Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 観とかにゃイカン映画
2011年02月28日 (月) | 編集 |
「シャッターアイランド」観ました。最近レオ様がマイブームです♪
「ブラッド・ダイヤモンド」は素晴らしい映画でした!レオ様新境地!
この後「インセプション」はもちろん「ワールド・オブ・ライズ」も観ます♪
「ゴールデンスランバー」なんかも観る予定。マクロスといい映画三昧w

弟が借りたDVDを観ることが多い。お笑いLIVEもよく借りるんで観ますよん♪
その弟が今回「未来世紀ブラジル」を借りてた。過去の名作といわれる映画。
「未来世紀~」は観てないけど「観とかにゃイカン」映画を消化してた時期あった。

「明日に向かって撃て」「ティファニーで朝食を」「セントエルモスファイア」は良かった!
「ブレードランナー」は21世紀に観ると少し寂しい感じがした。当時は凄かったろうけど。
上の3タイトルや「タワーリング・インフェルノ」なんかは今観ても面白いってトコがスゴい!

よく「この映画は押さえとこう」ってタイトルあるけど今観たら物足りないってこと多いです。
何本かそういう映画が続いたんで、過去の名作を観るのは昔ほど必死にならなくなったw

昔の映画だけど長く続いてる映画は好きです。時代に合わせて変化し続ける映画。
「007シリーズ」は全作品観てる!ピアース・ブロスナンが好きです♪ 1番エロいw
ジェームズ・ボンドは世界一有名なスパイですね♪ 世界一女にだらしない男ですw

名作を観てると似た作品に敏感になりますね。「あの映画に似てる」って作品をよく観る。
「セントエルモ~」は日本のドラマにそっくりなのがあった。コロンボは古畑さんだしねw
「リーサルウェポン」は「あぶない刑事」が近い!キャラは違ってもアホなノリが似てる♪
最高に笑える「リーサルウェポン」ですが「名作」と呼ぶべきかは議論が必要です(笑)

ビデオ屋さんで1年くらいバイトしてた関係で「観とかにゃイカン映画」は結構観た。
結論としては「観とかにゃイカン映画」なんてないってことが分かったw (ヾノ・∀・`)ナイナイ
3Dで「アバター」観た後で「ブレードランナー」観ても当時の感動は味わえない…(;・∀・)
映画のウンチクを語れる人にはいいでしょうけど、それ以外の人には必要ないですね(笑)

「観とかにゃイカン映画」は「観たい映画」ですね♪ ブラピが好きなら「ファイトクラブ」です♪
そんなおっちゃんの「観とかにゃイカン映画」はトム・クルーズ作品なんですけどね。(;´∀`)


追記
いずれジェームズ・ボンドについては熱く語る!
おっちゃんの人生に影響を与えた人物である!
女性の口説き方は彼から学んだ(笑)
が、おっちゃんはスパイではない!
非常に残念である・・・( ;∀;)


 宝くじより競馬が好き
2011年02月27日 (日) | 編集 |
20代前半はドップリ競馬してた。馬に乗る方じゃなくて馬券を買う方ねw
宝くじはゴシゴシこすって当たり外れが分かるやつを何度か買ったことある。
どちらも結果がすぐ出るので好きです。ジャンボみたく待たされるのは苦手。

先週の期末試験後はまぁ~落ち着かない(笑) 次の試験が気になっちゃってw
色んな諸事情で水曜以降になりそう。電車だよ、ついに薬ナシで電車だよ!(´∀`)

落ち着かないのは緊張感ではなくワクワク感が強い。失敗が想像できない!
ヤレる感しか湧いてこない。そしてヤレるかどうか早く知りたくて落ち着かない!
宝くじの当選番号の発表とか待ってられないタイプなのです・・・・(;・∀・)

もう1つのワクワク感も。もし次の試験もクリアできたら・・・と考えるとさぁ・・・。
薬アリで行けてたエリアを薬ナシで全て制覇したことになるワケですよ・・・・・。
ってことは薬でドーピングしたら無敵になっちゃうんじゃね!?って考える(笑)

試験結果待たずに今後の計画も考えちった(;・∀・) 落ち着き無いでしょ?(;´∀`)
まずは映画ね♪ マクロスね♪ シェリルに会いに行くのさ~♪ キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
それから祖父母のおウチに1人でドライブ!30分ちょいで行ける距離で良いテスト!
この2つは3月中にやってみたい!久々のソラナックスがどう出るかは分からんけどw


