Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 第二次コレステロール大戦(敗北)
2010年11月30日 (火) | 編集 |
なんかことわざありましたよね。「相撲に勝ってフンドシしめ忘れた」みたいな。
自分との戦いには勝ったと思う!しかしコレステロールに負けた・・・。( ;∀;)

今日はクリニック。わくわくしながら行きました。っていうか2週間ず~っとわくわくしてた♪
春300に始まり1回戦目の夏に260まで下げた(判定勝利)。そして今回2回戦である!
結果はなんと270!(KO負け)チャンピオンベルト失いました。自信も失いました。(´Д⊂ヽ

おっちゃんが貰う検査結果は5段階。「凄く低い→低い→標準→多い→凄く多い」の評価。
善玉コレステロールは増えてた♪ 標準値になってる。これは運動の成果が大きいみたい。
悪玉コレステロールは横ばいで総コレステロールが微増。今年最大のミステリーである!
悪玉と総コレステロールは「凄く多い」の評価。他は何一つ問題なく正常なだけに悔しい!

毎日豆腐を食べてマスターに言われた通り納豆も毎日食べた。運動もしたし何より痩せた!
ドクターは「遺伝の可能性もある」とのこと。確かに母親が高くて苦労してるっちゃぁしてる。
でも「遺伝」と結論付けたら試合終了なので聞かなかったことにした(笑) 諦めるかあああ!

どのみちダイエットはまだ続けるしジョギングだって続くわけだから今までと何ら変わらない。
ドクターが言う通り「今後も今のペースで続けて」いくことが大事!あんまり自信ないけどねw
いずれ必ず全てのコレステロール共をボッコボコのギッタンギッタンにしてやる!(# ゚Д゚)

第三次コレステロール大戦へ向けての宣戦布告も済んだところでパニック障害のお話です。
最近お出掛け頻度が増すにつれソラナックスを服用する機会が増えてきたんで話してきた。
服用する際のデメリットをハッキリさせておきたかった。でないと安心して服用できないしね。
「依存してはいけない」という話と「服用すればするほど効果は薄れる」という話を聞いた。
特に2つ目の話は気になってた。風邪薬や頭痛薬もそういう話をよく聞くからあるかなぁって。
我ながらNICE質問です!服用せずに出掛けるのが良いけどそれだと出掛けられないという。
この辺の矛盾に対してのバランスがとても大切って話でした。奥深いぜパニック障害!( ゚ε゚;)
これからは近場に関してはソラナックスなしで行ってみようかと思ってる。車で10分圏内かな。

診察が終わって待合室でヘコンでいると看護師さんが何やら手に持ってトコトコやって来た。
コレステロールに関する小冊子だった。そして毎度のごとく慰められた。「良い感じ♪」ってw
小冊子もウチのドクターの許可を取ってから持ってきてくれたらしいです。(わざわざ・・・)
数値を見て弱ってるおっちゃんは涙が出そうです。( ;∀;) 毎回思いますけどねぇ・・・・・
ホントに何から何までスンマセン!(´;ω;`) ダメなおっちゃんでスンマセン!(´;ω;`)

第三次大戦は完勝してみせる!KO勝ちしてやる!・・・・・と、言いたいところなのだが・・・。
明日はもう12月。年末~お正月はいろいろ誘惑が・・・(笑) お雑煮おしるこ大好き!!
次回は恐らく誕生日付近に血ぃ抜かれます(注射キライ!)。どうなるんでしょ?俺(笑)


 おっちゃん一人旅(ABCマート編)
2010年11月29日 (月) | 編集 |
最近月曜日によくお出掛けしてる。空いてるし翌日病院でドクターに良い報告できるしね♪
今日はチャリでららぽーと。20~30分。これ実はダルビッシュツイッターの影響です。
エアロバイクで腹まわりがスッキリするって言ってたからコチラはリアルバイクで対抗w
ららぽーと以外もアチコチ寄ったから1時間以上は漕いでたかな?お腹空いてます(笑)
ソラナックス服用したんで2~3時間の道程もなんの問題もナシ♪ 天気も良くて最高だった!

