Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 進化するツイッターとユーザー
2011年08月31日 (水) | 編集 |
な~んてタイトルだけど今ツイッター調子悪いとかね(笑)
HootSuiteが調子悪いのかと思って久々に公式使ってみた。
自前で写真アップ出来たりすんのね♪ 公式使用者には便利だ♪

そんな中、最近の進化で1番の影響があったのは日本語対応!
トレンドが日本も対象に加わった。ついっぷるでは元々あったけどw
『共有してる』感覚が強くなるんじゃないかなぁ。ホントに今更だけど(笑)

そんでもう1つの日本語対応が『ハッシュタグ』です。
こちらはツイートそのものにダイレクトな変化を呼んだ!



今まではまぁ~苦労した!(笑) 『#baystars』はまだマシなほう!
ガンダムなんてもう大変だった!大変すぎてほとんど使わんかった!
『#gundam』は外国人の英語ツイート満載だしRTがズラズラ並ぶ(^O^;)
今じゃ『#ガンダム』が使えるのよ!ゆっくりだけどみんな対応してきてる♪


そしてユーザーは新しい楽しみを見つける♪
アンケートしたり大喜利したり、もう感心しっ放しw

『#映画のタイトルの一部をセガールに変える』は爆笑だった(爆)
セガールって付くとね、どんなタイトルでもイカツい映画になるよ(笑)
『#誰かが私に質問してくれる』はおっちゃんには嬉しいタグだったり♪
改まって聞きづらい質問とかあるじゃん!「今更それ訊く?」みたいなw
タグのおかげで質問しやすい♪ 「シャドハ1,2はどっち好き?」とか(笑)


おっちゃん自身は経験ないけど「つぶやくことない」って人よく見る。
ないなら作っちゃえって発想よねw みんなホントに遊び上手である♪

『#フォロワーさんが第一印象を教えてくれるよ』も何人かにリプした。
自分では怖くて使ってないwww おっちゃん第一印象悪いからwww
もし第二印象でも良いイメージ持ってる方いらしたらリプください(笑)



ツイッターが色んなサービス提供してもユーザー次第だと思ってる。
外国は分からないけど日本では特にユーザーが育てたSNSだと思う。

ツイッターの運営側としてもよ?
日本語対応にした結果、大喜利が盛り上がるとは思わなかったでしょwww
日本人は真面目って嘘くさい(爆) 遊び心たくさん持ってるよね♪ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


 ジョギングの8月が終了!9月は・・・・・
2011年08月31日 (水) | 編集 |
あ、その前に。
9月に地震が来るって話をよく聞きます。
場所は色々だけど「9月」って話が多いです。

携帯充電、自転車お手入れ、動きやすい格好、プリペイドチャージ、
連絡手段確保(SNS,Skype)、避難所確認などなど準備だけは、ね♪
特に怯えたり買い占めしたりはアレだけどやるべきことはやっときましょう!



で、おっちゃんの9月はどうやら歯医者さん月間になりそう。

まずはGoodNewsから♪
今んトコ4月から皆勤賞です。旅行で飛んだりしたけどw
4月時点で治療が終わるのが11月くらいって言われてた。
10年以上行ってなかった歯医者がそれで済むとは思えない。
改めて今日訊いたら「年内かなぁ、12月までは掛かる。」と先生。

Σ(゚◇゚;)マジデッ!? むしろそんなもんで済むの?ラッキー!\(^o^)/
充分充分♪ エンディングの目処が立ったのは嬉しい!頑張れるぜぃ!


悪い話では、まあ仕方ないことなんだけど(笑)
今日から抜歯が始まった。痛いお(´;ω;`) ツラいお(´;ω;`)
ここまでの治療でパニック発作含めて「楽勝♪」って思ってた。
甘い!甘すぎるぞオレ!本当の戦いはどうやらこれからのようだ。

今日も歯医者終わりでランニングシューズ買いに行こうと思ってた。
カスってねぇw 出掛けるとかそういう次元じゃねぇw 血ぃ止まらんww

抜かれて気づいたけど抜歯って人生初だ。←抜歯前に気づけ
「この痛みは経験ない!」で気づいた(爆) 心の準備できてないw
化膿止めと腫れ止めの薬貰って確信。うん、ボクこれ飲んだことない♪
明後日は消毒で行くことになるみたい。こりゃ歯医者が中心になってくる!


