Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 21人中9人
2011年04月30日 (土) | 編集 |
21人はフォローさんの数。9人は顔を(ほぼ)知ってる数です。
近藤祐司さん、和久憲三選手という有名人のお2人も入ってる。
ウルとヨアヒムのbotも入ってる(笑) 一応顔知ってるからwww
なので実質17人中5人の顔を(ほぼ)知ってるって話になります♪


ツイッター始めたばっかの頃に見かけたツイート。
「これが〇〇RTされたら顔を晒す!」みたいなのw
当時はフォローも多かったから何度か見かけた。
「顔晒されてもねw」ってあまり気にかけてなかった。

ところが何度もやり取りして仲良くなったあとだと話が違う!
こちらとしてもなんとなくイメージが出来上がっちゃってきてるw
いや、勝手な想像なんだけどさw 「こんな感じの人」ってね(笑)
下手すりゃ1年くらいかけて膨らんで作られたイメージですよ。
そこへ顔写真アップされたりすると「正解はこちら!」って感じw

見せる側も緊張あるだろうけど、見せられる側もド緊張!
しかも全て予期せぬタイミングで来るから焦っちゃう(笑)
「まさかの!!」って状態に陥るw すんげ~楽しいけど♪


「(ほぼ)」っていうのは女性陣の2人。目元を知りません(笑)
お1人は少し前にヘアカットされて鏡越しに撮った写真を見た!
デジカメで目元が見れないようにしてるという上級者の技!
すぐにお気に入りに入れようかと思ったけど踏みとどまった。
冷静に考えたら「それじゃストーカーなんじゃ…」って(;・∀・)

もうひと方はつい最近。指で目元を隠した写真をアップしてくれたw
こちらもお気に入りには入れてない。他所から見られちゃうので(;・∀・)
迂闊ですね、お気に入りは今他所から確認することができますからね!

女性の顔写真はもういいです(笑) 見てるこっちがドキドキするwww
「見せていいの!?」とか「安全面で大丈夫なの!?」とかもう心配!!

その点男は良いです(爆) な~んも心配いらんwww
海ほたるでテンション上がって顔晒したアノ人(笑)
ガッツリHPに眠そうな顔で出ちゃってるアノ人(笑)
たまにアイコンで登場してしまうアノ人(笑)

野郎チームは目元もバッチリ知っている♪
さすがにトキメキはない(笑) あっては困る(爆)


いずれの5人もイメージ通りかなぁ♪
美男美女揃いですよw ←「w」は要らない(笑)
ま~、いずれにせよ心臓に悪いです♪(どきどき)


 アメフト早慶戦
2011年04月29日 (金) | 編集 |
「カレッジフットボール」を観たことがないです。
今日のNFLドラフトも知らない選手ばかり。
ノートルダム大学くらいは知ってます(笑)


人生初のカレッジフットボールは国内!早稲田VS慶応。
ちなみにおっちゃんの母校は5部リーグとかだった・・・_| ̄|○
アメフト部があったこと自体つい最近調べて知ったんだけど(笑)

仲良しフォローさんが慶応ユニコーンズのスタメンなのですよ!
え?あ、うん、自慢だよ(爆) 知らずに仲良くなってたら実はねw
彼のお陰で大学フットに興味を持った!友達が試合するのよ♪
しかも大好きなフットボールの試合!しかも動画でLIVE中継!

ユニコーンズは歴史あるチームで現在関東ではイイ線いってる!
この時期はオープン戦なのね。少しずつだけど詳しくなってきた♪
秋の本番では関東制覇して欲しい!今年は応援するぜぃ!

ビッグベアーズについても少し知ってる。
アメフトの話題なんて載らない日経新聞で取り上げられてたw
ナンバー10のRB末吉選手!今日初めてプレイを観たよ!


そんで試合ね。
まずはレベルの高さにビビった!
OLがプルアウトするなんて考えてなかった!
WRへのクイックスクリーンとかPAとかドローとか・・・。

前にW杯観たけど日本代表とそれほど差を感じなかった!
タックルもたまにスゴいの入る!観てるこっちは(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
アフリカ系のごっつい選手だとなんとも思わないけどさ・・・・。
友達がそこに居るってなるとエラいこっちゃ!ってなるってw

パスプレイはNFLに比べるとまだまだですね。
・・・・・・・・・・・・・・・比べるなwwwww
ランは両チームとも素晴らしかった!
ブロックも最後までしつこいしRBは能力が高い!
SチームはKがスゴい!正直ナメてた!ごめん!
「え~、こんな距離狙って入るの~?」って感じだった。
入る入る!!スッゲーって感動!練習してんだろうね!


フォローさん以外で気になる選手もできた♪
ビッグベアーズ#10RB末吉選手はハンパねえ!
態勢悪いままタックルした日にゃぁ吹っ飛ばされそう!
飛び込んだところでスピンムーブとか「どんだけ~!」って感じw

ユニコーンズでは#12吉田選手がこの日は際立ってた!
彼がボールを持つとワクワクする♪ ビッグプレーの予感!
DEかな?ラッシュが速くてスピードのある選手が何人かいた♪


この日はビッグベアーズのDLが無敵!壁だよ壁!!
点が獲れない中で最後はスペシャルプレーでド━(゚Д゚)━ン!!
さすが去年の関東大学チャンピオンです。手強い!


