Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 目標達成!なんか文句ある?(笑)
2011年05月31日 (火) | 編集 |
月間100km達成だぜぃ!\(^o^)/
PCの方にはJogNoteのブログパーツが見えるハズ!
ね?100.0kmでしょ♪ ちょうどだよ♪ ・・・・・・なにか?
いや違うって!10km走ろうと思ったって!嵐だったんだって!

今日の土手は野球場が水没してるし強風で草花はなぎ倒されてた。
たまに見かける散歩中のワンちゃんですらイヤイヤだったように見えたw
目標というかノルマがなかったら絶対走ってなかったお天気ランナー(笑)


前に読んだ本には走行距離は月間で2割ずつ増やそうって書いてあった。
100km走ってたら120km。120kmに慣れたら140kmってことですね。
先月までのおっちゃんは頑張って80kmって感じだったんで今月は100km。
120kmは当分お預け。レーシック終わって100km走った後になると思う。


100kmはやっぱり区切りのいい数字♪ 人にも言いやすい(笑)
シューズショップに行けば必ず訊かれるあのセリフ。
「月にどれくらい走ってますか?」
「100km」ってやっと言えるw
ちっちぇ~話だけどさw こういうのが嬉しかったりするのよww


JogNoteの存在は大きかった!
目標とする数字が眼に見えるのはモチベーションになる。
体重、体脂肪率、肉体年齢も記入できてグラフになるのも良い!
歩く人にもチャリの人にも泳ぐ人にも使えます♪ ぜひどうぞ♪♪
知ることができたのはミルミルさんのおかげ!感謝である♪ m(__)m


今月はいろいろ考えながら走れたと思う!走るって奥深いね~!
来月はレーシックあるんでのんびりダラダラ気の向くままに(笑)
筋トレは続ける!脚力つけてワンランク上の走りを目指すのだ!

とにかく台風騒ぎで一時はどうなるかと思った月間100km。
無事達成できてなによりである♪ どんぴしゃ100kmだけど…(;・∀・)
異論は一切受け付けない(爆) 100kmちょうどの何が悪い!(`・∀・´)エッヘン!!


 ラスボス戦へ
2011年05月30日 (月) | 編集 |
これメガネで書いてます。PCはメガネでも問題ないみたい♪
いよいよ今度の日曜日からメガネ生活、レーシックモードです。

と、その前に片付けなきゃならんお仕事があと2つ!
1つはあと7km走らなにゃ100km到達できない今月のジョグ。
明日は曇りと晴れみたい。あぶね~w マジでギリギリ31日だw
風が強くても7kmなら問題ないでしょう♪ 嵐でも走っちゃる!

で、もう1つがマスターの事務所への「おっちゃん一人旅」である。
「おっちゃん一人旅」は多分これが最終回だ。視聴率が気になるw

今週の木曜日に行くことになりそう!嵐じゃなければ(笑)
ついにここまで来たぜぃ。長かったぜぃ。1年かかったぜぃ。


おっちゃんがツイッター始めたのはマスターがやってたの知ってたからでもある。
じゃないとメンドーでやってない(笑) イザってとき訊ける人が居ると安心でしょ♪
だから真っ先にフォローしてるから1年以上前からツイッターでやり取りしてる。
その初期の頃からずっと言われてたのが「早く事務所に遊びに来い」であったw
ツイッターと同時に始まったリハビリだったから良いタイミングで目標もらえた♪

そこからの戦いの歴史はこのブログに記してある。スライムたちとの戦いの日々w
ホイミ覚えてギラを覚えて武器も手に入れ…、ついにラスボス戦まで来たんですよ!
丸1年以上かかった計算!回り道もしたけど挑戦権獲得です!エラいぞオレ(笑)


これをクリア出来れば距離や時間や交通手段に問題は無くなると思う。
ドラクエ1はクリアです!ドラクエ2が待ってるけど(爆) 今ドラクエ9だっけ?
2が人混みやらで3が就職やらで4がなんやらと続くわけだが一段落ではある。

どうしても成功させたい!が、失敗の予感もない(笑) 多分普通にイケルw
先週の魔界ドライブのほうがイヤな予感があったもん。アレ自信になってる♪


明日病院(コレステロール大戦結果発表)とジョグで明後日は歯医者さん。
緊張してる暇も無さそうなのは良いことだ♪ コンディションだけは気をつける!


待ってろマスター!・・・・・・・あ、マスターについては今度書くね(笑)
とにかく1年以上待っててくれてサンキュ~だぜぃ♪ 期待に応える!


※この記事に顔文字や色文字がないのは余裕がないからではない…(;・∀・)

 風評被害
2011年05月29日 (日) | 編集 |
言うまでもなく「メンドクサイ話(´∀`)」のカテゴリになりまする。
「今忙しいからその手の話は勘弁」って方は読まないで下さい(笑)

この話を変なタイミングで書いてるのは「忘れないため」とかではないです。
単純に問題当時はみんなが熱くなっちゃってるんで怖いからです…(;´∀`)
あくまでもこのブログは『気楽にいこうぜブラザー♪』の精神でいきます(´∀`)


「レーシックやる!」って決めてから2人に「失明するよ!」って言われた。
レーシックでは過去失明した方はいません。世界中で1人も存在しない。
もちろん合併症のリスクやドライアイになる可能性はありますが・・・・・。

「失明→怖い→やらないほうがいい」コレって業界からしたら風評被害です。
アリもしない話を引き出されて「ヤメたほうがいい」なんて言われたら困る。
言いだしっぺは誰なんだろうか?各々が勝手に妄想したのだろうか?
風評被害の『根っこ』はこういうところにあるんじゃないかなぁって思う。


まず知識がない。だから与えられた情報を鵜呑みにする。自分で考えない(笑)
先入観が強い。自分にとって都合のいい解釈をしてしまう。そんで考えない(笑)
流されやすい。尊敬する〇〇さんが言ってるからそうなんだ。で、考えない(笑)

風評被害の犯人は自分で考えて判断してない人だと思う。


政治家さんとかもうムゴいよね(笑) 悪となったら何しても悪(爆)
先入観による決めつけがそうさせるのかなぁ?非常に見てて不思議。
「誰が」も大事だけど「何をした」も大事ですよね♪ 曇りなき眼で(アシタカ)


政治家も有名人も常に『風評被害』に晒されてます。
レーシックもそうだし、おっちゃんの病気だってそういうとこある。
「うつ病」の患者さんとかもっとヒドい風評被害に遭ってると思うよ!


