Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 プロフットボールリーグNFLの魅力
2011年01月31日 (月) | 編集 |
スーパーボウルウイークです。お祭りです。このブログもお祭り週間です。
今日からスーパーボウル終了時まで1日1件NFLの記事を書いていきます。
ツイッターのアイコンも変えました。ポラマル先生のお写真でございます。
今までスーパーボウルはもちろん、磯有理子さんなども紹介してきました。
ところが肝心の競技そのものについてお伝えしてないので今日はその辺を。

おっちゃん自身も詳しくないですw 歴史も浅いしプレイ経験もないしカレッジも観てない。
だからこそ伝えられる魅力もあるのではないかと!・・・・・思ったりするのですよ!(笑)

※フットボール、NFLを知らない人向けです。

「フットボール」と書くと日本では「サッカー」です。世界のほとんどがそうなのかな?
ですんで区別するために「アメリカンフットボール」という言葉がよく使われます。
略して「アメフト」です。マンガの影響で少しだけ認知度が上がってきました♪

ルール説明しても仕方ないし、むしろ食いつき悪くなりそうなんで書きません(笑)
魅力、おっちゃん個人が感じる魅力をお伝えする!伝えきる自信はナッシング!

最初に言っておくとおっちゃんスポーツ観戦はそこそこ年季が入ってます。
そのおっちゃんが断言する!←なんだかエラそうだな・・・( ̄- ̄)

NFLこそ最高のプロスポーツである!CVギレン・ザビ

おっちゃんだけじゃ信用できないだろうけどフローラン・ダバディも同じこと言ってた!
あのサッカーオタクにそう言わせるわけですから、つまりはそういうことなんですよ奥さん!


そんじゃ魅力について。
分り易いとこだとマッチョなニイちゃんたちがお互いフルスピードでぶつかります。
恐らくどんな競技よりも激しいと思う。ハイテクな防具のおかげで手加減なしでいく!
しかもこのマッチョなニイちゃんたちはとてつもない(バカげた)身体能力持ってます!
他の競技をやったとしたらオリンピックとかに出れちゃうレベルだと個人的に思ってる。
実際オリンピック金メダル獲った人やプロレスのチャンピオンがNFLに挑戦してる。
あ、日本の元横綱も挑戦してた。結果は全滅。レベル高いです。

フルスピードでぶつかるって言ってもピンとこないですよね?ですんで具体的なイメージ。
2人のウサイン・ボルトがMAXスピードで正面衝突
・・・・・どうです?怖いでしょ?死にそうでしょ?惑星とか誕生しちゃいそうな衝撃でしょ?
プロテクターをしてて尚、トラックとぶつかったレベルの衝撃があるそうな。(;・∀・)
ぶつかる選手には「HITする相手を突き抜けろ!」って教えるんだって。怖いですね・・・。
HITする瞬間は観ていて思わず「OH!」って叫んじゃう。もう無意識にアメリカ人です。


でね、それとは真逆の魅力もあるんですよ。(ΦωΦ)フフフ…
ズバリ「頭脳」です!そう、ヤツらはあんなガタイしてるクセに頭がメチャクチャいい!
貧弱ボディに脆弱オツムのおっちゃんは嫉妬します(笑) まさにスーパーアスリート!

自分の動きを覚えるのがまず大変。自分の配置場所が1mズレてたら怒られるらしい。
そこから複雑なルートを走り目的地点に辿り着くタイミングも考えなくてはイケナイ!
そんな動きが電話帳の厚さの本に書いてある・・・・・。覚えきれるわけがない!(笑)
その上で相手の選手の動きをフィルム観ながら勉強・・・・・。覚えられるかああ!(笑)
これ1人が間違えるとエラいことになる。間違えたのほとんど観たことないです。(;・∀・)
NFLプレイヤーがよく「体も頭もスーパー」って言われるのはこういうとこですね♪

戦術的なモノを理解しだすともうやめられません(笑) 逃げられません!
世界一エキサイティングで頭脳的なゲーム、それが「NFL」なのですよ奥さん!

