Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アメフト@清里
2011年07月31日 (日) | 編集 |
まあ関係ないと思うでしょ?「アメフト×清里」って(笑)

清泉寮ってのはポール・ラッシュさんが貢献してるのね。
宣教師さんで立教大学教授で清里に酪農なんかを広めた。
清泉寮には銅像も建てられてました。富士山一望できる場所♪

画像+473_convert_20110730180029

ポール博士から見える富士山。天気悪くてごめんw

画像+470_convert_20110730174754

そんでまあジャージー牛とかソフトクリームが有名なんですが・・・・・。



このポール博士は日本にアメフトを広めた方でもあるのです!
清泉寮付近には「日本アメリカンフットボールの殿堂」もあります。
ライスボウルのMVPは「ポール・ラッシュ杯」と呼ばれるそうですよ♪
おっちゃん全く存じ上げませんでした・・・(;・∀・) 大変失礼な話です!
日本アメフト協会から「日本フットボールの父」と称号をもらった偉人です!

え?殿堂に行ったのかって?・・・・・・
・・・・・・・・・・・・有料だったんでヤメた(;´∀`)



帰って来ればNFLのニュースはとんでもないことに!
NEは相変わらずの補強スタイル。チャドはモスと重なるw
QBは開幕後しばらくしないと誰がどこだか分からんレベル(笑)

そんでヴィックとメガネかけたトドが率いるPHI。
アリなのか?(笑) R.クロマティにアソムアってwww
今日はカレン・ジェンキンス獲得って出てたぞ!アリなの?w


遠い異国のスポーツを日本に広めた人に偶然出会う。
なんだか運命を感じる旅行になったりしました♪ (´∀`)



V.ヤングも獲ったのね(笑)


 じいちゃんばあちゃんと清里
2011年07月31日 (日) | 編集 |
叔父夫婦が別荘買う!ってことになったのが20年以上前。
イチから建てるわけで建築家との打ち合わせとか遠くて大変!
冬場の打ち合わせで現地へ出掛けるのに付きあったこともあった。
『チェーン要員』それがおっちゃん(当時は学生w)の役割でした(笑)

出来上がる前の別荘には行ってるのに出来上がってからは1度だけ。
20代前半の頃に一族揃ってのスキー旅行。今回は以来3度目の清里。

おっちゃんは20年近く空いちゃったけど他の家族は何度も行ってる。
仕事は忙しかったし、暇になってからは病気で行くことが叶わなかった。
それだけに到着したときは嬉しかった♪ 「ついに来たぜぃ!」ガッツポーズ!

じいちゃんばあちゃんも嬉しそうだったのが余計に嬉しいのねw
「よく来れたね~!」って2人に揃って言われると「来て良かった」と思う♪
何度も「いつかターちゃん(オレw)とまた清里行きたい」って言われ続けてた。
ずっと期待に添えなくて申し訳なかったのよね(´ε`;) 肩の荷が1つ下りたかな♪

食べログ(笑)で紹介したお店や食べ物の話は何度も聞いてた。
「ターちゃんは絶対あそこのなになにが大好きだ」って聞かされてたw
自分抜きの旅行中に自分のこと考えてくれてたのは嬉しいけど胸が痛い。
ホントにやっと、や~~~っとジジババと一緒に楽しむことが出来て幸せ(´∀`)

現地ではジジババペースに合わせて超早寝早起き(笑)
メッチャ話せたしメッチャ笑わせたと思うw 笑顔の似合う2人♪

画像+425_convert_20110730175102

こちらはじいちゃんが別荘の敷地にコツコツ作った村(笑)
従兄弟が小さいときはこういうのが喜ぶんで作ってたんだってw

画像+430_convert_20110730175138

こちらはばあちゃんが見つけたセミ(?)の抜け殻。
ばあちゃんは庭仕事中に手は出さないが口を出す(笑)

画像+435_convert_20110730175431

従兄弟と火を起こす。元消防士のじいちゃん曰く「下手」だったらしいw
「これじゃあウチの孫たちは放火できね~な~w」って冗談言ってた(笑)