自分で知識を得ようと努力して考えないなら目を瞑って耳を塞ぐべきだ。
口を閉ざして静かに生きていくべきだ。少なくともおっちゃんはそうしてる。
それなりに自分で調べて考えた分野についてだけブログの記事にしてます。
影響力なんてないブログだけど風評被害なんて起こしたら恥ずかしいですw

だからこのブログはムズカシイ話がないんですよ!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 イッテQ!水族館プロジェクト
2011年05月29日 (日) | 編集 |
良い企画よね!子供たちは喜ぶと思う!スタッフъ(゚Д゚)グッジョブ!!
TVで観たアノ魚に会えるんだよ♪ 八景島に行ければだけど…(;・∀・)

さかなクンも「子供たちに魚の世界を身近に!」って頑張ってらっしゃる!
向いてる方向は同じだ♪ 子供の頃にあちこちアンテナ張るのは良いことだ♪
将来「イッテQ観て海洋学者になった!」な~んて大人が現れるかもしれないw
もちろん「イモトを観て冒険家になった!」な~んて女性冒険家だってね♪
「宮川さん観て…」ってお祭り男になるのは仕事として成り立たないけど(笑)


チャンカワイは意外だった。アマゾンのだいなおに始まりイモトに武井くん。
今回も知らない若手が出てくると思ってたw チャンカワイは知名度あるよね?
「ほれてまうやろー」だけが起用の理由なんだろか?(笑) ありえる話だ(笑)
知名度あって人気のネタもあるけど暇な芸人さんってウヨウヨいると思う。
こういう企画はスポットライトが当たって良いかも♪ エンタも終わったしw


チャンカワイもイモトも武井くんも共通してるのは『楽しそう』なトコ♪
ツライお仕事だけど「やってやる!」とか「楽しもう♪」って伝わってくる。
その後だいなおはあまり出演がないけど「ツライ!」が全面に出ちゃった。
やっぱり前向きな芸人さんが人気なんだなぁって個人的には思ったりする。
なんだかんだで1番前向きなのはご意見番だけど(笑) ベテランなのに(爆)


水族館はしばらくは行かないほうがいいのかな?(笑)
もう少し水槽が賑やかになってからと思うけど今は今で貴重かな♪
遠方からいらっしゃる人はまだだろ~な~w 頑張るんだチャンカワイ!
いつか新聞に載るようなお魚を(σ・∀・)σゲッツ!!するのだ!
禁輸の魚を(σ・∀・)σゲッツ!!して新聞に載らないでねw

(σ・∀・)σゲッツ!!って言えばダンディもイッテQ合いそうだ(笑)


今夜はひっっっさしぶりの『そぉぉぉなのぉぉぉぉぉぉぉ』です♪

 梅雨入り
2011年05月28日 (土) | 編集 |
ぶっちゃけここ10年くらいは引き篭もりなんで雨は全く関係なかった。
梅雨がいつから始まるのかもどれくらい続くのかもピンと来ない現状。
走ったりお出掛けしたり始めると「梅雨困ったな~」と呑気に思ったり。

昨日のジリアン姐さんとの出会いで運動はなんとかなりそうな予感♪
リハビリも来週のお出掛けで予定全部クリアとなり一段落できる(´∀`)

そう、恐ろしくやることが無くなるのですよ(笑)
しかも慣れない20年ぶりのメガネ生活になるw


まず体重管理が心配です。暇に任せて食べちゃいそうなのだ…(;・∀・)
ジリアン姐さんの20分で10km走るのと同等の消費があるかもまだ疑問。
とりあえず3食食べることにした。苦手な規則正しい食生活ですよ…(;´∀`)

あと夜のカフェインを減らす。つまり大好きな大好きな夜のコーヒーを断つ!
・・・・・・・ウソ(笑) 減らすだけねw ひと晩で1杯までにしておく!今は3杯(笑)

どちらもダイエットだけじゃなく自律神経の正常化も意識して始める。
折角だからレーシック後は更にパワーアップしてたほうがいいじゃない♪
なによりレーシック自体病気的にはハードなスケジュールになるだろうしね♪


昨夜読んだ筋トレ雑誌(ターザン)に自律神経の役割が少し書いてあった。
予期不安時や発作時の症状はどう考えても自律神経が関わってると思う。
パニック障害患者は大抵自律神経失調症です。なんとかこちらも克服したい!

ダイエットが(一応)完了したんで次のステージだ。
1日3食、夜のカフェイン控えて筋トレして自律神経を整える!
なにが素晴らしいっていずれもお天気関係ない♪ 梅雨どんと来いw



暇はなんだかんだで無いと思う(笑)
野球観てシャドウハーツやってツイッターとブログ。
なるべくPCの前には座ってるようにする。これもリハビリだ♪

それでも時間があったらマクロス観直したい(笑)
あと劇場版Zガンダム3部作も観直したい(笑)

オタク魂取り戻すのも梅雨期間の目標である♪

