Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ナイト&デイ」
2011年03月31日 (木) | 編集 |
「インセプション」を観る前に観た。正解だった(笑)
インセプション後だったら茶番劇にしか見えないトコだった(爆)

軽いです!とにかく軽いノリです!軽快って表現がピッタリ!
テンポの良いリズムでサクサク進む♪ 西へ東へ大忙し(笑)
ハッキリ言いましょう。大好きです!ドストライクです!

この映画、例えるなら「トム・クルーズ版007」です!(違う?)
好きな映画がMI2なのは無論トム・クルーズが好きだから(´∀`*)
好きな映画が007なのはジェームズ・ボンドが好きだから(´∀`*)
2つが合体しちゃったような映画はヨダレが止まらないw(じゅるり)

キャメロン・ディアスはじっくり観たのは初めてです。お恥ずかしいw
他所のキャメロンは存じませんがこのキャメロンは最高にキュート!
天然で少し抜けた感じが魅力的 他の作品観たくなった♪

ストーリーはよくあるスパイもの。平凡です(笑)
そういうの期待しちゃダメな映画です(笑)
ホントに007みたいなお話でした(笑)

トムの役はジェームズ・ボンドより少し硬派なイメージかなぁ。
ジェームズ・ボンドより軟派が存在するとも思えないけどww
割れた腹筋とか見せつけてくれますw 女性ファンはぜひ♪
代わりにキャメロンが笑いを取る役回りとなっていますw


昔からよくあるアクションあり恋愛ありの王道的な映画だと思う。
ありふれた分だけ役者で差が出るのがこの分野の特徴ですね♪
トムやキャメロンのファンなら観て損はないハズ!
全く疲れず(笑)楽しい気分にさせてくれる映画でした♪


 「インセプション」
2011年03月31日 (木) | 編集 |
「シャッターアイランド」に続くレオ様。近頃こういう役どころが多い♪
良い!陰のある男が似合うと思うのはおっちゃんだけじゃないはず!

と~にかく頭使った(笑) 「アレがこうでコレがああ」って整理しながら観た。
設定がそもそもややこしい中でよくも見事に複雑にしたもんだと感心したw
美しく筋の通った複雑な話は大好物!脚本家さん素晴らしい仕事です!

アーサーとイームスとアリアドネは知らない役者さんでした。
まだまだ居るのね!スゴい役者さん!次観たときは分かると思う♪

そんでケン・ワタナベね!「ラストサムライ」より良かったなぁ♪
おっちゃんが1番好きな大河ドラマは彼の伊達政宗なのですよ♪

ストーリーは書けないなぁ(笑)
複雑な話だけど順を追って説明してくれるから前情報ナシで観て欲しい。
物語の中で充分理解できる丁寧さがあります。監督さんウマイですね♪


※訳あってオープンニングの1分だけネタバレします。
ストーリー的には重要じゃないけど気になる方は注意!



おっちゃんDVDの設定が苦手なのです(笑) 音声字幕の設定。
原語字幕で観るんだけど設定したつもりが反映されない事がよくあるw
チェックボックスとかにしてくれると分かりやすくてありがたいのですが…。

今回も何度も失敗した。何度も何度も設定したけど日本語になる!
あまりにも上手くいかないんでDVDかデッキの故障だと思ったほど。
ちょっと試しては上手くいかずにウンザリ。翌日再び試すもダメの繰り返し。
一昨日も諦めて布団に入ってふと思いつく。「・・・・・まさか・・・・・・・!」
問題のオープニングのシーン、実は日本語でしゃべってるんじゃ・・・!
昨日早速話を少し進めてみる・・・・・・・・、大当たり(笑)

みなさんも気をつけてくださいねw ←オマエが言うな

 ほうれん草リベンジ!
2011年03月31日 (木) | 編集 |
まずは完成品から↓(早っ!)
画像+316_convert_20110331153800
詳しくは過去記事で(笑)→「ほうれん草スタート!」

今回の「リベンジ」の相手はほうれん草ではない!「鳥さん」たちである!
ほうれん草は前回そこそこ育ったんでぶっちゃけ食べられればよい(笑)

鳥さんに食べられた後も放ったらかしだったセニョールさま
画像+312_convert_20110331153602
葉っぱが見当たりません(笑)
画像+313_convert_20110331153644
残さずキレイに食べてくれましたw


「リベンジ」に当たりおっちゃんも手ぶらで臨むわけじゃない!(ΦωΦ)フフフ
鳥さんたちに対する「みやげ」は2つほど用意してあるのだ!(ΦωΦ)フフフ

1つめはコレだあああああああああ!!
画像+315_convert_20110331153721
チャラララッチャラ~♪ がいちゅうたいさくねっと~♪(CV ドラえもん)

前回の攻撃を経験して食べられそうなタイミングは理解してる!(つもりw)
危なそうな時期が来たら使うのだ!禁断の必殺技として!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!