いずれにせよ今週の期末試験次第!そう考えるとやっぱ落ち着かないwww
万が一しくじったらドンヨリオーラ満載のブログを書くことになりそうです(爆)

 シェリル・ノーム
2011年02月26日 (土) | 編集 |
タイトル見て「誰それ?」って人は読む必要ないです(笑)
あと結構変態な記事かもしれないので気をつけてください(笑)

「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」が本日公開!
フォローさんが行ってますがチケット取れずにレイトショウになりそう。
人気があるのか上映館数が少ないのかは微妙なところですね(笑)

※ネタバレ的な心配は全くないです(笑)
※変態が熱い想いを叫んでるだけです(笑)

おっちゃんの初恋は親が言うには幼稚園のトモコ先生だそうです。
その後も恋多き人生でした。実った恋は少ないですけどね。( ;∀;)

アニメのキャラクターももちろん大好き!こちらの初恋は多分「ナウシカ」です♪
「不二子ちゃん」は子供時代には刺激が強すぎた(笑) 「次元大介」が好きですw
ラピュタを観て「ナウシカ」か「シータ」かみたいなコトになったのは言うまでもない。
高校に入ってから現在に到るまでは「ハマーンさま」一筋です!「Z」のほうね♪

もうハマーンさまを超える女性は現れないと長らく思っておりました。
そんな折におっちゃんの前に現れた女性がシェリル・ノームです
正確にはおっちゃんの前ではなくブラウン管TVの中です(笑)
誰か液晶TVください(笑) 地デジの準備お済みですか?w


最初に言っとくけどランカちゃんも大好きです!でもシェリルには勝てない!
オズマが好きなんでどうしても妹的な扱いになっちゃうのが39歳の悲しい性w
変態っぽいですがシェリルは歳の差関係ない!ええ、変態ですよ!( ー`дー´)キリッ

初見はではピンとこなかった。「コレがヒロインなの?」って期待はずれな感じ。
しかし彼女の魅了はルックスではないのですよ!あのツンデレ的な要素こそが!
「小悪魔ってホントにいるんだ♪」って思わせる女性です!はい、変態です!

最もお気に入りのセリフは「アルトのくせに」です(笑) 男は全員ヤラれる(爆)
「takのくせに」とか言われてみてええええええ!うん、変態ですけどなにか?

割と最近知ったんだけど歌ってるシェリルと喋ってるシェリルは別の人なのねw
違和感ないしどちらも圧倒的にハマってるからこの形が正解だったんでしょうね♪

歌は「もってっけ~」のノリノリ系も「ダイヤモンドクレパス」のバラードも好き!
アニメのサントラってマクロスFが初めてだった。いや~、聴いてみるもんだね!
ジョギング中に「もってっけ~」が始まっちゃうと無駄にペースが上がります(笑)


ツンデレに置いて最も重要な要素は「デレ」の部分です。(ツンデレ批評家俺調べ)
「ツン」としてしまった手前「デレ」を見せるのは非常に難しい技術が必要になります。
シェリルはこの辺がもう絶妙である!戸惑い!瞬殺!イチコロ!奴隷!そして変態!
ああぁぁぁ~~~・・・・・、デレっとされてみたいぃぃぃ・・・・・・・・・(´∀`*)ポッ


さあここで問題発生!
「じゃあシェリルとハマーンさま、どっちが好き?」

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・じゃ、今日はこの辺で!

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

 フォローが少ないが故に
2011年02月25日 (金) | 編集 |
この記事を書くにあたって初めてマジメにフォロー確認してみた。
付き合いのある友人やbot(シャドハw)を抜かすと16人でした。
少ないフォローだからこその良いトコなんかを書いてみます。

今日ね、スゴいことがあったんですよ!フォローさんがご出産!おめでと~!(´∀`)
前にもご出産は1度あった。2人目が誕生したお父さんでした。マメにツイートしててw
「これから病院」とか「今生まれた~」とか読んでるコッチもドキドキしちゃった。(;´∀`)

でもこの頃は70人くらいフォローしてたからお付き合いもそれほど深くなかった。
世界のどこかで幸せな出来事が1つ起きたって感覚でした♪(ロス在住の方だった)

今回は違う!なんせ70分の1と16分の1じゃ話が全然変わってくるのですよ!
そして前回はお父さんでしたが今回はお母さん!そうです、生む張本人ですよ!