お目当ては時計と靴と手袋。いずれもジョギング絡みでちょっと欲しいなぁと思ってね~。
時計はコレ!http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=STR-300J-2CJF&n=4322
実は昨日一昨日と走りきれなかった。8km中4kmと4km中3kmとさっぱりダメだった。
食事制限がキツかったのと結構風が強かったのもあったけどペースが速すぎた気もする。
毎日のように走ってる割には毎回時間がバラバラなんです。で、タイム計ろうかなぁって。
ららぽーと中の時計売り場見たけど売ってなかった。( ;∀;) 人気ないのかな?(;・∀・)
ネット通販でも買えるんだけどやっぱり1度実物を手に取ってはめてみたくてね~。

そんで靴はABCやらムラサキスポーツやら見てきた。ピンとくるのが無くてやめちゃった。
靴は1度買うと10年くらい毎日履いて履きつぶすんで妥協できない!のんびり探そう♪
普段履きのハイカットで黄色のスニーカーが欲しい!オレンジかうすいピンクでも良い!
今はジョギングシューズが普段履きも兼用でして消耗が激しい!インナーがヘタレちゃう!
日常履く靴くらいは別のを履いて休ませてあげようかなぁって。大切なシューズですから。

思えば約0.1tの体重を支えてくれてたシューズです。だいぶくたびれてきちゃってます。
あとダイエットしたことで足も痩せてきてる気がする!サイズが合わなくなってきてる。
しかしジョギングシューズは高い!(´ε`;)ウーン…悩みどころです。踏ん張れ相棒!!

隣駅のドンキやら靴の量販店やら見てきたけど収穫ゼロ!唯一ダイソーで手袋買えたw
お財布に珍しくお金入れてったのに結局使ったお金は105円(笑) ま、いいんだけどね♪

明日は病院(血液検査結果発表!)なんで水曜日にレイクタウンに行こうと思ってる。
ジョグはしばらくユルめてリハビリ中心の今週になりそう。調子いいし寒くなる前に。
水曜日のレイクタウンはねぇ・・・、実は芸能人が来るらしいんですよ。(´∀`*)ウフフ
誰だと思います?・・・(ΦωΦ)フフフ… なんとなんとなななんと!

ベッキー来るお!ヽ(´ー`)ノバンザーイ


ただそれによって混んじゃっても病気的に心配なんで現在考え中。
でもベッキー見たい!( ゚ε゚;)ムムッ どうする俺!?どうするうう!?

 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
2010年11月28日 (日) | 編集 |
※ネタバレ一切気にせず書きますので観てない方は逃げてください
※TVアニメ版のネタバレも全開になってしまうので逃げてください
※ファンの方はお得情報などは全くありませんので逃げてください
※38歳のおっちゃんがマクロスについて熱く語ってるだけです(笑)

さ、みんな逃げたかな?w おっちゃんはTVアニメ版は全話観てます。で、今回劇場版です。
ついつい比較しちゃいますよね~。でもコレほとんど別物ですね、すご~く嬉しい意味で♪
鍵となる人物たちの描かれ方が違ったのには驚いた。全く先が読めない話になってますね。
ただ後編の2時間で諸々全てに決着つけられるのかが不安です。それくらい凄い展開ですw

シェリルが好きです(笑) いや、彼女を好きにならないツンデレ好きの男はいないハズだ!
Zガンダムのハマーン様やエヴァのアスカと並ぶツンデレ界のBIG3です!(おっちゃん調べ)
今作ではハッチャケぶりが加速してた。前半のイチャイチャぶりにおっちゃんメロメロです!
スパイ容疑だったり「アイモ」が歌えたりと設定はかなり変わってる。グレースやブレラ含めて。
ま~ったく先が読めん!ギャラクシー絡みで話が進むの?ハッピーエンドで終われるの!?
「もってっけ~♪」が1番好きです(笑) 「pink monsoon」も劇中で聴くとスゴく良いです♪