やるべきことだからやりますけどね、思ったより大変な作業だ。
まあホントに大変なのは歯医者さんだけど(笑) いつも苦笑いw

スゴいタイミングよね、一昨日ジョグ一段落で昨日リハビリよ!
1つ終わった(ジョグは終わっちゃいないw)途端2つ始まった(笑)

マメに通ったり痛みがあったりでジョグやリハビリはタイミング次第。
9月は歯医者の月になりそう。痛みを我慢する暇な時間が増えそうw
あ、筋トレも当分無理!歯食いしばったら痛いもん!(ヾノ・∀・`)ムリムリ


やることやっといて良かったよ、ホントにw ε-(´∀`*)ホッ
痛みには強いんで9月の挑戦はどっちかといえば得意分野!
なんとか乗り切ってみましょう♪ 年内までの辛抱だ!(*´∀`)

あ、おっちゃん痒いのとくすぐったいのは大の苦手です(笑)
え?その情報要らない?・・・・せっかくの個人情報なのに(´;ω;`)

 おっちゃん魔界へGO!
2011年08月30日 (火) | 編集 |
今日は先月末の旅行以来久しぶりのリハビリでした。
ジョグも一段落したしタイミング的には良いかなぁって。

ちっとも良くなかった(笑)

夏休み終わりで最高の青空で月末。道路ゲロ混み(;・∀・)
しかも渋滞情報確認しないで出掛けちゃった。地獄の幕開け!


ここ数日かなりハードにトレーニングして体はボロボロ。
疲れてるし楽しようと思って首都高を使うことにしてみた。

乗った瞬間ナビから聞き慣れないブザー音が鳴る。
「この先渋滞です。この先渋滞です。」Σ(・∀・|||)ゲッ!!
乗った瞬間からよ!本線に合流する時点から大渋滞!
ナビには真っ赤な渋滞表示がルート先に延々表示される!

当然来るよねパニック発作(´;ω;`)
脳みそ内に変なアドレナリン的な物質が分泌されるのが分かった!
ここまでハッキリ感じたのは初めて。そりゃそうだ、10年振りの渋滞。
次に手足というか体中に電気みたいのが走る。これはヤバいパターン!

『パターン青、使徒です!!』

1mmも動かない上、非難する路肩もない首都高。
迷わずソラナックス服用。ここまで僅か10秒で判断!
パニック発作でもパニックにならず冷静に状況分析(笑)

首都高700円払って次の出口で降りる屈辱!
ETCだと200円返ってくるものの敗北感は否めないw
高速降りても渋滞。どうやら上も下も工事だったみたい。
今日1日で6ヶ所も工事渋滞にぶつかった!( ゚皿゚)キーッ!!

変なトコで降りたから道も分からず得意の迷子(笑)
ナビに言われるがまま操り人形の如く運転する39歳w
14号やら環七に出てからは10年前の記憶を頼りに運転。
なんだかんだで到着したのが2時間後(;・∀・) ありえねぇw


ソラナックスの威力はハンパなかった。
服用後はなんの不安感もナシ。帰る気ゼロ(笑)
服用したのは悔しいけど飲めば効くのは確認できた♪
これさえあればイザって時どうにでもなるって思える感じ。
それでも『劇薬』は飲みたくない。今回限りにしたいもんだ。

久しぶりの不安感はなかったと思う。
渋滞にハマる前までは順調だったしね♪
ただカムバック戦としてはハードル高かったw
30分圏内から始めるべきだったかも・・・(;´∀`)
いきなり2時間のロングドライブはどうかと思う(笑)


帰りは別の高速使った。過去渋滞経験ない高速道。
乗った瞬間渋滞(爆) ありえねえええええwwwwww

もうね、きっと今日はダメな日だったんだと思う(笑)
それでも行きに飲んだ薬も効いてて特別問題なく帰宅。
帰りは1時間ちょっと。通い慣れた道で安心感もあった♪


現在クタクタw 燃え尽きた感じww
明日は多分薬の副作用が出ると思う。
なのでこれから走って汗と一緒に出す!
薬成分全部出す!これで明日はスッキリ♪


波乱の幕開けだがリハビリ秋の部スタートである!
やっちゃる!毎日全力で行くぜぃ!ジョグも全力だぜぃ!
なんたってスーパーサイヤ人だからね!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



しかしなんだな・・・・。
往復3時間超で滞在3時間。

・・・・・・・・・なんだこりゃwwwww

 イッテQ「キリマンジャロ2度目のイモトアヤコ」とディレクター石崎(爆)
2011年08月29日 (月) | 編集 |
敬称略ですが大好きな2人ですのであしからずm(__)m

24時間TVは観てないので昨夜のイッテQはありがた企画!
ドラマでしたね!途中泣いちゃった(T_T) サエちゃんおめでと!


イモトが凄かった!ベテラン登山家みたい!超かっちぇ~!
イモトは今までのロケでは自分のことで必死だったと思うのよね。
今回は友のため!おっちゃんは友情モノにひたすら弱いのだ!(T_T)


序盤は良かったよ。会話も成り立ってたしさ。
終盤はもう声を掛けてもサエちゃん辛くて返事出来ない。
返事が来なくても聞いてくれてると信じて声を掛け続けるイモト。

自分もツラいハズなのにいいいい!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ついていくサエちゃんも返事しなくても分かってくれてると信じてる。
2人の美しき友情と信頼関係に乾杯!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
この先も素敵な友達関係が続くといいなぁ~♪(´∀`)


イモト個人を観てるとレベルアップを感じる!
きっと本気でエベレスト目指してるんだと思う。

現地の人との関係も良好に見えたし、下手すると現地の人に見えた(笑)
上を目指すとなるとコミュニケーション能力って重要になってくると思うのよ。
語学はもちろんリーダーシップもね。イモト英語イケそうなんだけどどうだろ?