奥さんと言えば(笑)「フットボールウィドウ」って言葉がアメリカにあります。
アメフト未亡人ですね。旦那さんがアメフトハマって未亡人状態の奥さん。
分かる!そうなってしまうって!だからこそ奥さん、あなたもハマるべき!
NFLは理解さえすればハマらない人はいないとさえ思わせるプロスポーツです♪


ダメだ・・・・半分も伝えきれてねぇ・・・・・orz
後はスーパーボウル観てください。←丸投げしたw


 おっちゃんツイッターの弱点
2011年01月30日 (日) | 編集 |
少しフォローを増やしてみた。ツイナビのtreeに登録してるツイッターさん。
久々に覗いたけど登録者増えてますね。非常に便利でありがたいです♪
フォローしたツイッターさんの何人かの方とは相互フォローになれました♪
これから素敵なお友達になれたら嬉しい♪ という期待の反面不安もある。

おっちゃんのツイッターは決定的な弱点があるのです!
現フォロワーさんなら分かると思うけど「話題がバラバラ」なのです!(;・∀・)

大抵のツイッターさんはジャンルにして多くて3~4つ。統一感もある。
おっちゃんはスポーツ、ゲーム、アニメ、バラエティなど数はそうでもない。
が、統一感がまるでナイ!(T_T) これは始めた頃から悩みのタネだった。

例えばシャドウハーツ(ゲーム)ファンにはNFLの話題はどうでもいいじゃない?
ベイスターズのファンにはマクロスの話は分かんないでしょ? (´ε`;)ウーン…
統一感ってこういうとこ。この辺が決定的にダメなツイッターになってる(笑)

ウンナンファンはバラエティの話中心だしシャドハファンはゲームやアニメ中心。
これだとフォローしてる人は興味ある話題ばかりでツイート見るのが楽しい♪
実際おっちゃんフォローしてるツイッターさんのつぶやきは全てが興味深い!
おっちゃんのフォロワーさんは果たしてどうか?どうなのか!?

というわけで「ほとんど興味ないわぁ」って方はサクっとリムーブして下さいw
あ、リムーブはフォローを外すということですね。気になさらずにどうぞ♪

最近相互フォローを外せずツイッターが面倒になってきたって人の記事を読んだ。
こうなっては元も子もないです!モッタイナイです!リムーブもまた自由だ!

おっちゃんのツイッターの目標地点は「友達増えたら素敵だなぁ~」です。(´∀`)
最初は趣味の話から入りますが、その後は日常会話が半分以上を占めます(笑)
フォロワーさんの「今日の晩ご飯〇〇だった」に「うお!それ食べたい!」みたいなw
自分自身も日常のつぶやきを意図的に多くしてる。分からない話より良いかな?って♪
趣味を共有し合うのも素敵だけど、趣味キッカケで友達になれたらなぁって思ってます。

弱点克服のために日常つぶやきを増やしたら日常会話から友達になれた♪
結果オーライである!他愛も無い会話から生まれる友情、美しい・・・・・(笑)

そうは言ってもNFLやツール・ド・フランスといった認知度低い話題も多い!(;・∀・)
そこらへんは・・・なんとか・・・・見逃してください!(笑) m(__)m

 NFL カンファレンスチャンピオンシップ
2011年01月29日 (土) | 編集 |
GB 21×CHI 14
ダイジェストです。ごめんなさい(笑) 結果知っちゃった(;・∀・) 覚悟のうえだけど。
GAORAはPIT戦からで、そっちを我慢できずに先に観ちゃった♪ まんまと知った(爆)
現地の字幕は気を遣ってたんだけど実況が「Green Bay」って言ったの聞いちゃったw
英語のヒアリングなんて出来ないのにこんな時に限ってハッキリと・・・・・( ;∀;)

カトラーその後も叩かれてますね。でも彼は元々ハンデを持つ選手です。
プレイできる状態ならプレイしてたと思う。勝手な想像で申し訳ないけど。
ラジがINTリターンTDだって(笑) ラインのTDシーンって何度観ても良い!
結果GBですか・・・。また外れましたねぇ・・・。イヤな予感がする(笑)

NYJ 19×PIT 24
予想でも書いたけどおっちゃん的には事実上のスーパーボウルである!
解説の村田さんが「ロスリスバーガーを逃がすな、パスカバーが大事」と。
おっちゃんの予想と同じこと言ってますよ!(`・∀・´)エッヘン!!