ユニコーンズは負けたけど楽しかった♪ もう大興奮ww
最強のスポーツだと思ってるフットボールに友達が居るなんて!
これから社会人リーグも開幕!和久憲三選手を応援するのです!
今年は国内のフットボールも楽しみで仕方ない!(*´∀`*)


あ、そうそう。
ビッグベアーズのマネージャーさんかな?女の子。
彼女がドリンク運ぶ姿は磯有理子さんを思い出させる♪
なんだか彼女も応援したくなっちゃいましたw
あとチアね!レベルたっけーーー!!
感動しちゃった♪ 目指せNFLチア!

 ジョギングからランニングへ
2011年04月29日 (金) | 編集 |
「ジョガー」より「ランナー」のほうがカッコイイ(笑)
焦らない前提で「ランナー」を目指そうと決めました!

カテゴリが示す通りダイエットの為のジョギングだった。
今日計ったら72.2kg!1年前は92.8だったと記憶してるw
去年の秋に同じくらいの数字になったけど見事リバウンド(T_T)
理由は色々だけど「目標達成!」と気が抜けたのが大きかった。

もう1つの目的の体力づくりも良い感じ♪ お出掛けすると分かる。
階段上がったり買い物目当てで歩いたりしてもまず疲れない♪
基礎体力はそこそこついてきた!次はもう少し上を目指したい!


そんなわけでランニングへと移行しようかと。まだ先だけど(;´∀`)
昨夜雑誌でお勉強。1km7分で10km走れたら初級を卒業みたい。
おっちゃんこれくらいなんとかなるレベルまで来てるんで卒業かな?w
今のままを続けるのは「ぬるま湯かな?」って疑問が湧いてきた。

1km5分が中級の目安だった。短い距離ならこのペースでもイケル!
これで10km以上走れれば…って考えるとワクワクが止まらない!
ステップアップのトレーニング方法も雑誌に書いてあった。

200mくらいの坂道トレーニングは楽しそう!いや、実際はツライ(笑)
上りは推進力と心肺機能を鍛えるとか。心肺機能は今最も必要な能力!
下りはフォームの確認とストライドを伸ばす練習になるらしいです。
「ストライドを伸ばす」???・・・・・・・・・・・・・・考えたこともない!

怪我が怖くて小さな歩幅でそ~っと着地することだけ考えてた。
ホームコースにも短い下りがあるんで早速今日試してみた。
「ぽ~ん、ぽ~ん、ぽぽぽぽ~~~ん!」(最後のはウソ)
跳ねるように走ることがこんなに気持ちいいなんて!!
そこからは無茶気味に弾んで走った。足痛い(笑)

全く次元の違う筋肉が必要みたい!
それはそれで燃えてくる(笑)
ええ、何度も言うけどドMですw


体脂肪についても雑誌に載ってた。朝走るといいのね♪
それとは別に市民ランナーの平均的な体脂肪率も出てた。
その数字・・・・・・15.7%!
ありえない数字ではない・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
おっちゃん現在19%台。目標は決まった!


このところ3~4日に1度10kmだったんで、まずは少し回数を増やす!
1~2日空ける感じで走り続けると「ランナー体質」になるって書いてあった。
「ランナー体質」がなんなのかは・・・・・・・・・・メンドクサくて読んでない(爆)

朝空腹で走ると脂肪が燃えるって話も考えに入れる。
長距離はさすがに炭水化物が足りずにガス欠になるらしい。
5km弱が目安になるのかなぁ。おっちゃんは4kmに設定する。


で、結論!
「朝(空腹で)4km → 昼間(満腹でw)10km → 完全休養」
3日に2日走るローテーション!週に28km以上走ることになる!
とりあえずコレでいってみる!・・・・・・・・・・・言っちゃった・・・(;・∀・)

4kmは1km5分前後、10kmは6~7分台って感じかな?
4kmは今すぐできると思うけど10kmは時間掛けて鍛えながら!
気が向いたら4kmを坂道トレーニングに変えたりするとかしないとかw
6~7分で10kmが鍵!なんとかコレを達成してみせるのだ!( ゚д゚ )クワッ!!


追記
おっちゃん自分で言うのもなんだけど・・・・・、
オサレすぎる!(∀`*ゞ)エヘヘ←ばか
服装に見合った走りをしたいのさ~w
そして今狙ってるのがコイツ→ アクトレイル
左耳のイヤホンがすぐ落ちるのよねぇ…(;・∀・)
ペース上がると特に!
速くなるための必需品なのではないかと…(言い訳)

 言い訳させてくれ(笑)
2011年04月28日 (木) | 編集 |
カテゴリはパニック障害です(笑)


画像+372_convert_20110428190507

買っちゃったw 今日届いた!注文から約20日後!
待ちくたびれたぜぃ・・・・・・・( ´ー`)y-~~

初めてNFL.comから個人輸入!
言うまでもなくブラザーに頼んだ(笑)
ヤフオクすら自分でやらないネット弱者です(T_T)


