Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カムバック戦ギリ勝利(笑)
2011年06月30日 (木) | 編集 |
1ヶ月ぶりのジョグ!雨止んだ隙にGO!
路面は濡れてたけど水溜りはなかった♪

4kmを24分とまずまず。気持ち的にはグダグダ(笑)
雨の次は曇ればいいのに晴れてきちゃって蒸し風呂状態!
地面から湯気がムワ~って来る感じ。汗が噴き出る噴き出る!
短い距離だからボトル持たなかったのが失敗。そしてスゴく反省。

前半2kmは13分で快適ジョグ♪ 久々なんで顔はニヤけっぱなしw
レーシックの効果が早くも出る。走りながらタオルで汗が拭けるのよ!
前は歩くかスローダウンしないとコンタクトズレそうで心配だったのよね。
景色はそんなに変わらないw なんせ何百日と走ったコースだしねぇ(笑)

後半折り返しでiPodからシェリルの歌声が聞こえてきてペースアップ!
コレがそもそも失敗(笑) 飛ばし過ぎたw この1kmは5’02!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
最後の1kmはもうヨレヨレ_| ̄|○ 復帰戦だし雨上がりだし少しは考えろオレ(笑)

今日はホントに走りたかった!何度も雨が降っても諦めなかった。
もう満足(爆) 明日からは多分メンドクサくなってると思う(笑)
でも走り終わると気持ちいいんだよね~♪ (´∀`)


熱中症を考えると、そう長い距離は走れないと思ってる。
明日はとりあえず5km。伸ばしてもせいぜい10kmかなぁ。
どれくらい水が必要になるかにもよるところ。2本は持ちたくない!

去年の夏はどうしてたっけな~w 全く記憶がないのよねぇ…(;・∀・)
ブログも夏終わりから始めてるしねぇ…(;・∀・) 手探りで頑張りますw

7月も月間100km走るよ!
猛暑かかってこい!щ(゚д゚щ)カモーン


 俺式レーシック体験談「術後~1週間検診編」
2011年06月30日 (木) | 編集 |
※個人の体験談です。責任持てませんよw

昨日が1週間検診でした。この1週間についてまとめます。
ここまでの記事は「俺式レーシック」で検索してください。m(__)m

レーシック考えたとき最も気になったのは術前術後のスケジュール。
手術自体は誰もが「怖くない、痛くない、心配ない」って言ってたしね♪
前後のメンドクサさが気になってた。暇人の自分でさえもメンドーだったw


手術当日の帰宅後からです。
まずは目薬。1時間に1度、3種類の目薬を点します。(字合ってる?)
目薬点したあとは1分間まばたきせずに目を瞑れと言われるがままに。
1つ点すと次まで5分間休憩です。そして2種類目を点して1分間休憩…。
ね?メンドーでしょ?(笑) トータル3種類で15分とか掛かっちゃいます!

その上1時間に1度、また同じことするんですよ!メンドクさぁ~www
当日は17時くらいに帰宅したけど目薬のための夜を過ごしました(笑)
『起きてる限りは点さなきゃイケナイ目薬』みたいで寝ちゃうのはアリです!
自分も20時くらいに寝ちゃいました(笑) もうそれくらいメンドーでした(;´∀`)


翌日からは同じ3種類の目薬を1日5回になります。
3時間置きってとこですね♪ メンドーだけど随分楽になったw
忘れないように3時間ごとにタイマーセットしてました。オススメです♪

この目薬どもは『使いきり』です。聞こえは良いです(笑)
が、使いきらなきゃ終われないわけです(爆) 結構な量ですw
1週間現在まだ3種類とも残ってます(笑) 2種類はあと僅かです。
つまり忘れたりサボったりしたら、その分長い付き合いになっちゃいますw
なるべく頑張りましょう(笑) モラルある素敵な目薬ライフを送ってください(笑)


その他の制約について。
当日はお風呂はもちろん、洗髪、洗顔もダメです。翌日からOK!

目を使うこともほぼ禁止。おかげでツイッターもブログもお休みでした。
こちらも翌日からは疲れない程度ならOK!ドライアイになり易いみたい。
目を使えばフラップがズレるとか、そういう話ではないようですので安心です♪

運転は個人差あると思う。自分はしてないけど出来そうではある。
でも術後1週間でも視力が安定しない方も多いのでどうなんだろ?