ランカちゃんはほとんど設定そのままだったのかな?アルトと知り合うシーンはカットでした。
全体的にカットされたシーンは選択としては良かったんじゃないかなぁ。安心して観れた。
ランカちゃんの1番好きだったシーンはミシェルに連れられてアルトを助けに行く回です。
「星間飛行」と「アナタノオト」が流れてシェリル寄りのファンもランカちゃんが好きになるw
あそこは後編に入るのかなぁ?見せ場だと思うんだけど。同じ意見の方も多いハズだ!
大好きな「ニンジーン」が流れなかった(笑) 売れないアイドル的な哀愁漂う曲調が好きw
代わりのCMソングはどれも強烈!菅野よう子さんって凄いです♪ SMSの曲も好きですw

アルト姫はギャラクシーに住んでましたっけ?設定変わってるのかな?良い意味で不気味♪
ミシェルはアルトとの絡みが多くてより親友のイメージが強くなった。男の友情には弱いw
ルカはほとんど出番ナシ。ついでにナナセさんは一切出番ナシ。この辺は仕方ないですね。
オズマやクランはそのままかな?キャシーやレオンは立ち位置が微妙に違う気がする。

戦闘シーンは相変わらず高いクォリティ!アーマードの一斉射撃は何度観てもトリハダが!
ただTVアニメ版でも思ったけど速すぎて機体の形状が視認しづらい(笑) 歳かな?おれw
マクロスと名乗るからにはやはりダイダロスアタック的なものがあったのは嬉しい限り♪
音楽との融合は見事なもんです。「もってっけ~♪」のシーンは泣きそうにすらなります!
Zガンダム劇場版のハマーン×シロッコ×クワトロ、ナウシカのミトのガンシップ登場シーン。
名シーンには必ず名曲アリですね♪ 「姫さまああ!」叫ぶミトに何度泣かされたことか(笑)

TVアニメ版当時からミステリアスなストーリーも魅力的だったマクロスF。
スカっと気持ちの良い終わり方をして欲しいですね!後編が楽しみです♪
現段階では2011年2月26日公開予定だそうです。
おっちゃん劇場に行ってしまいそうな気がします(笑)

そういえばシェリルのパンツ大作戦は無かったなw
そんで予告の赤いバルキリーは誰が乗るんだろ?♪

 自転車乗りのみなさまへ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
苦情です(笑) おっちゃん自身よく自転車乗りますし自転車が大好きです。
ツール・ド・フランスも全ステージ観たしロードレーサー欲しいと思ってます。
そんなおっちゃんからの苦情です。そこのところだけは分かってください。

今日土手を走ってたら後ろから轢かれそうになった。ロードレーサーに乗った人でした。
これから乗りたいおっちゃんにとっては先輩になるわけですがお手本にならない人でした。
知らない人も多いでしょうがロードレーサーにはクラクション代わりの物が付いてません。
その人はぶつかる寸前に「あ~」とか「お~」とか言葉にならない叫びをあげてました(笑)
おっちゃん前の人を抜くために右へ寄ったらチャリも右へ寄って土手から落ちそうになった。
最後避けてあげて事なきを得ましたがもし自分の代わりにお年寄りがと思うと恐ろしいです。

先日ツイッターでこんな記事見つけました。
http://www.asahi.com/national/update/1121/TKY201011210418.html
自転車は簡単に人を殺せます。おっちゃんも乗るときはそれを頭に入れて走ってます。
人混みでは最徐行です。これ女性なんかは特にそうですが出来ない人多いですよね。
乗ったまま足を付かずにゆっくり走る。それが出来ない人は1度降りるしかありません。
子供の頃は人混みを縫うように走るのが楽しかったりしましたがもう縫っちゃダメです。
記事にも出てますがルールも変わってヘッドホンは禁止です。おっちゃんもやめました。