ちなみに作業着のおっちゃん。別名「パジャマ姿」w
画像+432_convert_20110730175345
いや、あんなガチで庭仕事するとは思ってなかったからw


出発前の晩は別荘地内のお好み焼き屋さんで食事。
飲んじゃった人が多かったんで帰りはおっちゃんが運転。

ばあちゃんはおっちゃんの運転初めてだったみたい!
ナビより喋ってた(爆) ディズニーのアトラクション状態www
なんつ~か良い思い出にはなったと思う(笑) めでたしめでたしw


つくづくジジババ孝行出来てないなぁ~って思った。
が、そんなもんはこれから充分に取り返せばいいのだ!
じいちゃんばあちゃんの長生きだけが条件だけど(笑)
100歳どころか150歳くらいまで楽しませたいな(´∀`)

 ジョギング@清里
2011年07月30日 (土) | 編集 |
画像+420_convert_20110730175007

持って行きましたよ、シューズもウエアも!
標高は千何百メートルだから『高地トレーニング』です!


旅行があったから今月は必死に26日までに100km走ったわけだw
ノルマ達成しての旅行だから楽しむことだけ考えて走るつもりだった♪
そう、「つもりだった」んですよ・・・・・。高地トレどころじゃなかった(笑)


実際空気が薄いかなんて分からないですw
高橋尚子inボルダーなんて話とは次元が違う(笑)
それでも興味はあったのよ♪ 高地トレって響きが良いw


初日は着いたら夜なんで2日目の朝走ってみた。
コースは事前にgoogleさんで調べて3kmコースを考えた。
そこを2周で6kmを目標に出発。なんと朝の6時半!老人かw


水も時計も忘れなかったけど大事なことを忘れてた。

オレ方向オンチじゃんwww ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

速攻で別荘地内で迷子になった(爆)
西へ進んでるつもりが南下してた(爆)
敷地から出そうになって初めて気づく(爆)

それでも1.5kmくらいは走った計算だったんで引き返すことに。
この1.5kmはず~っと下り。結構な角度で路面は雨上がりで濡れてた。
スリップに気を遣ってたら腰にキタ(笑) しかも帰りは当然上り!( ;∀;)


高地トレなんて話は関係なかった(笑) 上るのに必死(笑)
いつかトライしようと思ってた坂道トレを清里でやることになったw

筋肉がダメになる前に息が上がっちゃった。
疲労より息切れのほうがツラい!上るって大変なのね!
それでも初めての経験だからゼエゼエ言いながらも笑顔(笑)
帰りはさすがに迷子にならずに帰って来れた♪ 3kmで終了(爆)


翌日は腰はもちろん、太ももやお尻も筋肉痛!
お尻の筋肉痛はジョギング始めてから初体験!
「こうすればお尻の筋肉が使えるんだ」ってなんとなく分かったのは収穫♪
でも下りはどっかしら怪我しそうで怖いかなぁ。この辺はこれから勉強する!


ダイエット的には今度の旅行は諦めてた(笑)

画像+464_convert_20110730175938
まずは清泉寮のソフトクリームねw

原料のジャージー牛乳はこちらの方から♪
画像+462_convert_20110730175748
目がかわいいの!優しい目をしてた♪

続いては長年行くのを夢見た「ロック」!
画像+476_convert_20110730180313
やっと来ることが出来たぜぃ♪
内装がまたオサレ~な感じで( ̄ー ̄)bグッ!
画像+477_convert_20110730180357

そして名物「ビーフカレー」!痩せる気ゼロ!(爆)
画像+480_convert_20110730180442

そして今回の旅、最大のスマッシュヒットはコレ!
画像+484_convert_20110730180939
チャラララッチャラ~♪ 信玄餅ソフト~♪(CVドラえもん)

ガイドブック見て一目惚れ!直感は正しかった!
黒糖や黒蜜が大好きな方は絶対食べてみて欲しい!
きなこがかかってて、右にちっちゃく見えるのがお餅です♪
清里の道の駅で食べたけど八ヶ岳のPAにも売ってるみたい。