運動は1週間禁止です。こちらはフラップの問題なのかな?
動いて目に衝撃を与えるのも心配だけど『汗』がまた大敵でした。
暑い季節に汗かきの自分はとにかく気を遣った(;´∀`) 冷房に頼る。
ナーバスになり過ぎるのもアレですが、暇人だったので一応全力で(笑)

最後に寝てる間の話。無意識に目を触るかもしれません。
そこで使うのがプラスティック的なモノでできてる『眼帯』です。
寝る前は毎晩こちらを装着。お昼寝するときも装着。油断大敵w
かなり大きめのサングラスのレンズをバラしたような感じの眼帯です。
無色透明でテーピングで固定します(原始的w)。綾波レイになれます♪
眠るとき気になるかな?とも思ったけど全くでした♪ 痒くもならなかった♪
テーピングの素材が特別なのかな?こちらも1週間続けることになります。


制約についてはこんな感じかな?
次は翌日検診のお話になります。

翌朝には視界も良好だったので問題なく1人で行けた♪
目薬タイムに気を遣いながらサングラスかけてお出掛け。
待ち時間もなく30分くらいで終了。この日も平日昼間でした。

最初に視力検査。
自分は元々「右0.02左0.03」でした。
それが「右1.2左1・5」まで回復!効き目は左ですw
特に心配してなかったけど、さすがに少しホッとしたε-(´∀`*)

その後は個室に呼ばれて先生に眼球を診てもらう。
「問題なくキレイなもんですよ~」で更にひと安心♪
マンツーマンで話せる機会なので例によって質問w

上述のPCがドライアイになりやすい話や目薬が終わる目安を聞く。
他には自転車に乗れるか訊いてみた。駅までとか短距離、短時間の話。
保護用サングラス使えば問題ないみたい。やはり風には気を遣うべきみたい。

小心者の自分ならではの質問も。「目の周り触ってもいいの?」(笑)
先生「今私触ってたでしょ?(笑) 大丈夫ですよ♪」とのことw 確かにww
顔もバシャバシャ洗っていいよって言われたけど、コレがなかなかできないw
お風呂も結局我慢でシャワーで1週間過ごした程度には小心者の自分です(笑)


翌日検診はこんな感じで1週間大人しく過した(笑)
そして昨日の1週間検診です。話飛び過ぎかな?(;・∀・)

同じく視力検査から。
「右1.0左1.5」でした。
落ち着くと少し視力が落ちると聞いてた。
右は想像通りだったけど左は落ちずに驚き!
感覚としても「左目はよく見えるな~♪」って実感ある♪
充分です!お腹いっぱいです!景色がキレイなのです!

ハロ・グレアは現在ほとんど分からないくらい。
まあ夜車運転してないから何とも言えないけどw
目が赤くなったりもしないしドライアイも気になりません♪
こちらも個人差あるでしょうが、自分の場合は1週間で完璧!

1週間検診のメニューは翌日検診と同じ。担当医が違うくらいw
上述の目薬使い切れ!って話を聞かされ(笑)眼球チェックで終了。

質問タイムでは運動解禁について質問。
「汗かきだけど暑い中ジョギングしていい?」
「汗が目にガンガン入っちゃってもいいの!?」
先生苦笑いしながら「もう気にしなくてもいいですよ♪」
目に強い衝撃を与えたり、強く擦ったりしなければOK!


次の3ヶ月検診は特に予約せず。直前で電話予約するみたい。
ツイともさんはコレをサボったらしいです(笑) 気持ちは分かる(笑)
今んトコ行こうと思ってますが、リアルな話忘れそうでもある…(;´∀`)



これで自分のレーシック体験談は終了です!
万が一(笑)全部読まれた方、お疲れ様でした!m(__)m
最後に自分自身が勉強するにあたって思ったことを少しだけ。


レーシックは現在大変興味ある分野の話題です。
レーシックブログなんてものが探すとゴロゴロ出てきます。
『レーシックだけを扱ったブログ』は少し危険な気がしました。

管理人さんの素顔が見えないのが理由です。
他のジャンルに対しての考え方がこちらには分からない。
保守的な考え方なのか革新的な考え方なのかで随分違ってくる。
単純に怒りっぽい人だとクレーマー的なブログになったりもしてくる。
まず「書いてる方がどんな方なのか」を把握することが大事だと思った。

自分の記事も「コイツとは合わない」と思ったら参考にしないで下さい。
「このオッサンの考え方良いんじゃない♪」って方は少しだけ参考に(笑)



追記
パニック障害持ちとしては最高の結果だったと思う!
そもそも何度も出掛けて発作が起きなかった時点で勝利!
特に「ココがツラかった」って場面もありませんでした。

自分は通うに便利な品川近視クリニックでした。
病院にこだわりが無ければ近場を選ぶのが楽です。
なんだかんだで何度も足を運ぶことにもなりますしね♪


これから手術を受けられる全ての方が成功しますように!