次は公園や土手の道での注意事項です。おっちゃんはチャリもジョグも経験してます。
おっちゃんのホームコースである江戸川の土手は道幅が3~4Mくらいしかありません。
さすがにおしゃべりなおばちゃんチーム以外は並走も並歩もやってる人はいません(笑)
つまり追い抜きやすれ違い際が1番危険です。追い抜きはゆっくり車線(?)変更します。
後ろから来るかも知れない自転車に「コッチへ動くよ」と知らせるためのゆっくりです。
ウォーカーもジョガーも遠くから凄いスピードでやって来る自転車は確認しづらいです。
したがって強者である自転車側が気をつけなきゃいけません。スピードダウンは当然です。
分かって欲しいのはヘッドホンしてるしてない関わらず自転車の音はコチラに聞こえません。
上に書いたようにベル的なものも付いてないわけですから大声を上げない限り伝わらない。
だから1度止まるくらいの気持ちでゆっくり様子を観察して下さい。どっちに行くかとか。
出来れば抜く相手の年齢や状態にも気を配って欲しいです。スピードも変わってくると思う。
追い抜きやすれ違いや道幅が狭くなったりっていうのは前を見てれば分かるはずですよね。
「タイミング悪そうだなぁ」と思ったら速度を調節するなり止まるなりしてくれると素敵です♪
ちなみに大声を上げたい人は特に気にしなくていい話です(笑) 喉を鍛えておいてくださいw

1人で周りに人が居ないにも関わらずジョガーのギリギリを抜いていく自転車もいます。
これ危ないですよ~。両腕のストレッチしてる人が腕を自転車にぶつけられてました。
骨折したら慰謝料払うのは自転車乗りですから距離に余裕を持って抜いていきましょう。

自転車は速度ゼロからスピードに乗せるのは大変です。分かった上でコレ書いてます。
ロードレーサー欲しくて雑誌見てたらオリラジのあっちゃんがまず最初に言ってた。
「自転車に乗ることは交通強者になるということをくれぐれも忘れないで欲しいです。」
あっちゃんカッコいい~♪ 楽しみの前にまずは責任について考えて欲しいものですね♪

ツール・ド・フランスを観てて思ったのは紳士的で礼節を重んじる競技だということでした。
ロードレーサーに乗りたくなったのもカンチェラーラがジェントルマンだったからです!
だからロードレーサー乗りはもちろん自転車乗りのイメージを悪くして欲しくないです。
ひと握りのユーザーさんのせいで。友達や仲間は注意してあげましょう!優しさです!
出来ればおっちゃんがロードレーサー手に入れるまで素敵なイメージであって欲しい。
公道の邪魔者や荒くれ者みたいなイメージだけにはなって欲しくないですねぇ。
諸先輩方、よろしくお願いします!m(__)m

 NFL Week11
2010年11月26日 (金) | 編集 |
いよいよ予想がアヤシくなってまいりました(笑)

CHI 16×MIA 0(サーズデイナイト)
そりゃペニントンもヘニーも居ないしシグペンだしマーシャルも序盤で怪我して退場さ。
けどそれにしたってCHIのディフェンスはハンパない!危なげないまま完封してしまった。
Oはイマイチのままでもなんだかんだで7-3。完全に想定外だ!恐るべしアーラッカー!
進まないOにあってKのR.ゴールドの存在は大きい。各チームFGで苦労してるだけにそう思う。
MIAはしばらく我慢かなぁ。シグペンにとっては準備期間が短すぎたサーズデイナイトでした。