1月の終わりくらいから「2月は忙しいからツイッターできないかも」って言ってた。
こういう話を覚えてられるのもフォローが少ないおかげかな?覚えきれなくてw
お母さんで主婦さんなのでお子さん的に忙しいのかなぁって漠然と考えてた。
まさかのご出産でしたよ(笑) 3日前に女の子を授かられたそうです♪

16人しかいないフォローさんの中の1人がご出産って結構な奇跡ですよw
嬉しくて変なテンションになっちった!母子ともに健やかに過ごして欲しいな♪


それとは逆に4日ほどTLに現れてないフォロワーさんもいらっしゃる。
気づくのよ!16人だと!このところ忙しそうなんで週末には、と思ってる。
2日前には普段温厚なフォロワーさんがご機嫌ななめのお怒りモード。
昨日にはスッカリ立ち直っちゃってた(笑) こんなことにも気づけますw
気づいたところでどうなんだ?って話ではあるんですけどね・・・(;・∀・)


70~80人フォローしてた頃は「世界の今」がTLに表示されてた。
天気や地震やTVの話題やその他の出来事に誰かしらが反応する。
趣味の合う人をフォローしてれば興味ある話題がズラズラ並ぶ!
こういったことこそがツイッターの最大の魅力だと思ってる。
そういう意味ではおっちゃんのツイッターは邪道です(笑)

情報収集はツイッターのまとめサイトで見てる。結構コレで充分だったりw
おっちゃんのTLには「世界の今」ではなく「フォローさんの今」が表示されてる♪
「何が楽しいんだ?」って言われると困るけど友達との関係なんてそんなもんだw


もちろんフォローが少ないとデメリットもある。それは・・・・・・・
TLがスゴク寂しい( ;∀;) ←当たり前
ホントに時間帯によっては1時間誰もつぶやかなかったり!
だからこそフォローするのはある程度つぶやく人なのですw

でもさすがに16人は悲しい(笑) 30人くらいは・・・・・。
おっちゃんのメモリーちっちゃいからなぁ・・・・・(;・∀・)

 遅れてきたマクロスブーム
2011年02月24日 (木) | 編集 |
いよいよ明後日から「劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」公開!
おっちゃんの約10年振りの映画鑑賞はコレになりそうです!楽しみですね~♪

去年の4月から始めたツイッターではプロフに「マクロスF」って書いてなかった。
何年か経ってるし深夜にやってたアニメだし知名度低いのかな~って思って。
秋くらいになってどうしてもマクロスの話ができるツイッターさんが欲しくなったw
自分のプロフにも明記して他所様のプロフを検索してお1人様GET!ヽ(´ー`)ノ
長らくず~っとマクロスの話はこのフォロワーさんとしかしたことなかったんです。

ところが最近になって「マクロスF初めて観た」ってフォロワーさんが現れ始めた。
去年に1人、今年に入って2人も!ちなみに3人中2人はシャドハファンです(笑)
聞けば「マクロスプラス」も観てCDも買ってたというベテランさんだったりして!

オンエア当時はツイッターやってないんで分からないけど盛り上がってたの?
おっちゃんさっぱり知らない。おっちゃん自身が盛り上がってたのは知ってるw

観られた方はみんな楽しかったみたい♪ シェリルとミシェルが人気なのかなぁ。
戦闘シーンもおっちゃん同様シビれたようでなんだか我が事のように嬉しい!

マクロスはスゴく人気がありそうだけど、例えば「銀魂」のような盛り上がりに欠ける。
おっちゃんの認識はこんな感じ。深夜だったからなのか?どうにも納得いかない(笑)
再放送かケーブルTVで現在放送されてるみたいで今回のブームに繋がったみたい。
ブームっつってもおっちゃんのTLに限っての話だけど(笑) 他所のTLではどうなの?

「マクロス」には「ガンダム」みたいな認知度になって欲しいなぁ。
「愛おぼえていますか」が「1stガンダム」的なポジションでw
今作は「逆襲のシャア」的なポジションかな?(笑) 違う?w