NYJのランは出ないのは予想通り。が!PITのランが出るのは完全に予想外だった!
R.ライアンもランを出されるたびに驚いた顔してた。そりゃそうだ、気持ち分かる。
PITはルーキーCパウンシーが怪我でアウト。SBもダメみたい(T_T) 磯さん登場。
しかしオープニングドライブが9分以上とPITのオフェンスは止まらない。
おまけにNYJは前半終了間際3rdダウンロングでファンブルロストからTD。
冷静なら勝負しない場面。あと少しだけ早く前半が終わってればねぇ・・・。
ハーフタイムで立て直してきただけに悔やまれるミス!
全く勝てる気がしない前半のNYJ。どっこい村田さんは言い続ける。
「この両チームは4Qまで分からない」さすがに今回は・・・と思った。

後半S.ホームズTDでNYJが追い上げ開始。おっちゃんはまだ半信半疑(笑)
ロスリスバーガーのロングパスが精度悪い。どこか痛めてるのかと思うほど。
太ももの外側にHIT食らったけど、アレは時間と共に痛みは引いていきそうな気も。
ここらでポラマル先生が目立ち始める♪ WRスクリーンに異常な反応!さすが!!
ハリソン、ウッドリーコンビも思ってた以上にプレッシャー掛けてた。NYJ相手に!
しかしセーフティでいよいよアヤシイ雲行きに・・・。パウンシー不在がデカい!
とはいえこの間もジリジリ時間を使われ5点差まで追いつくもジ・エンド。
そしてライアン激怒(笑) 2年連続だもんね。そりゃ冷静ではいられない。
良い試合だったよライアン。来季もこんなチームを作ってきて欲しい!
PITはついにスーパーボウルです。またです。何気にダイナスティです。
予想はいずれするけど・・・・・全く負ける気がしない!!( `,_・・´)フンッ


これでプレーオフ予想はなんと5勝5敗!SBで勝ち越しを賭ける!
ただその前にプロボウルです。ヴィックが出ます♪ (´∀`*)ウフフ
MVPとか獲らないかなぁ♪
アロハ~(´∀`) ←浮かれすぎ

 おっちゃん一人旅(レイクタウン自転車編)
2011年01月28日 (金) | 編集 |
むふはははは!月光蝶である!・・・・・ではなく絶好調である!
月光蝶が分からない人はターンAガンダムを観てください。m(__)m

自転車トレーニングもそろそろ1週間。昨日は強風の中14kmを1時間20分くらい。
体重も3kg落ちたし、ここまで順調♪ 思ってた以上にハードなトレーニングになってる。
姿勢だけは気をつけてる。折角181cmになったし(笑) 背筋伸ばして漕いでます。
背筋伸ばすと首元がス~ス~する。寒さで縮こまっちゃう。ネックウォーマーが欲しい!
というわけで買い出しへGO!毎度おなじみレイクタウンのユニクロが目当てです。

今日はソラナックス服用して車で行くより薬ナシでチャリってみるかと決断。
1時間20分漕げたんだから行けるでしょう!土手より風も弱いだろうしね♪

・・・・・・甘かった(笑) すっげ~風!漕いでも前に進まない・・・(;・∀・)
トレーニングのときはシャワシャワパンツで漕ぐけど今日はジーンズ。ツライ(T_T)
行きが向かい風なら帰りは楽だと信じて無心でペダルを踏むことに。(重い・・・)

途中コンビニ見つけるたびにホットコーヒーとタバコの誘惑が・・・・・負けるかああ!
なんとか近くまで行くと目の前には大きな川に大きな橋。ふっ、知ってたさ。ヽ( ´ー)ノ
そりゃ何度もドライブしてますからね。ちゃんと考えてますよ。(ΦωΦ)フフフ…