NYG 17×PHI 27(サンデーナイト)
危なかった!さすがNYGディフェンス!さすがリーグNO.1!素晴らしいディフェンスでした。
ヴィックは全く走れずリズムが狂って良いとこなし。それでもINTだけは無かったのが救い。
アヴァントのTDパスドロップはブッ飛ばそうかと思ったけどナイスキャッチもあったんで許す!
マッコイ様様なオフェンスだった。ランはもちろんパスブロックもこっそり良い仕事してた♪
逆転のトスプレイはおっちゃんの中では「伝説のトスプレイ」という位置づけになりましたw
目立ったのはPHIのD!アサンテ先生はスゴイね!ホントに味方で良かったと思います。
LBも変わらず好調。そしてCBのパターソンは試合を重ねるごとにみるみる成長していく!
怪我したホッブスもどうにか大丈夫そうなのでひと安心。怪我のシーンだけはホント怖い。
NYGはCのオハラもGのディールもWRのスミスもお休みの中イーライは3INTを喰らった。
仕方ないっちゃあ仕方ないけどもう少し減らしてくれないとプレーオフはちとツライ。
怪我人さえ戻って来ればランも良くなるとは思う。イーライの調子もそれからかなぁ。
とにかく素晴らしいDでした!他のチームもマネしようとするでしょうが無理だと思う。
リーグNO.1ディフェンスだから出来たことです!それ以外ではヴィックは止まらないぜ!
PHIは来週CHIと対戦。・・・アーラッカーかぁ・・・。だ、大丈夫なハズだ!(;´∀`)
NYGは6-4にはなったけど内容良かったしあまり心配いらないと思う。

IND 28×NE 31
メチャクチャな試合だった。大人(NE)と子供(IND)の試合にマニングが参加した感じ。
INDのOはクラークとアダイが不在の中コリーまでアウト。ランは全く、完全に出ない!
スタッツ見ればそれなりだがヒドいなんてもんじゃない!ランコール=ダウン消費だった。
投げるしかないシチュエーションでお兄ちゃんはまさに化物だった!いや、神に近いかも!
TEのタミーが7キャッチという数字を見ればいかにヤリクリが大変だったか分かるでしょう。
3INT?だから何?って感じ。やっぱりペイトン・マニング(でこっぱち)はモンスターですね!
Dがまたムゴイ状態。B.サンダースがどうのって次元じゃない!LBは別のチームみたい。
操り人形の如くプレイアクションに引っ掛かる(笑) ランもさっぱり止まる気配がない。
接戦になったこと自体が奇跡だと思う!NE×お兄ちゃんって内容の試合だった。
INDは今後更に怪我人が出ると試合することすら出来ないんじゃないかと思う。
NEは良いタイミングでぶつかった。勝ちは勝ちで8-2です。安泰ですねぇ♪

HOU 27×NYJ 30
劇的な幕切れでした!4点差残り20秒台で逆転のTDドライブ!M.サンチェス凄い!
解説の村田さんも言ってたけどホントに勝負強いQBです。今回は特にそう感じた!
ただランは前半戦ほど出なくなってきてる。このところの苦戦の原因だと思う。
Dは変わらず良い。CBリーヴィスはA.ジョンソンを完封。ランは押されてたかな。
でもスクリーンを完璧に読み切ったシーンなんか観ると研究してるなぁと感心する。
この試合はSチームが良い働きしてた。フィールドポジションは常にNYJ有利だった。
NYJはここまで12個ものファンブルリカバーをしててNFLトップ。1試合1コ以上!
HOUはよくぞキャッチアップしたものの課題のDが結局踏ん張り切れなかった。(ToT)
TEのドリーセンが頑張るもショーブもA.ジョンソンも怪我持ちでO.ダニエルズはアウト。
これで4-6!ヤバい!いよいよヤバい!もう限界です!踏み止まれるかHOU!?
対するNYJもNEがしぶといだけに緊張感のある試合が続く。頑張れR.ライアン!!