 まあそこそこのピンチでした(;´∀`)
2011年06月29日 (水) | 編集 |
現在そこそこの頭痛です。非常に珍しいです。バテてます(笑)

今日はすでにJRが節電運行。確かレーシックの2日後からだったハズ。
ローカルな話だけど武蔵野線東京行きは1時間に2~3本しかありませんw
その内の1本飛ばされちゃうと結構車内が混むのよね。そこそこピンチです。
ちょうど発作起こした千代田線と同じくらいの混み様だった。ギリ座れたけど。
いきなり行きの電車でやや危ない空気でした。腹式呼吸とストレッチで回避!

品川近視クリニックでは何も問題なく、念のため待ち時間で再びストレッチ。
あ、レーシック術後~1週間検診の記事は後日書きますw 反響あったのよ♪

アキバに移動してガンダムカフェは空いてて快適だった。出てからが問題!
なつさにヤラれて少しダルい。意識朦朧までいかないけどボ~ッとしてくる。
しゃがんだら立ち眩み→発作の予感がハンパないので絶対に屈まなかったw

帰り間近で再びツラくなる。予期不安というより熱中症とか夏バテの類だと思う。
ちょっとショック(T_T) 体力が相当落ちてる!1ヶ月のレーシック休暇のせいだ!
それでもなんとか無事乗り切ったのは所構わずストレッチしたからだ(笑)
お店の中だろうと危なくなったら魔王さまに荷物預けてストレッチしてたw
他人の目なんて気にしてらんないしね♪ 上手く逃げ切れたと思う(´∀`)


今日でしばらくお出掛けリハビリはお休み。一応イメージ通りにキテる。
震災後は「夏は出掛けられない」ってずっと思ってたし、予定してたから。
夏までにやらなきゃいけないこと、自分に課した課題は全部クリアできた♪
あとは節電モードに切り替える。得意のエコな生活である(笑)

そんなわけで夏は走るぜ~♪ 死にそうになるまで走るぜ~www
失われた体力を取り戻しつつ、日焼けして夏に強い体になってやる!

・・・・・・・・・・・・・・・日焼け関係ないよね・・・・・・・・( ̄- ̄)

 ガンダムカフェ
2011年06月29日 (水) | 編集 |
画像+396_convert_20110629191232

行ってきたぜぃ!おおぉぉぉ、我が聖地!ジーク・ジオン!(`Д´)ゞ

平日昼間なんで空いてた!喫煙席が半分弱と喫煙者に優しい♪
席を獲ってからカウンターで注文というスタイルでした。
連邦軍の制服に身を包む女性スタッフさんに(笑)

ドリンクはすぐ受け取って、それ以外はテーブルに運んでくれます。
思ってたより気軽な感じが好き!いや、大好き!愛してる!

ドリンクはどうしてもコレを頼みたかった(笑)
画像+389_convert_20110629190929

ハロラテ!イカン…かわいい…かわいすぎるぞハロ!
かき混ぜるのが申し訳ない!が、かき混ぜた(笑)

ハラヘリだったのでカレー頼んだ(笑)
画像+391_convert_20110629191031

ガイア・マッシュ・オルテガのパイロットランチ!
コレでおっちゃんも黒い三連星の仲間入りである(ΦωΦ)フフフ…
赤い粉が辛そうだったけど程よい感じでした♪ ボリュームもあり!

驚いたのはどちらも適正価格だったこと。
ハロラテで380円だったかな?スタバと変わらんw
ホントはシャアザクライスを頼みたかった(チキンライス)。
けど夜用メニューらしく断念(T_T) 赤い彗星にはなれなかったw


内装は雰囲気があって照明もオサレで時間で色が変わるみたい♪
展示物の中にはサインもある。アノお三方のサインである!

画像+392_convert_20110629191053
大河原邦男先生のサイン!
画像+393_convert_20110629191118
富野由悠季先生のサイン!
画像+394_convert_20110629191143
安彦良和先生のサイン!

来て良かったあああああああ!!ヽ( ;∀;)ノ

ここを聖地と呼ばずになんと呼ぶ!
・・・・・・え?店内で写真撮ったのかって?
ああ、そうさ!恥ずかしいなんて言ってられるか!


