Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 俺式2010「ツイッター」
2010年12月31日 (金) | 編集 |
今年最後の記事はやっぱりこの話題!
1年楽しく過ごせたのはツイッターのおかげ!
そんでもってフォロワーさんのおかげ!m(__)m

このブログもツイッターの記事は多いです。この先も占める割合は高そう♪
感じたことや伝えたいことに加え、今後はアドバイス的な話なんかも・・・。
おっちゃんだってここまでそこそこいろいろ経験してきましたからね!(笑)

今回は「今年のまとめ」なんで実際にTLで見かけたつぶやきを少し紹介しようかと。
「おっちゃんの今年のTLはこんな感じ」って雰囲気が伝わればいいかなぁ~って。
良い話ばかりじゃありませんでした。TLには喜怒哀楽全てがあったと思います。

「喜」はフォロワーさんのハッピーニュース。出産、結婚、日常での幸せなどなど。
誕生日も思い出深い。フォロワーさんの誕生日には一句贈らせて頂いてた(笑)
「おめでとう!」って言う機会って意外とない。ツイッターでは結構あります。
「おめでとう!」って良い言葉です♪ 言ったこっちも嬉しくなります♪

知らなかった情報を知ったときも「喜」です。「そんなのあるの!?」みたいな(笑)
TV関係は多かった。新聞のラテ欄見ないから逃さず知ることが出来たりしました♪
ゲームも「キャサリン」を始め知らない話題ばかり!毎回目からウロコ状態です!

1日1回は喜んでたんじゃないかなぁ?ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!ってね♪


「怒」は有名人に対する心無いリプ。ダルビッシュなんかつぶやく度にエラいことに。
非公式RTで晒して反撃すると「大人げない」と再び攻撃される。いやちょっと待てよと。
最初にリプ送った人物はサッサと逃げちゃう。戦うなら最後まで戦え!と言いたくなる。
もっとヒドイのは反撃を想定してわざわざ新規でアカウント作る人。ツイート数1とかね。
ダルがよく「そんな暇があったら自分の為に時間を使ってください」って言うけどその通り。
誰1人得しないんでヤメてくれ。憂さ晴らしは自分でなんとかしろ。迷惑かけるなよ。


「哀」はツイッターが仮想空間ではなく現実のモノだと理解させてくれる出来事でした。
匿名性が「怒」の話を引き起こす要因ですが「ゲームじゃない」ってよく分かる出来事。
「兄が遺書を残して行方不明」というつぶやきがツイッターを駆け巡った。夏前だと思う。
ツイートには連絡先にと携帯番号まで載せて拡散してくれと。どう見ても本気です。
私も公式RTしましたが3日後お兄さんは遺体で発見されました。ツライ出来事です。
この3日間の弟さんのツイッターはショックでした。哀しすぎる内容でした。
「イタズラ電話をヤメてください」何度も何度もこの類のつぶやきをされてた。
相手が本気かどうかも分からないんでしょうか?哀しすぎる人たちです。
最後本当に自殺したと知ったとき彼らはどう思ったのか?興味もない。

善良なるツイッターさんたちが沈み込んだ私の心を支えてくれた。
ある方は放送局に掛け合い短いながらもニュースで流れることに。
お兄さんの乗った車を必死に捜してくれてたツイッターさんもいた。
結果も反応も哀しい中で光も見せてもらえた出来事でした。


「楽」はねぇ・・・(´ε`;)ウーン・・・( ̄д ̄)エーと・・・ほとんど全てが楽しいです(笑)
「怒」や「哀」の出来事は20~30人フォローしてるおっちゃんのTLでは稀な存在。
1%とかってレベルです。残りの99%は楽しい話題♪ それが「俺式ツイッター」!

1番楽しかったつぶやきは意外な人物(?)から発信されたつぶやきでした。
ベイスターズのマスコットキャラの「ホッシーゾ」の交流戦時期のつぶやき。
翌日にライオンズ戦を控えた夜にライオンズに引っ掛けたナイスジョーク(笑)

「おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンがいたら怖い」

・・・・・ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

まさかマスコットに笑わせられるとは!いや!怖いよね!そりゃ怖いよね!(爆)
え?おっちゃんのツボ変?・・・そうなの?・・・・・・そうなの、オレ!?www

フォロワーさんのTLを荒らしちゃマズいんで(なるべく)リプ中心でつぶやいてます。
楽しいですよ~♪ リプを送れば倍返し(倍笑わせられる)喰らうこともしょっちゅう(笑)
「芸人さんなの!?」って言いたくなる人ばかりですw なんなの?オレのTL・・・(;´∀`)

身近な人にツイッターの良さを説明するときよく言うセリフがあります。
「今フォローしてる20人の人たちとは徹夜でファミレスで語り合える」
楽しいこと間違いないし語り合いたいことが山ほどあります♪
これだけは言わせて欲しい!

みんな大好きだあああああああ!!


以上で暑苦しい今年のブログを締めくくりますw
みなさま良いお年を!