とはいえおっちゃんもオニじゃない(笑) 鳥さんたちにも生活がある♪
そこで考えた2つめの対応策があるのですよ♪ オレ天才!←ばか

今回の秘密兵器はコレだああああ!!
画像+317_convert_20110331153847

・・・・・・・・・・・・・・
・・・え?・・・・・・・・・・
うん・・・・、なんだか分からないよね(笑)

これは庭の端っこにある恐ろしく日当たりの悪い場所です。
ここに少し土を撒いて余った種も蒔いといた。
種が来月で消費期限だったんで…(;・∀・)

つまりオトリである!やっぱオレ天才!ヽ(°▽、°)ノ←限りなくばか
鳥さんたちもココのほうれん草が育てばハングリーな思いをしないでしょ♪
素晴らしき2段構え!神様、天才的な頭脳を与えてくれてありがとう!←残念


備えは万全!さあさあ鳥さんたちよ!
かかってこいやああああ!
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!


とか言って無視されたりして・・・・・( ;∀;)

 ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪
2011年03月30日 (水) | 編集 |
ツイッターの話です。テツ&トモは出てきません(笑)

今月あるツイートが目立つんですよ。
「ツイッター1周年なう!」ってつぶやき。
ちなみにおっちゃんは来月です。祭りですw


5人以上居たと思う!知り合い抜かした15~16人中の話でよ!多くね!?
確か去年の4月からツイッターを題材にしたドラマがあった。でも4月だからねぇ。
こうも見事にまとまってると理由が気になる39歳。なぜだか教えてくだせえ!

1つだけ思い当たるのは「おっちゃんのフォローさんだから」って理由です。
同じ時期にツイッター始めた人とは波長も合うと思う。だから仲良くなれたと♪
何事も同期って大事ですねぇ~♪ バイトや仕事もまず同期からですもんねw


おっちゃんは雑誌からツイッターに入ったんだけどみんなは何からだろ?
今まで考えたこともなかった疑問が沸いてきた!こうなると眠れない!←ばか
去年の今頃には訳があるハズだ!なんだろなぁ~、気になるなぁ~♪←ばか
ツイッターで訊いてみたいけどスルーされそうな予感がするー!←オヤジギャグ


それにしても今月1周年ってホントに多かったなぁ。
ずっと先輩だと思ってたツイッターさんがほぼ同期だったり意外な発見もあった♪
なにより誰かをお祝いできる幸せがありがたい♪ みなさんオメデタ━━( ∀ )゚゚━━!!

 「自粛」ってなんだろ
2011年03月30日 (水) | 編集 |
いろんな「自粛」があるでしょうがこの記事は「お花見」についてです。

石原慎太郎都知事の話 元ネタ
「桜が咲いたからといって、一杯飲んで歓談するような状況じゃない」
「戦争の時はみんな自分を抑えこらえた。あの時の日本人の連帯感は美しい」

猪瀬直樹都副知事のツイート 元ネタ
「花見はすればよい。酒も飲めばよい。過度の自粛は消費を冷やすだけだ。
ただ被災者は水も食事にも苦労している。身内を失っている。
東京の火葬場で運ばれてきた遺体も焼いている。
その辺の想像力があって、花見をして、酒を飲んで、ということだろうね。」

お2人と並べておっちゃんの記事 「不謹慎」ってなんだろ
「必ず世界のどこかで悲劇は毎日起きている。我々は知らないだけだ。」

なにもかもおっちゃんとは次元の違うお2人ですが敢えて並べました。

石原さんが嫌いなわけじゃないです。役人さんたちと戦う姿は尊敬してます。
猪瀬さんも他所のインタビューでは良いこと言ってる!って思ったりします。
あくまでこの件についての話です。そこだけは分かって頂けるとありがたいです。


自粛を呼びかければ自粛するのが日本人の素晴らしいトコです♪
一連の災害でも世界から絶賛されてるモラルであり優しさです。
今回も「自粛=お花見するな」って受け取り方になると思います。

そうであるなら具体的な理由を述べて欲しい。
節電目的なのか精神的な問題なのかその他の要素があるのか。
後付けの理由は要らないです。正直な理由を述べて欲しい。

もし精神論のみの話であるならば、おっちゃんは反対です。
前記事にも書いたけど去年の花見シーズンにも必ず悲劇はあった。
遠い国だからシカトして花見して良いって話じゃないでしょ?
知らなかったから花見したって仕方ないって話じゃないでしょ?

猪瀬さんの「その辺の想像力があって」という言葉。
もっと想像力を働かせて欲しい。所詮は狭い視野でしかない。
広い視野で世界を見つめて想像力を働かせて欲しいです。
「不謹慎」的な発想じゃ何もすることができないと分かるハズ。

リビアで亡くなられた人も今回の地震で亡くなられた人も同じ命だと思います。
こっちは自粛であっちはOKなんて誰かが決めるのは変な話だ。
どうだろ?おっちゃんの考え方ズレてるのかなぁ・・・・・。


追記
某プロ野球選手もツイートしてたけど高校野球のブラスバンドもねぇ…。
彼ら彼女らも選手同様必死に練習してたハズ。どうかと思います。