DEN 14×SD 35
(マンデーナイト)
先週良かったDENは良いとこなし。なんだったんだ先週は(笑) ビッグプレイ許しすぎ。
WRのB.ロイドはもうスゴすぎ!早くもこの試合で1000ヤード突破しちゃいました!
SDはDENの最初のドライブを美しくTDに結び付けられて「こりゃダメだ」って思ってたw
パントのスペシャルプレイが効いたのかなぁ。あそこからは全く危なげのない試合に。
DENのタックルミスも目立ったけどSDの良いときっていつもこんな感じで点を取る。
なんていうんだろ・・・・・なんとな~く・・・気がつけば点差が開いてる・・・みたいな(笑)
好調時のSDオフェンスに戻ってきたともいえる。リバースはヴィック同様MVP候補!
トルバートはファンブルロストあったものの元気でした。R.マシューズはいらないw
DENはこれでアウトかなぁ。SDはようやくというかついにというかとにかく5割!!

GB 31×MIN 3
MINはS.ライスが帰ってきてこの結果はツライ。ランが出てただけに勿体無い試合でした。
試合中T.ジャクソンが何度か映されてた。いよいよかなぁとも思う。ファーブはピンチ!
GBは順調。Dが良かった。A.J.ホークとC.マシューズ率いるLB陣はタックルミスが少ない。
Oは今シーズン決まってなかったクイックスラントをいじってきた。さすがに対応早いです。
ドローのフェイクを入れたりと工夫することで再び軸になるプレイになってきそうです。
ジェニングスがやたら良かった。なんか良いことあったんでしょうか?(笑) 凄かったです。
これで7-3と3-7。両チームとも決まりかなぁ。明暗クッキリの試合でしたねぇ。

SEA 19×NO 34
力関係がそのまま出た試合だったのではないかと。それでもSEAはまだ5割です。意外w
タトゥプがねぇ・・・。あんなモンじゃなかった記憶があるんだけどなぁ。物足りないです。
NOは結局ブッシュを使わなかった。試合前の映像だと使えないって感じじゃなかった。
SEA相手に出し惜しみしたんじゃ・・・って勘繰ってしまうw ショッキーもお休みでした。
パスはいつも通りです。ブリーズ相手はまずは10ヤード以上を止めないと勝てませんねぇ。
不気味なアイボリーはまたまた不気味に成長してる。やっぱスゴイ選手なんだろうか!?
NOはこれで7-3。ハズレたなぁ(笑) これからブッシュ帰ってくるわけだからなぁ・・・。
コケろ!コケてしまえ!ブリーズ!(爆) あ、でも怪我はダメですからね。

その他の試合
BUFが連勝!ヽ(´ー`)ノバンザーイ!6TDで49点の大爆発!フィッツパトリック4TDパス!
JACがCLEに勝った。しぶといデルリオ(笑) おっちゃん予想は逆だった。これで6-4。
DALも連勝!DET相手とはいえJ.ギャレットどうなの?良いの?来シーズンが楽しみです♪
BALはCARに完勝。KCもARZに勝った。ヤバい!ヤバすぎるぜ!おっちゃん予想!(;・∀・)
SFが7敗目。もうダメですね。(ToT) シングレタリーは応援してるだけに契約が心配。
勝ったTBはとうとう7勝まで来ちゃった!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 完全にノーマークです!
今季イチオシのSTLはATLに完敗。まあ仕方ないです。次のDEN戦が勝負になってきます!
WASはTENに勝利。TENは5割、この地区ではギリギリです。WASはポーティス帰ってきた♪

ニュースではMINのチルドレスHCが解任。後任のHCは先発ファーブを明言したとか。
TENではV.ヤングが手術で今季絶望。HCと喧嘩もあったらしい。山あり谷あり。
NYGのWRニックスが数週間離脱。コレ大きいと思う!最近この人頼みのOですからねぇ。
プロボウルの中間発表がありました。全体でのトップはP.マニングだそうです。

ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)

ヴィックでしょうが!ヴィック!!(# ゚Д゚)

まあ全体2位なんで問題なく出れると思うけど(笑)
そのヴィック、高校で動物愛護について語ったそうな。
素敵なことですし引退したあとも続けて欲しいです♪

さあついにサンクスギビングまで来ました!
Week12終了時点で最後の大予想します!
多分変わるな・・・色々と・・・(笑)