今日も気軽に激混みのレイクタウンへ行きました。
アウトレットモールはすでにプレオープンらしく少し渋滞も。
今回ももちろんソラナックスはナシ!信じられない進歩です♪

ブログを確認したところ薬ナシでレイクタウンに行けたのは2月23日。
たった2ヶ月で「世紀の挑戦」が「日常」に変わったw スンバラスィ~!
途中震災の影響で後退したもののツイッターからの勇気で再び前進!
余震、停電、節電なんかの影響で「ダメになるかも…」って心配だった。


今日はともかく電車や少し距離の長いドライブは相変わらず怖いです。
テンションだけで突っ走ってる感じ(笑) 正直言えば…やりたくはないw
元々おウチでゲームするのが幸せな人。出掛けたくないのは当然(笑)


このモチベーション維持に必要なのがNFLグッズ!(言い訳)
きゃわいい服を買えばお出掛けしたくなるという自己投資!(言い訳)
「今日は勝負どころだ!」って時は必ずポラマルTシャツを着ていきます。
「鉄の意志で任務を遂行する!」って心構えでお出掛けするのです!(言い訳)


本日届いた商品の8割は冬物です(爆)
いや、ちゃんと暑い季節も頑張りますって!(;´∀`)


いとしのアノ男のTシャツをついにGET!
画像+373_convert_20110428190533
勝負Tシャツにしたいけど勿体無くて着れない(笑)

 アシックス「ゲル ニンバス®12」
2011年04月28日 (木) | 編集 |
画像+367_convert_20110428170144
一目惚れ!12000円くらいで完全に予算オーバー!(T_T)

昨日あれほどシューズの選び方を語ったくせに見た目で買ってしまった_| ̄|○
結局モチベーション維持が最も苦労してるレベルだと見た目が1番大切です(笑)

アシックスのニンバス(公式ページ)
公式にはこの色ないでしょ?
限定カラーなのさ~♪(*^^*)

ミズノウエーブライダーからこちらに履き替えて5kmくらい走った。
第一印象は勝手に進む!着地と同時に重心が前に移動する感じ!
普段1km7分なのに4分台が出た!出だしの手探り状態なのに!
次も5分丁度で3km手前で息切れして歩いた(笑) 鍛えようオレw

かかと着地を意識すると特に推進力を感じた。
ミズノがアッパーもソールもヨレヨレだったから余計そう感じるのかも。
2年履いてツブしたシューズの後だけに単純に比較はできないと思う。


これも同じく比較していいのか難しいんだけど・・・・。
ミズノよりも細身な感じ。どちらもSWモデルではなくノーマル。
今回はどうしてもフィット感を重視したかった(試したかった)。
その意味じゃ気持ちいいフィット感です♪ スゴい安心感(笑)

ホントはアシックスの「GT-2160 NEW YORK」が欲しかった。
現場でニンバスとニューヨークとでエラい悩んだ!NYは赤いのね♪
店員さんによるとNYはスムーズに外側に重心移動できるとか。
内側のミッドソールにカッチカチの素材が入ってて外へ力が流れる仕組み。
あ、今回の店員さんも最高でした!ランナーはみんな良い人なのだ!
話戻ってNYを試着すると恐ろしく外へ力が流れる!明らかに向いてない(T_T)
体格とかX脚かO脚かとかで変わると思うけど自分には一生合わない気がした。
逆にシューズでここまで走りをコントロール出来ちゃうってことに感動した♪

対照的にニンバスはと~~~にかくクッション重視のイメージ!
やわらか素材がミッドソールのアチコチに散りばめられてる。
走ったら余計に凄かった!あくまでもツブしたシューズの後だけどw
トランポリンは大袈裟かもしれないけど、それに近い感覚。
体重の重い初心者とかスッゲー安心できる作りだと思った♪

おっちゃんはまだ初心者~初級者だから今はこの辺で充分♪
ただ勝手に進むんでタイムも勝手に上がりそう(笑)
足はイケそうなんで心肺機能の向上が重要になってくる!


悪いトコってわけじゃないけど、上にも書いたとおり細身のイメージ。
敢えて細身を選んだんで気にしてないけど小指が少し当たる感じがあった。
ミズノは履き始めからどこかに当たるってことがなかったんで少し驚き。
ヨレてくると感じが変わるのとソックスでも感じが変わるのでどうかなぁ。
早速初めてのランニングソックス購入w ついで(?)なんで五本指にしたw
今日の店員さんと無駄話してるとき五本指ソックスの話をしてたのよ(笑)
ランナーはみんな走るの好きだから話してるともう止まらないですwww


もし買うときの参考にこの記事見た方には「細身」と「勝手に進む」を伝えますw
iPodイジったりボトルホルダーイジったりしてても良いペースで勝手に進みますw
まだ二足目だけど「こんなありがたいシューズがあるのねぇ」って思いました♪
細かい感じはもう少し履いてからかな?とにかく派手で良いです!!


ちなみに「ニンバス」はハリーポッターの箒の名前でもある( ̄ー ̄)ニヤリ