必死こいて登って息切れから発作でも起きてはアホなんでチャリ降りて歩くと決めてた。
が!目の前をおばちゃんがスイスイ自転車で登ってる!電動?電動なの!?Σ(・∀・|||)
確認する手段はない。万が一おばちゃんのパワーのみだったら完敗だ・・・・・_| ̄|○
やらいでかあああ!フルスピードで坂を登る!アンディ・シュレックのように!
途中失速しかけてダンシング!いつ以来か覚えてないぜぃ立ち漕ぎなんてw
登り切ったらそこは天国♪ 橋の上から見る川の景色の美しいこと!
でも吹きっさらしで寒さで天国行けそうなんで早々に退散。

レイクタウン到着後は喫煙ルームへ。知らないオジサンと2人きりを無言で過ごす(笑)
汗と鼻水が落ち着くのを待って「さあユニクロへ!」と店内を闊歩し始めるが足が痛い( ;∀;)
忘れてた(笑) 自分が今なんでチャリ乗ってるか忘れてた(爆) 最短コースを目指す!
ユニクロ到着後は歩き回るのもシンドイんですぐ店員さんに質問。「ネックウォーマーって…」
オサレな髪型のイケメン店員さんは最高の笑顔を浮かべつつ即答で「売り切れです!」

・・・あれ?・・・・・この光景どこかで・・・・・・

( ゚д゚)ハッ! 銀魂卓上カレンダー!
(コレねw)

べつにいいんだよ・・・、トレーニングが目的だから・・・・・(T_T)
悔しいんで痛い足を誤魔化しながらペットショップで癒される。
アメリカンショートヘアーをガラス越しに見つめてニヤつく38歳。
ああ!気持ち悪いと笑うがいいさああああ!!(開き直った)

帰りは予想通り追い風♪ 楽チン楽チン♪
行きは40分、帰りは35分。あまり変わらないけど消耗が違った♪
ちなみにレイクタウン滞在は30分。病気的にも良いリハビリだった♪
なにしろ最近抵抗のあるソラナックスに頼らなかったのは大きい♪
毎度波乱万丈の一人旅はこうして無事幕を閉じた・・・。

ネックウォーマー買えませんでしたけどね!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
明日から寒いまんまだよ・・・・( ;∀;)

 キャサリン体験版
2011年01月27日 (木) | 編集 |
待ちに待った体験版をすべく弟の部屋からPS3を持ってきた(笑)
30分以上遊べる内容だった。体験版って良い!自信あるタイトルしか出せないけどw
「体験版」は難易度が1番低いモードしか出来ずセーブと一部の機能が使えないって感じ。
「体験」するには充分な内容だった。ダウンロードできる環境ならお薦めです♪(もち無料)

パズルアクションはアクションさっぱりのおっちゃんにはギリギリってとこ。(;´∀`)
難易度低くてアレかと思うとちとツライ。難易度がパズルにも影響あるかは不明。
それでもスリリングなパズルアクション!自分の心臓の音が聞こえそうなくらい!
テトリスというよりロードランナーが近いと思う。え?古い?ごめんなさい(笑)

アドベンチャーパートは抜群!音楽と雰囲気は最高!操作しなくても楽しめるほど♪
メールのやり取りを少し体験できたけどハマった!実際のメール以上に悩んじった(笑)
あれを何度も何種類もやれるならそれだけでプレイしたくなるゲーム!(パズルはイヤw)
返答の選び方が斬新。最近のゲームしてないから分からんけど新しいんじゃないかなぁ?
返答によってキャサリンの心情はもちろん主人公の心情も変わってくるのが魅力的。
ただ実際どう変わるかは体験版では体験できない(笑) 気になる~!( ゚ε゚;)

声優さんは攻殻機動隊のトグサ(山寺宏一さん)とゼクス(子安武人さん)が素敵♪
キャサリンをはじめ他の声優さんも良いんだけどおっちゃん不勉強で分からない!

キャラクターが音楽とともに雰囲気を作り上げてる。アンニュイな感じがグッとくる♪
ヴィンセントもジョニーも最高!くされ縁って雰囲気を醸し出す2人は今後が気になる!
そんで2人目のキャサリン!!やべえ・・・ナイスだキャサリンw おっちゃん惚れたww

アドベンチャーパートとパズルアクションの比率が気になるかなぁ。
アクションを「普通」にこなせる人なら問題なさそうだけど。
おっちゃん「普通」が無理ですからね~(笑)

発売は2月17日!楽しみですねぇ♪

