日もツイッターに感謝!ありがとう、そしてありがとう!

 電車の優先席での携帯電話
2011年09月29日 (木) | 編集 |
「メンドクサイ話(´∀`)」ですが手短にまとめるんでよろしければ読んでみてください♪

10年振りに電車に乗って驚いたのはみんな下向いて携帯スマホをいじってること。10年前は「車内での携帯電話のご利用はご遠慮くださ~い」って放送が流れたハズ。今変わったのねw
良いことだと思います。忙しい日本人が最も欲しいドラえもんの道具は「どこでもドア」って聞いたことあります。移動時間を有効に使えるようになることは非常にありがたい話です♪
ただ優先席(昔はシルバーシートって言ってたと思うw)付近では別です。

ペースメーカー使ってる人が居たら危ないです。

※個人差ある話かもしれませんが下記の話は実際にある話です

ペースメーカー使用者は左手で携帯電話使えないみたい。心臓に近いからかな?右手に持って電話します。お店の出入口にある万引き防止の装置も通れません。体脂肪率計れるような体重計も電気を通すので乗れません。いろいろ制約あるんですね。
なので電波つないだときに隣にペースメーカー使用者が居たらエラいことになる可能性があります。

「優先席付近では電源お切り下さい」ってアナウンスしてるのはコレが理由だと思う。他にも理由あるかもしれないけどコチラも理由の1つではないかと思います。
マナーモードはまだしも電源切るのはメンドーって人は優先席付近に近づかないほうがいいですw

上に書いたように右手で携帯電話使えるレベルです。優先席付近以外でしたら全く問題ないと思う♪
ただ電車乗ってて優先席に座ってガッツリツイッターしてる人見かけます。状況判断した上での行動なのか、知識がなくてやってしまってるのかは分かりません。注意するにも自分はまだ自分のリハビリに必死で余裕ないです。申し訳なく情けない話です。

長くなっちゃいましたね(;´∀`) 話はこれだけです♪
もしご存知ない方が居たらと思って記事にしました。
よろしくです。m(__)m

 俺式レーシック体験談「3ヶ月検診編」
2011年09月29日 (木) | 編集 |
サボっちゃう人も多いみたいです(笑) 気になることがいくつかあったので行ってきました。相変わらず電車1本なのがありがたい♪

視力が落ちてるのが自分でも分かってた。あとハロー・グレアの症状。
夕方から夜は見えづらい。PCモニターは平気だけどTVの字幕がぼんやり。
この辺について質問するのが目的。

術後の翌日検診や1週間検診より細かい検査だったような気がする。例によってアチコチ引きずり回されて検査です(笑) 当然通常の視力検査も含まれる。ひと通り終わって待合室で待つこと1分(早っ!)、診察室に呼ばれて女医さんとお話。結局10人近くの先生に会ったけど、ほぼ女医さんだったw 眼科医って女性が多いのかな?


向い合って座ると先生の口が重いというか資料を何度もチェックして悩んでる。のんびり黙って待ってると「近視が戻ってきてますね」が第一声。やっぱね~。
左は1.2で落ち着いた。右が0.9まで落ちた。術後は1.2まで出てた。
「そんなもんだろうなぁ」が第一印象。見づらさの割には左の視力が安定してたのはむしろ嬉しい驚き。「で、どうするの?」と心で思いながら次の言葉を待つ。先生相当悩んで沈黙(笑)
「1時間くらい時間大丈夫?」と訊かれる。検査を追加するとのこと。更に目のなにがしかを開く目薬使うんで3時間くらい見えにくい状態になると言われ即「よろちく」。その場で目薬点されて30分待合室でウトウト。
30分後に呼ばれて(薬が効き始めるタイミング)追加検査。10分くらいかな?そんでまた診察室で先生と向い合って先生悩んで沈黙(笑)

計り直したら右は0.8だったみたい。普段生活しててもそうなんだけど、時間帯によるのか見えるときと見づらいときがあるのよね。
まずは先生も自分も「まだ3ヶ月だからすぐにもう1度手術ってことは考えてない」で意見が一致。夕方からの運転以外で特に支障はないんで危険は避けたかった。
ちなみに0.8の右目も少し近視のレンズ入れると1.5まで上がる。術前では1.0まで出力できなかったからポテンシャルは上がったようだ。

「目薬を出します」と言われる。気が進まない(笑) オレ「副作用とかあるんでしょ?」先生「薬ですからね~。副作用ない薬はありません」オレ「じゃあ(´・д・`)ヤダ」先生「(苦笑)」
目薬は却下になった(笑)

どうやら眼圧を下げる目薬らしく、先生曰く「効果ない人も居ますし、使ってる間だけ視力上がってヤメると戻っちゃう人も居るし、ヤメた後も視力が上がった状態が続く人も居る」というレベルの話らしい。上手くいけば3つめのタイプになるかもしれないから使ってみる?ってことだ。そんなおぼろげな希望に薬を使用するのはちょっとねぇ・・・・。コレがもっと激しく視力が落ちたら話は別なんだろうけど。
今すぐ使わなきゃ効果がでないってわけじゃないらしいです。いつ使っても効果は同じってことなので「もう少し様子見ましょう」で落ち着いた。

TVの字幕についてはハロー・グレアが原因なのか近視が原因なのかハッキリしなかった。手術直後は見えてたなら近視が原因、手術直後から見えてないならハロー・グレアが原因と考えられるとか。うん、全く記憶にない(笑) 「そもそもTV観ないんだもん」って言ったら再び先生苦笑(笑) たまたま観たTVがそうだったんで自分でもよく分からん。こちらも様子見になりました。

3ヶ月後(術後6ヶ月)にもう1度検査。
保証期間は10年以上なんでのんびり対応していきますw


ここまでのレーシックの話は「俺式レーシック」で記事内検索してください♪



追記
パニック障害のほうは問題なし♪
追加検査で時間掛かるって言われてもザワつきはなく即OK。
空いてる平日昼間で広いスペースだからかな?なによりである♪

 アノ細山田武史が初ホームラン!
2011年09月29日 (木) | 編集 |
ああ!中身のない記事だ!読む必要ナッシング!!
ツイッターだと50ツイートくらいになっちゃうからブログで吠える!

細山田おめでとおおおおおおお!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

LIVEで観てなくて良かったよ。観てたらショック死してたよ(笑)
死なずに済んでも大声で叫んで警察呼ばれてたよ(笑)


やっぱさ!やっぱさ!ホームランは特別よね!特別だよね!←興奮で2度言った
うおおおおおお!超嬉しいよおおおおお!!ここまで長かった~~~!!


歓声スゴいのねw ファンも待ってたんだよ!そしてまだ0HRなのをよく理解してたのよww
「あいつ1本も打てずに引退だろうな~」って思ってたファンは1人2人じゃないハズだ(笑)
みんなビックリしたろうねwww おっちゃん未だに信じられないもんw
現地観戦した人には一生の思い出だ!例え黒羽根のファンでも武ちゃんのファンでも『貴重さ』という意味では細山田のHRは何にも負けない(爆)


日が替わって昨夜、ついに細山田武史の豪打伝説が始まった!
来季は30HR打つかもしれない!3割30本100打点とか!!




・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・うん、調子乗った(´・ω・`)


い、いいんですよ!打てなくたって(笑) 知性派ですからw
それでも打ったら嬉しいよね~♪ こんなに嬉しいとは思わなかった!
ってか細山田のHR観れるなんて思ってなかったwwwww


今夜も敗戦?Bクラス確定?
いやいやいやいや!今夜ばかりは騒ごうぜ!
れっつぱーてぃーないつ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