事前のインタビューが印象的。
「1人だったら2度目のキリマンジャロはなかった」って言ってた。
アレ本心だなぁ。もう次のステップ考えてる証拠だ。登山家ですね♪

イモトはツイッターでも登山家の方とやり取りしてる。
話合っちゃったりしてるからスゴい(笑) 立派です♪

エベレスト登るまで見守りたいな。スッゲー心配だけど(笑)
彼女が望むなら達成させてあげたいな。スタッフも同じだと思う。
あとは番組が続くかだな(笑) 例によって今週の視聴率が気になるw


来週は武井くんかな?
「武道館は芸能界だった」って名言よねw




・・・・・・・・・・・ん?


・・・・・・・・・・・・・・・あれ?


・・・・・あ、アイツを忘れてた(爆)


想像だけどね、きっと面白い人ではないと思う(笑)
結果面白くなっちゃう人なんだと思う(爆) 羨ましいw
なにがどうだってわけじゃないけど、なんか気になる人物♪
「不思議だね・・・・・」 あんたが不思議だよwwwwww

最後泣いてたね。ツイともさんと話してた。
「あの涙は自分への涙だ」って(爆)
それでもみんなに愛される男w
この先も迷コンビに期待♪

 スーパーサイヤ人28日目「目標達成!」
2011年08月28日 (日) | 編集 |
はいこれ頑張った証!

画像+505_convert_20110828143227
買って4ヶ月弱でこのアリサマ(笑)

画像+506_convert_20110828143253
これは左のかかとの外側部分。ボロボロw


今日8km走って月間155kmになった!
挑戦してみるもんだね~♪ できちゃうもんだね~♪
あらゆる犠牲を払って辿り着いた!…ってほどでもないw
暇さえあれば意外とこなせちゃう距離かもしれない…(;´∀`)

体重は72.9kg。月初と比べて2~3kg落とした感じかな?
体年齢も38歳。ここまでは見事狙い通りなんだけどねぇ・・・・。


体脂肪率が全然ダメ!もう全くダメ!ちっともダメ!
目標の17%台には程遠い18.9%!そして限界(笑)

脂肪は落ちてると思う。体型変わってきたし。
筋肉もついてきてるハズ!体型変わってきたしw

なぜ体脂肪率が変わらない!?(#・∀・)

分かんね!もうさっぱり分かんね!(笑)
体型は良い感じになってきたんで気にしない♪
そのうち勝手に落ちてくるってことにしておこうw



またF1を例えに出しますけど(笑)

足の消耗がタイヤマネジメントだとして、結構上手になった♪
「ここまで攻められる」「これ以上は事故(怪我)りそう」が分かる!
余力を残さないのも上手くなった。いつでもタイヤ(足)を使い切ってる♪

これは150km走ってみてようやく掴んだ感覚。
まとめて短い期間に集中して走るのって大事かも♪


次にシャシー(車体)の話。人間でいう腰回りだと思う。
こちらは最近スゴ~く意識してる!が、コツが掴めなかった。
走って鍛えられないなら筋トレで鍛えようって思ったのも最近。
筋トレで股関節とか腹筋とかハムストリングを重点的にいじめる。

そしたらさ、筋肉とか体の使い方が分かってきたのよ!
今までどんだけ使ってないんだってくらい体幹が筋肉痛になったw
筋肉痛になって「ココこうすればココ使えるんだ」って初めて分かった♪
今日走り終わったらお尻がハッてた。上手く使えた証拠である♪( ̄ー ̄)

こうなるともう楽しくて仕方ないw
「まだまだポンコツだぜぃ」っていうのが燃える(笑)
ポンコツ良いよね!ちょっと頑張ればすぐ結果出る(爆)
普段から頑張って鍛えてる人にはコノ感覚は味わえないw


最後はエンジンの話。そう、心肺機能です。
これはまだ何もやってないし考えてもいない。
いずれぶつかる壁なんだろうというのは分かる。
ってことで、ぶつかってから考えることにする(笑)
今は上の2つの課題で手一杯なのですよ(;´∀`)



スーパーサイヤ人になって走ることば~っか考えてた8月でした。
地震やレーシックでリハビリ中断!って割り切ったのが正解だった。
来月からはリハビリと並行して走っていきたい♪ 目標は100kmかな♪

ただその前に今月やり残したことが1つある。
まだ『スーパーサイヤ人3』になってないのですよ!
明日明後日辺りを狙って変身してやるんだ~♪(´∀`)
台風が来なければの話だけど(笑)