 俺式2010「ブログ」
2010年12月30日 (木) | 編集 |
最初に。迷ったけどFC2にして良かったなぁと思ってます。
他の使ったことないけど・・・(;´∀`) お世話になってますFC2!

今年のブログは・・・って言っても始めてまだ3ヶ月少し(笑)
なので来年に向けての抱負なんかを書いておこうかな~と。

今まで通りが基本です。カテゴリにある話題を中心に書いていきたいと思ってます。
1つだけ新しく挑戦しようと考えてることがある。か~な~り!メンドくさ~い話です。
「パニック障害」をカミングアウトしたとき同様ドン引きされる可能性がある話です。

か・・・、かん・・・・・・、環境問題? ←「?」は弱気の象徴ですw

どう?「うわぁ、メンドくせ~こと言い出したよ」とか思った?ドン引きした?

「環境問題」について全く考えない人はいないと思う。でもみんな忙しくて深くは・・・ね?
個人的な見解なんですが、この問題についてアレやコレやと最も深刻に考えてるのは、
チーム「暇人」です!構成員はニートや引き篭もりといったエリートたち!最凶チーム!
ライバルは特攻野郎Aチームです!「オレの名はコング!飛行機だけは・・・(以下略)」

さ、同世代にしか分からないネタも終わったところで(笑)
実際この話題の記事を書くかどうかはまだ分からない。
毎日グダグダの話になっちゃう可能性もあります(笑)
あるいは別のブログで・・・って考えたりもしてる。
それはそれで・・・・メンドくさい(爆)

ここまで何度も書き直してます(笑) 上手に伝えられてるか心配です。
病気もそうだけどナーバスな問題を扱うのは大変ですね。( ´ー`)フゥー...

でもパニック障害については薬のことやリハビリのこと含めて書きます。
なぜなら・・・・・ブログのタイトルになっちゃってるから!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

まあ結局アレです。なにが言いたいかってぇ~と・・・・・
来年も読んでね♪ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ってことです(笑)

 俺式2010「イッテQ&ウンナン」
2010年12月30日 (木) | 編集 |
昨日中古ゲーム屋さんに行ったら「気分は上々」のDVDが並んでました♪
今年はイッテQもウッチャンナンチャンも盛りだくさんな年だったんじゃない?

イッテQは「カレンダープロジェクト」が今年の目玉。1月のウッチャン冬富士登山から。
力入れてる企画というのがビンビン伝わる内容でした!夫人とふかわはアレだったけど(笑)
やっぱベッキーが鳥と一緒に空飛んだ回だなぁ。おっちゃん思わず涙ぐんだよ・・・( ;∀;)
燈籠飛ばした映像もそうだけど理屈抜きで感動しちゃう映像って、アレ一体なんなんでしょ?
観終わった後のアノ言い表しようのない幸福感♪ 余韻に浸ること数十分、心が温まる。

あとはイモトのモンブラン登頂!無理だと思ったよ。引き返してくれって思ったよ。(T_T)
結局登っちゃったね(笑) ウリナリのドーバー思い出した。手に汗握るバラエティ番組w
石崎Dはムカツクね(爆) あんなにしょ~もなくてあんなに愛されるキャラって珍しい(笑)
まさにあの男の存在自体が「不思議だね~」だよ!イモト大変だね(笑) 最高のコンビw

武井くんの存在感が増して王子のキャラも完成。今年も最高のバラエティでした!


ウンナンは「笑う犬」や「イロモネア」や「上々」の特番に「ラフ感」という新番組まで大活躍。
ここ3日ではトークライブも行われた。4年連続になるのかな?DVDが今から楽しみです!
色々観た中で1番は去年のトークライブDVDの一昨年のトークライブのおまけ映像(笑)
分かりにくくてごめんさいw 一昨年のライブはDVDになってないです。非常に遺憾ですが!
でも去年のライブDVDに少しだけ一昨年のライブ映像を入れてくれてた♪ ラッキー!

内容は「崖の上のポニョ」(爆) 徳ちゃんについてのエピソードでした。
これ短いけどファンは最高に幸せになれて爆笑できる話になってるw
詳しく書かないんでぜひレンタルでいいので観て頂きたいです♪


イッテQは年明け早々男3人祭りが待ってそう。ウッチャンこの時期忙しい(笑)
達人列伝も続いて欲しいw グダグダなやせ我慢大会だけどアノユルさが好きですw
イモトや哲ちゃんはケガだけはしないでね!無理しなくてもこちらは充分楽しいから♪
ウンナンはとにかく早くライブDVDを出してください!おっちゃん待ちきれないです!
今年も待ちきれずに3年前のライブDVDを観ちゃった(笑) 面白いからいいんだけどw

明日はガキの「笑ってはいけない」で年越し予定です。
ウンナンでもああいう番組やって欲しいなぁって毎年思う。
上々メンバーでも笑う犬メンバーでもどっちでもいいですw

 俺式2010「映画&マンガ」
2010年12月30日 (木) | 編集 |
今年は映画(DVD)を観たほうだと思う。10本以上。え?少ない?
年5本くらいしか観ないおっちゃん的には多めです。ツイッターの影響。
ジャンルはNFLとアニメの映画が多かった。そんでもって当たりも多かった!