そして3kg太って帰って来ましたとさ(笑)


ほんの僅かな坂道トレだったけど新しい課題が見つかって幸せ♪
まだまだ成長できることがたくさんあるのねぇ~(´∀`) 気合入る!
その気合を少しはダイエットにも分けたい気もするけど・・・・(;´∀`)


「ジョグ・ダイエット」ってカテゴリとは思えない食べログになっちったw

 おっちゃん家族旅
2011年07月30日 (土) | 編集 |
画像+419_convert_20110730174256

こちらがおっちゃんの別荘!・・・・・のハズはない。
親戚の別荘へ一族総出でお泊り。場所は清里高原。

上は祖父母(80過ぎ)下は従兄弟(20歳)までで総勢9人!
サマーウォーズには敵わないけど結構な人数でしょ?(笑)


実は去年も行くって話があった。
おっちゃん自身は体力作りの真っ最中だったんで辞退したのね。
そしたら話が立ち消えになっちゃって申し訳ないなぁって思ってた。
今年も!って話が出たんで無事フルメンバーでの旅行となりました♪

タイミングとしては完璧!
レーシック手術から1ヶ月でちょうど落ち着いたしジョグも順調だった♪
夏場は電車リハビリを節電で回避する予定だし車移動は理想的。
ただし3時間である(笑) その辺は出発前日の病院でも話した。


ドクターは「行き帰りの移動は大変だろう」と。
「自分のペースを守ることが大事」と。

言われた通り徹底したマイペースで移動させて頂いた(笑)
PAにはちょこちょこ寄ってもらって入念にストレッチ&深呼吸。
景色は一切見なかった。サングラスして目を瞑ったままで瞑想w
車内の会話は完全スルー。口を開くのが少しシンドイ感じだったなぁ。

今回もソラナックスはなし。イザとなったら服用するパターン。
結果出番はなかった♪ ただパキシルを1度飲み忘れた(笑)


別荘に到着後は快調。でも絶好調まで上がらない感じ。
現地での行動もドクターと事前に相談しておいた。
「なるべく全てのイベントに参加するのを目標に」と。
この話は後々大きく活きてきた。さすがマイドクター!


2日目に弟と従兄弟の「孫3人衆」で滝を観に行った。

画像+452_convert_20110730175646
吐竜の滝というトコです。

ちょいと体調が優れない。予期不安まで進んじゃった。
野郎3人での観光だけにテンション上げなきゃイカンのがツラい。
ドクターの「全イベント参加」がなかったら「帰ろう」って言ってたと思う。
少しフラフラもしてきたけど何とか誤魔化しながら現地の駐車場へ到着。
ここで運が向いてくる!あぁ、素晴らしきかな日頃の行い(笑)

駐車場から滝までが徒歩15分。つまり歩けるのだ!
体動かせればどうってことない話♪ 山道をサクサク進む♪

画像+440_convert_20110730174920

途中から急激に涼しくなってマイナスイオンも全開で復活!
滝から奥にまだ道が続いてたけどさすがにそこは回避した(笑)

その後みんなと合流するために清泉寮へと進む。
この移動で再び予期不安で少しウンザリ気味(;´Д`)
先に到着して3人で待ってる間がピーク。完全に無言(笑)
景色見てるフリしながら回復に努める。景色に助けられた♪
祖父母が到着する頃には元気に対応できるとこまで回復できたw

画像+466_convert_20110730175905
清泉寮にはこのトラクターのグッズがたくさんあったw


3日目はみんなで昼飯食べに萌木の村へ。

画像+474_convert_20110730180548

食べ過ぎてダウン(ばかw) 動いて回復させることにする。
1人でお土産屋さん巡り。お土産はほとんど目に入ってないw
ちなみに夜から野外でのバレエのイベントがあったみたい。

画像+483_convert_20110730180741
立派な野外ステージ!星空の下で素敵らしい♪

歩いてそこそこ復活。みんなと再合流。
ホントはその足で孫3人衆でアイス食べに行く予定だった。
さすがにそこまでは回復してないので1度別荘に戻ることに。
理由は「もうアイスお腹いっぱいで食えない」にしといた(笑)

1~2時間別荘で休憩してアイス食べにお出掛け。
コレもドクターの「全イベント参加」がなければ断ってたw
山を下った先にあるお店だったんだけどココで再び幸運が!
山の中腹は晴れてた!ヽ(´ー`)ノ お日様浴びて完全復活!