そんで上の方に飾ってあった12分の1のガンダム♪
画像+395_convert_20110629191209

我ながらナイスな写真だ(笑) カウンターの目の前で撮影(爆)
ガンプラが並んだショーケースもあった。シャア専用機が並んでた!
でも禁煙席で目の前には一般のお客さんが居たので断念!いずれは…。


これから行く人はトイレ行ってください!必ずです!
ドアに貼り紙があったのね。「用足したら早く出て」的な。
なんでだろ?って思いつつ水を流したら謎が全て解けた!

※以下ネタバレ
まず便器の向こうにガンダムの顔のオブジェがあります。
光るボタンで水が流れる仕組みなのでボタンを押します。
グオ~ッと流れて便器の水が空になってから水が溜まる。
その水が溜まるのに呼応してガンダムの起動音が鳴り響く!
ウィンウィンウィンウィン(アイドリング音)キュピ~ン(モノアイ)
最後にオブジェのガンダムのモノアイが黄色に輝く!イカス!
1人トイレでニヤける39歳(笑) ヤラれたw ヤラれたよwww


モニターにはOO劇場版DVD(12月みたい♪)のCMなどが流れる。
BGMは外国人が歌った「哀戦士」などがかかってた。ガンダム尽くし!

現在はオリジン完結記念でコースタープレゼント中みたいw
画像+390_convert_20110629191000


お土産コーナーはHPにあるのがほとんど全てだったかなぁ。
ガンプラ焼きは太りそうなんで買うのヤメといた(笑)
ガンダムカフェオフィシャルサイト



決して大きなお店じゃないけど幸せな空間だった♪
出てからもしばらく興奮状態!あ、のんびりできたよ♪
平日だったらスタバやタリーズじゃなくてガンダムカフェです!

女性のみのグループで来てるお客さんも居た!
ファーストフードよりちょっとオサレなイメージのお店♪
おっちゃん個人としては何度も行きたくなるお店でした(´∀`)

 聖地巡礼
2011年06月28日 (火) | 編集 |
明日はレーシックの1週間検診。せっかくなので・・・・、

行くぜ!ガンダムカフェ!!ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

行きたかったんだよおおお(T_T) やっとだよおおお(T_T)

経験上検診はいいとこ30分。場所は有楽町駅真ん前。
行くなら今しかねえ!このチャンス逃してなるものか!!


病気が酷くなって出掛けられなくてもそれほどショックはなかった。
気が向いたら遠出とかしちゃうけど基本的にはインドアなおっちゃん。
「出掛けなくていい」と言われれば「はい、そうですか」な感じでした(笑)
そんなインドアゲーマーにも「ココだけは!」って場所はいくつかあった。


1つは横浜スタジアム!まさに聖地です♪ 横浜大好き野郎です!
あぶない刑事の街!用もないのに週末うろついたりしてましたw
ウイークリーマンションも滞在した!それくらい大好きな街!
元町も中華街も山下公園もベイブリッジもランドマー…(ry
車で行くのも電車で行くのも楽しい♪ 住みたい(笑)

買い物して気が向くとハマスタへ行ったり♪
「今日試合あるよなぁ~」なんつってw オサレ(爆)
埼玉だと東京越えて神奈川ですからねぇ。大変なのだw
来季中には行きたい!出来れば優勝争いしてて欲しい(笑)


もう1つはお台場の等身大ガンダム!この目で見たかった(T_T)
期間限定だったから行きたくて焦って病気酷くなったくらいですw
TVで映っても「(´・∀・`)ヘー」くらいに興味ない感じでスルーしてた。
望んだところで当時では100%無理な話だしねぇ…。ホント残念!


そしてガンダムカフェである!
よくぞ作ってくれた!エラい!!
ニュースを知ったときは「どうせこっちもイベントでしょ?」って思ってた。
ところがコチラは潰れないかぎりはアキバにあるのだ!ビバ☆アキバ!
積年の恨みである(ガンダムに罪はない)。デジカメ持参で行ってやる!


ホントね~、諦めてたコトが出来るようになったのが幸せ♪
努力の結果で出来るようになったのがよりいっそう幸せなのだ♪

アキバはフィギュアなんかも見たりしてみるw
シェリルかチョッパーを狙う(笑)

案内はそこそこアキバに詳しい魔王さま。
銀魂グッズを薦められたりして…(;・∀・)