勝手にランキングします。
今年公開ではありません。
おっちゃんが今年観た映画です!

1位 「サマーウォーズ」
2位 「アイアンマン」
3位 「インヴィンシブル」

こんな感じ。バラバラでしょ?(笑) いろんなフォロワーさんに薦められるから・・・(;´∀`)
全部ツイッターで見つけて気になって観た作品。たまには自分で見つけたい・・・(;・∀・)

「インヴィンシブル」はNFL選手の実話。アメフトの実話に基づいた映画はたくさん観た。
でもこの作品は全く知らなくて、この選手も全く知らない選手だった。奇跡の物語でした。
「タイタンズを忘れない」も最高だったけど「NFL」が舞台だったぶんだけコッチが好きw

正確に言うと2位は「アイアンマン」ではないです。ロバートダウニー・Jrが2位です(笑)
ヤラれちった!(´∀`*) あのオッサンかっこ良すぎ!久々に好きな俳優さんが増えた!
ありがちなストーリーだったけどロバート・ダウニーのギラついた目は引き込まれる。
「シャーロック・ホームズ」はおとなしめだった。ワイルドな「アイアンマン」が2位です♪

「サマーウォーズ」は観たタイミングも良かったんだと思う。インターネット世界の話。
丁度ツイッターにハマったときだけに話の全てが興味深かった。どストライクだったw
キングカズマに惚れちゃってね~♪ トリハダ立ちまくりのまま最後までのめり込んだ。
観終わったあとはしばらく放心状態。こんな感じは何年ぶりだろ・・・って思うくらい!


マンガもランキング。
今年ハマったマンガです。

1位 「ワンピース」
2位 「ナルト」
3位 「鋼の錬金術師」

・・・・・個性ゼロ(爆) ひどすぎる・・・orz
しょうがないじゃん!良いもんは良い!
「ナルト」が2位は個性的じゃない?w
・・・・・そうでもないか・・・・(;・∀・)

マンガもいくつかツイッターの影響で読んだ。最近のマンガは読んでなかったんで新鮮!
「バクマン」や「おおきく振りかぶって」は刺激的だった。ある種マニアックな話だと思う。
連載マンガの裏話とキャッチャー目線の野球の話。こんな深い話がウケてるのが驚き!
おっちゃんこの手の話が大好きだから「良い時代になったな~」なんて思っちゃいます♪


来年は映画もマンガも今年以上観たい!狙いは「ゴールデンスランバー」
邦画はあまり観ないし知らないのでツイッターで情報収集して狙っていく!
現在気になるマンガは浦沢直樹の「ビリーバット」かな?今後が楽しみ♪

おっちゃんの映画やマンガの趣味見て「合う!」と思った方。
ぜひお薦めを教えてください。腹ペコの魚のように喰いつきますw

 俺式2010「ゲーム」
2010年12月29日 (水) | 編集 |
今年最も疎かにしたことといえばコレだ。ヘタレゲーマーの名が廃る!
たった今中古ゲーム屋さんに行ってきた。アバタールチューナー買った!
年末年始はこれの1&2とライドウとおまけのノクターンマニアクスをやる!

外出しなくなってからは毎年1度は「シャドウハーツ2」をやってた。時には年に2度も!
1もフロムも2周くらいだけど2は5周はしてる!セリフはほとんど覚えてる!愛してる!
今年は1度もやってない。ウルに対してとてつもない後ろめたさを感じてる。ごめんよ。
来年は1~2~フロムとやってプレイ日記とやらを書いてみたい!ネタバレ満載で♪

ジョギング中心だった今年、雨の日は暇。雨が降ると「ペルソナ4」をやりたくなるw
「雨が続くと霧が出て・・・」みたいな(笑) ジュネスに行かなきゃ!って思っちゃう♪
どちらもコントローラーが年初に壊れた影響で出来ず仕舞い。来年はやっちゃる!

上に書いたタイトル以外では「キャサリン」に注目してる。ツイッターでも話題です。
昔は「スクエニ」って聞くと気になってたけど、今は「アトラス」って聞くとねぇ~(笑)
「アトラス」買収されちゃったんですね。アチコチ手を出すとこうなるんでしょうか?

アメフトが1月から緩めのスケジュールになるんで、そこからゲーマー復活になりそう。
PS2コントローラーは弟に借りたし「キャサリン体験版」が出る頃にはPS3を返してもらう!
どっぷりやるぜぃ♪ 38歳のヘタレゲーマーなめんなよぅ! ( ゚д゚ )クワッ!!

あ、「ヘタレ」だけに「モンハン」は難しすぎてできません・・・・・( ;∀;)