思えばこのところ夏仕様の体に全力で変化させてきた。
土手の暑さを思い出すと体がスイッチ入るのが分かる!
今更感はあるけど(笑)終盤に来てエンジン全開になったw

夜も食べに出掛けたけど絶好調♪ トークも炸裂(笑)
ここで初めて「あぁ~、来て良かったなぁ~」と思えた(´∀`)


『旅行』って言っても自分の中では90%『リハビリ』。
楽しむより頑張る要素のほうが強かったと思う。
最後で『旅行』になったのは嬉しかった♪


今日の帰り道は景色も見る余裕があった♪
車内でもそこそこお喋りできたし100点でしょうw


ソラナックス飲む場面は何度もあった。
「行かない」と断る場面も何度もあった。
どうにかオールクリアできたのはナイス!
でかしたオレ!である(笑) ( ̄ー ̄)bグッ


 NFLパーフェクトプレビュー
2011年07月27日 (水) | 編集 |
近藤祐司さんがTwitterで教えてくれました!
今年も「パーフェクトプレビュー」開催してくれるみたい♪
楽しみ過ぎて仕方ない!GAORAさんホントにありがと~(´∀`)


知らない人も居るかもしれない、説明しよう!←テンション変
CSのGAORAさんがNFLシーズン開幕前にやる見所紹介特番。
レギュラー実況解説陣が「あ~だこ~だ」と熱く語る!そんな番組w
順位予想が中心ですかねぇ。去年は1時間だか1時間半だったと思う。

おっちゃんも初めて去年観ました。
「おおおお!こんな番組今まで知らなかったよおおおお(T_T)
って泣いたわけですが(笑)去年の『2010』がそもそも6年振りとか。
むしろラッキーです!6年振りの復活を見届けて今年も観れるなんて!


中身はアリアリです(笑) ホントなんでもアリでした(笑)
去年は近藤祐司さん司会でマーサ、村田さん、有馬さんの4人。
ロスリスバーガーがキライとか(笑)マニングつまらないとか(笑)
敬意を払った上での悪口は最高に魅力的だ♪ 愛情の裏返しw
おっちゃんもP.リバースきらい(笑) でも負けると悔しい(爆)

今シーズン自分はこう見てるけどプロはどう見る?
こういった疑問はファンなら当然持つわけです。自己主張強いと尚更w
その辺をジックリ語ってくれるのがこのプログラム。ヨダレだらだらです!
シーズン始まっちゃうと個人の見解ってなかなか聞く機会ないですしね♪
去年は村田さんのKC推しが印象的でした。まあ元々KCファンだけど(笑)
去年の予想の反省会も今年の放送の中でやって欲しいなw



NFLのシーズンは過酷。サバイバルです。
次から次へと贔屓チームが脱落していっちゃう。
そう考えると1番楽しいのって今なのかもしれない(笑)
今だけは全てのチームに平等にチャンスがあるわけだもん♪
それを予想するのが幸せな時間(´∀`*) アホな時間でもあるw

当然ですが、いずれおっちゃんも予想記事書きます(笑)
PHIとPITはプレーオフ決定だけど(爆) 磯さん居ないのよねぇ。
それとは別で無論ヴィックの今シーズンの活躍予想も記事にするw

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!テンション上がる~♪


とにかく今年のパーフェクトプレビューはノーカットで時間延長希望!
別途料金必要でもいい!12時間くらい収録してDVD化して欲しい(笑)
メンバー追加もアリだけど前回の4人は外さないで欲しい!外せないかw

今年もアノ4人に会える季節になりました♪
正座して待機!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +

