Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おっちゃんと魔王さまの無駄遣い
2010年10月31日 (日) | 編集 |
届いた~♪

画像+134_convert_20101031120828
あ、全部じゃなくて今回来たのは真ん中上の黒いキャップとニット帽ね♪

おっちゃんは貧乏です(TдT) だから買い物なんてしません。お出かけ苦手だしね。
でもNFLグッズだけはね~♪ お金の価値観歪んじゃう!好きなのさ!あ~好きなのさ!!

物欲はないです。多分・・・w ここ10年くらいで買ったものといえば型落ちのiPodかな?5千円!
ゲームもちょこちょこ買うけど前に書いたとおり中古で買って売っちゃうからお金は掛からない。
ジョギングアイテムが1番お金遣ってるかな?でもコレは自分の中では必要経費に分類される。
となると「無駄遣い」という意味ではコイツらがまさに当てはまります!まあ無駄遣い(笑)

初めてNFLグッズを買ったのは高校生の時。上野のアメ横でJ.モンタナのトレーナーを買った♪
この頃のSFは黄金期でスーパーボウル記念グッズとかが溢れかえってた。アメ横だけだけどw
高校時は池袋や新宿がエリアだったけど当時NFLグッズはアメ横にしか置いてなかったと思う。
月イチで通っては掘り出し物を探してた♪ Tシャツやトレーナーは何着持ってたか分からない!
しばらく行かない時期があって今度はDALの黄金期がやって来てローンスターを買い漁る
病気で買い物に行けなくなって最近インターネット通販にハマる(笑) そしてこの始末だ(;´∀`)

言い訳するわけじゃないけどさぁ・・・「これだけはお金遣っちゃう!」ってこの感覚はさぁ・・・
誰にだってあるでしょ!? ←そう思い込みたいだけの38歳 (;・∀・)
作らないガンプラも買うの控えてるし家電やPCだって貰い物で充分満足してるしさぁ・・・
見逃してくれよ~!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

え?誰に言い訳してるんだって?そ、それは・・・・・・

・・・ま、魔王さまです・・・・・ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
いえ、文句言われたことはないんですがね・・・。こう見事に並べた写真を見たかと思うと・・・。
ちなみに魔王さまは銀魂グッズを買い漁ってます。おっちゃん以上の無駄遣いだと思いますw

あっ・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・書いちゃった・・・・

・・・・・

・・・・・・(;・∀・)・・・・

・・・・・・・

・・・ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ


 NFL Week7
2010年10月30日 (土) | 編集 |
今週は順番バラバラです。観戦直後に書いてます。じゃないと大変過ぎて(;´∀`)
つまり6日くらいかけて書いてる計算です。すっげ~長いです。世界記録ってどれくらい?
もし読む気のある方は気になる試合だけにした方が良いですw 全部読んだらギネスです(笑)

※おっちゃんの予想目線で観戦し感想を述べてると思いますw
※予想順位の低いチームにはこっ酷いこと書いたりしてるかもw
※フェイバリットチームをお持ちの方は読まないで下さいwww
※実況が近藤祐司氏、有馬隼人氏以外の試合は結構雑に観てますw


NE×SD
NEは勝ったといえるのか?って試合内容だった。相手のミスで勝ち星貰えたって感じです。
Oの獲得ヤードは179ヤード!先週良かっただけに相手Dが手強いとはいえ驚きの数字。
D.ブランチはカムバック戦の勢いはどこへやら。ウェルカーは相変わらずマークがきつい。
ランは出ないしOLもランパス共に押され気味。RB獲ってきたほうが良いと思うんだけどなぁ。
TEのルーキーコンビA.ヘルナンデスとR.グロンコウスキーは頑張ってた。良いTEですねぇ。
20対6の場面でノーハドルだったりパス連発したりとプレイコールもなんだかねぇ~。
最後の4thダウンギャンブルだけはベリチックらしくて良かった(笑)失敗したけどwww
DはOとは反対に徐々に良くなってる印象です。意外にも(?)最近はプレッシャーがかかる!
たまにブリッツもかけてみたり。シーズン深まるにつれもっと良くなりそうな気がします。
相変わらずDEで出場のウィルフォークはだんだんフィットしてきてる。恐い存在になってきた。
メイヨは順調に成長してますねぇ。LB陣は特に開幕当時と比べてレベルアップしてます。
ハードヒットで罰金だったメリウェザーはこの日もハードヒット連発してました(笑)
STはロングスナップでミスを連発。気になる。NEらしくないプレイがちょいちょい顔を出す。
SDは久しぶりの観戦(の気がする)。今1番観たい!と思うチームだった。悪い意味で…。
大予想にも書いたけどリバース率いるOと強固なDで死角なしだと思ってたこのチームが…。
OAKとSTLに連敗でこの日を迎えて見事に3連敗(TдT) これでついに2勝5敗ですよ!
おっちゃんにとって今シーズンのNFLに置いて1番の番狂わせは間違いなくこのチームです!
それだけにかなり真剣に観ました。何が悪いのかってね。素人目線ではありますけれども。
Oはここまでリーグ1位です(笑) この時点で笑っちゃいます。 ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
リバースの獲得ヤードももちろん1位です。まあOは問題ないワケですね。そのハズです…。
開始早々いろいろとやらかしてくれます。進めど進めどターンオーバー。 \(^o^)/オワタ
普通のファンブルならまだしもルーキーとはいえボール置いちゃった人初めて観ました…。
R.グッドマンのプレイもJ.へスターのプレイもNFLとは思えない集中力の欠けたプレイでした。
嫌いなハズのリバースに思わず同情してしまった。今年のリバースは応援しようかな(笑)
面子的な問題ではV.ジャクソンが居ないとこへM.フロイドとL.ナーネイの両WRがアウト。
P.クレイトンでは厳しい。A.ゲイツもなかなかHIT出来ない。初キャッチが4Q半ばでした。
ランはR.マシューズが怪我で万全ではないみたい。開幕当初の動きではなく物足りない。
爆発の予感のあったM.トルバートも最近2試合は平均0.9と1.0。この日も僅か2.5。
それでも3試合で17キャリー。もう少し使ってみても面白いとは思うんだけどなぁ…。
RBでいうとスプロールズは元気だった。ホントにキャッチ上手い。加速も迫力あります♪
そんで結局1番の問題点はやはりOL!先週は7サック喰らったとか!ランもさっぱりです。
Oリーグ1位って多分リバース1人で何とかしちゃってるんじゃ…。やっぱ応援しようww
言うまでもありませんがファンブルロストもリーグ1位です。言うまでもないですね(泣)
Dの話に移ります。Oがリーグ1位でこれだけ負けてるワケですから当然Dがと思いますよ。
そんなSDディフェンスのこの日までの成績は……リーグ1位(爆) もう無茶苦茶ですwww
失点は106ですが村田さんによると内44点がSTとミスによるものだとか。むごいです(TдT)
実際にDがやられたのは僅か62点!この日も無敵の強さを誇ってました。これまた同情した。
どれだけアホな失点やターンオーバーがあってもDは踏ん張る。観ていて感動的ですらある!
A.バーンズやS.フィリップスがプレッシャーをかける。メリマン他抜けた選手の穴も感じない。
この試合でもブレイディに159ヤードしか投げさせなかった。Dは完璧と言っても良いのでは。
ST。そうです。全ての元凶はここにあります。ちなみにこの日は代役KのK.ブラウンでした。
オンサイドキックは見事でしたが直後のキックオフを外に蹴っちゃったのはどうかと思う(笑)
ただ問題はキッカーではなくチーム全体の話。オスグッドというSTプロボウラー放出が大きい。
ここまでキックオフリターンで許したTDが2回、パントリターンで1回だそうです。 (TдT)
そしてフィールドゴールブロックを1回とパントブロックを2回喰らってるそうです。 (TдT)
ホームで強いSDがついにホームでも負けてしまった。N.ターナーに明日はあるのか!?

PIT×MIA
PITは先週ロスリスバーガーが帰ってきて良い勝ち方したんで勢いに乗ってると思ってた。
ところがいきなり2ファンブルロスト!雲行きのアヤシイ展開になりましたね~(笑)
この日もビッグベンは足掴まれながら投げます(笑) そしてファンブル2回。(1度はロスト)
OLは前ほどではないものの相変わらず心配。ホールディングもありランはさっぱり出なかった。
RBも走らない。少しは個人技で!とかないものなんでしょうか?レッドマンは怪しいですw
レシーバー陣は元気。ウォードは見事なランアフターキャッチTD!ウォレスもロングを決めた!
S.ホームズ要らないです。ロングもショートもH.ミラーのミドルもバランスが凄く良い♪
これでランが出始めるといよいよエラいことになるんじゃないか…とワクワクさせてくれる♪
開幕戦ではフォーメーションをシフトするのが目立ってた。最近はノーハドルを使ってる。
相手のDによって上手に使い分けてる印象。去年までのOと比べると明らかに幅が広がってる。
Dはさすがでした。いきなりのターンオーバー2連発もFGで抑える。2ドライブ7ヤードってw
MIAのランに対してランD1位の実力を発揮。ま~進ませない!ランDは最後まで1位だろうな。
CBではI.テイラーがマーシャル相手でツラそう。地味ながらマクファッデンは良い仕事してた。
STもリターンでファンブルがあったものの安心感がある。その後は良いリターンも2つあったし。
J.リード太ったんじゃない?ボール置くとき屈むとお尻の大きさがハンパないw Σ(・∀・|||)ゲッ
とにかくポラマル元気なのが大きいし嬉しい♪ 磯さんオープニングから映ってました(笑)
MIAは板井さんも言ってたけど横綱相撲で挑んだ。スパラノはホームだし自信あったのかなぁ。
OもDも大人しいというかコンサバというかドッシリしてるというか…。実際安定感合ったと思う。
C.ヘニーはまずまず。チームの方針からかショートパス中心に安全にドライブしてた。INTは0。
WRもマーシャル、ハートライン、ベスと相変わらず良い。TEファサーノも最後は活躍してた。
3Q終りからドローが効果的に出てた。ファサーノもドローももう少し早く使えば…とは思う。
ワイルドキャットはこの日も使わず。突然全く使わないっていうのもねぇ…。寂しいです(TдT)
DはダンスビーとY.ベルを中心によくまとまってる。OLBの若い2人C.ウエイクとミシもグッド!
ランはガッツリ止めてた。多少押されても穴を造らせない。パスはあと一歩って感じかなぁ。
ラッシュはコンマ数秒届かない!ロスリスバーガーだから届いてもアレになっちゃうけど(笑)
カバーも投げられないシチュエーションを何度も作って素晴らしい出来!研究してたと思った。
途中相手Oにノーハドルで攻められたシーンはマンパワー勝負になってさすがに厳しかった。
STはいきなりターンオーバーを奪ったけれども全体的にはふわっふわっした印象でした(笑)
でもKのD.カーペンターは5回蹴って5回成功!長いのは無かったけど良い仕事をしてました。
終わってみれば序盤の2つのターンオーバーをTDに結び付けられなかったのが最後に響いた。
OとSTがあと少~しだけ頑張ればイイ線いくと思う。ワイルドキャットmkⅡに期待してます♪

MIN×GB
MINの紫ユニのファーブがランボーフィールドです。変な感じ!(笑)調子は上がってません。
得意なハズの動きながらのパスが精度悪いです。プレッシャーにも弱い。フォームも大きい。
ヨイショ!って投げてるように見える。準備不足なのかな?最後のスリップは観たくなかった。
前にも書いたけどシーズン途中で引退ってこともありそうで恐い。中途半端は避けて欲しい。
記録を気にせず併用なんかも考えてみても良いのかな~って思う。ファンはツライだろうけど。
OLは頑張ってた。最後は力尽きたけど。RB含めてパスプロは3Qまで良かったように見えた。
P.ハービンが絶好調!ランにエンドアラウンドにクイックパスにロングパス、元気元気♪
シアンコウもやっぱファーブと合う。モスはまだ時間かかりそう。クイックを見逃したり。
ピーターソンは苦しみながらも前に進んだ。序盤はOLも押され気味の中個人技で突破。
4Qはファーブが不安で孤軍奮闘。この時間はOLも押せてたし穴も開けられてた。
全体的にプレイコール当たってたと思う。それでこその接戦で事実上完敗の内容だった。
24点目のTDは2ポイントで3点差にすべきだったんじゃないのかな~って批判してみる(笑)
Dはラインが完封されてた。序盤のスクリーンやドローが効いたのかな~と軽く考えてた。
それでもハンズアップしてディフレクトするのはさすがです。J.アレンはインターセプトまで!
4人のDLは昨年2位のサックが今年はここまで30位!(サック数÷ドロップバック数)
意外です。理由が知りたいので今度はGAORAで放送して欲しいです(笑)村田さんよろしく♪
GBは毎試合思うんだけどリードして後半迎えてからが観ててものすご~く不安定!!
ロジャースも毎試合後半になるとパフォーマンスがミルミル落ちていく。素人目にも!
この試合も圧勝してもイイ内容だった。っていうかOLはまさに圧勝だった。MIN相手に!
ランブロックは良いしパスプロなんか完璧!TEのリーも帰ってきた。でも接戦。なぜ?w
WRではJ.ジョーンズとジェニングスが良かった。ドライバーは0キャッチ!お休みでした。
途中バックショルダーに何度か投げてた。いずれもさっぱり決まらなかったけど(笑)
コルツのマニング→ウェインみたいなのを目指してるのかな~って勝手に想像した。
インターセプトはあったもののスクリーンも非常に効果的だった。これもOLのおかげ。
Dはマシューズ帰ってきました。まだ本調子ではないみたい。1タックル0サック。
ずっとプレッシャーがかからなかったけど、初めてかかったプレイでインターセプト!
その後はペースを握ってた。N.コリンズのスーパーインターセプト含め3本奪った。
それでも全体としては物足りないし、上に書いたように不安定。もっと楽に勝てた。
STはFGパッケージからPフォーメーションに移行しPがロングパス!なんてプレイも♪
決まらなかったけど(笑)惜しかった!スペシャルプレーは楽しいです!

NYG×DAL(マンデーナイト)
NYGはスイッチ入っちゃったかな?どうやらヴィック率いるPHIのライバルになりそうです。
いきなり2INTでスタート。そしてジェイコブスのファンブルロストで終わったと思った。
イーライの立ち上がりは最悪。ダブルでもトリプルカバーでも投げちゃうし精度も悪い。
つまんない試合になるなぁって観てた。でもマーサがOLが良いので分からないと言ってた。
さすがです。その後徐々に盛り返していく。とにかくWRは良かった。ニックスもスミスも。
H.ニックスはもう1人じゃ止められないレベルまできた。S.スミスも開幕当初が嘘のよう。
そしておっちゃん推しのマニングハムもOLに助けられながらランアフターキャッチでTD!
ランはライン戦で勝利。ブラッドショーは良いがジェイコブスはやはりまだ半信半疑(笑)
Dはここまでリーグ2位。ロモとの対決が楽しみだったけど…。ラインは変わらず絶好調!
DALには悪夢。考えうる最悪のアクシデントが待っていた。ロモが鎖骨骨折です! (TдT)
これでおっちゃんのナンバー1&2のフェイバリットプレイヤーが怪我で離脱!(・∀・|||)
お、おれのせい?と思ってしまう。となると次はポラマル辺りが危ない!気をつけろ!!
Oはここまでリーグ3位。ほとんどロモのおかげ。居なくなってしまえば進むわけがない。
TDはここまでパスが10本ランが1本。これまたロモ任せ。特にバーバー不調は深刻に見える。
好調のM.オースティンまでドロップ連発。ウィッテンはファンブル。ベンチも判断が悪い。
2Q終わりのオフェンスは攻めるのか流すのかハッキリしないままウィッテンのファンブルだった。
ロモが居なくなってOLはパスプロの悪さを露呈することに。いかに上手く逃げて投げてたことか!
チームとしてT.ロモにいかに頼って戦ってたかが白日のもとに晒されることになった! (# ゚Д゚)
Dはいきなり取れない取れないと言われてたターンオーバーを連発で奪う立ち上がり。ビックリw
ただ最初から最後までラインは完敗。プレッシャーもかからずランでもズルズル押されてた。
前にも書いたかなぁ。#32SSのスキャンドリックが狙われてると思う。完全に素人考えですがw
STが意外にも活躍! D.ブライアントはロモが不在の中PRTD!S.ハードも良いタックルしてた。
おっちゃん愛するロモ不在のDAL。この先チームも心配ですがおっちゃんの予想も心配です(笑)

OAK×DEN
OAK大爆発(爆) こんなレイダース初めて観た(笑) 解説の濱田さんは大興奮だったwww
ちなみにOAK×DENはこの試合が100試合目だそうです。記念試合がこんなことになるとは!
QBはボーラー使うなんて噂もあったけど結局キャンベル。例によってパスが浮き気味。良くない。
1Q5分経った頃にはタイムアウト2つも使ってるし(笑) WASの頃より相当レベルダウン。
OLは良かった。特に左サイドのランはよく出る。ケイブルHCは元OLコーチですからね~。
マクファッデンも絶好調!いや、ホントにスゴイ!ランが出るからプレイアクションも効果的♪
リバースやブーツからスローバックパス、そんでスクリーンとプレイコールもズバズバだった!
でもファール1位は変わらず(笑) フォルスやイリーガルモーションやらしょぼいファールw
DはいきなりINTリターンTD!その後もターンオーバー連発!勢いってスゴイですねぇ(笑)
STではマイルハイらしくタッチバックが続いてチームとしての出番はナシ。ジャニカウ好調♪
ガタイのいいケイブルはサイドラインでもいい味出してる。隣にいるレクラーはエラそうですw
DENは期待してました。オートン調子いいんで先制されてキャッチアップは丁度いいと思った。
ところが(笑) 色々ありすぎてどこから話せばいいのやら・・・。順番に話していきますかw
最初のプレイでINTRTDでした。次のプレイでファンブルロスト。ここまで2プレイ2TO(笑)
次のドライブは4thダウンギャンブル失敗でTO(笑) 次のドライブはサックで3&アウト(爆)
まだまだ続いて次のドライブで再びファンブルロスト(爆) 伝説創ったと思う!うん、そう思う!
Dも確かに粘れなかったけどそういう次元じゃない試合でした。2Q半分で観るの止めましたw

CLE×NO
CLEはマッコイが2試合目。まずまず。Dも良くランも出るチームなんで育てる環境は出来てる。
ランはRBヒリスとOLのおかげで結構出せてる。ヒリスは倒れない!先週のPITは倒してたけどw
トスからのインサイドアウトサイドのランは共に有効だった。ただパスプレイに関しては・・・。
ブリッツ来てホットパス投げてもヒリスは見てない(笑) でもパス投げてた(爆) 意外と強肩w
ヴィッカーズはこの日もかわいい♪ お手玉したりドロップしたりは変わらず。かわいいので許す♪
Dはやりたい放題!ロブ・ライアン絶好調!試合後にはドリンクシャワー浴びてたw お祭り騒ぎ♪
ブリッツを仕掛けるタイミングが抜群ですし逆にLBが引いて素晴らしいパスカバーを見せる!
フジタを中心にLBの動きはスゴすぎる!INTRTDのシーンも集中力のなせる技。集まりも良い!
それでもこの試合の主役DではなくSTです!PRでクリッブスがまさかのパスでビッグゲイン!
ただでさえナーバスにならざる得ないクリッブスのリターンでサイドチェンジパスってあなた(笑)
そしてパントシチュエーションでまさかのパンタードロー!しかも68ヤードのゲインって!(爆)
Pのホッジスは先週も1人頑張っていた。エンドゾーン手前に上手く落としてた。ご褒美だね♪
ちなみに68ヤード走った中にはPRの1対1の場面も。華麗なステップで躱してましたw 惚れた
KのP.ドーソンの3/3も大きかった。全てのユニットが1つになってた。CLEヤバいです!!
NOは予想通り落ちてきてる。スナップミスに3サックとOLにもミスが目立ってきた。ピンチです!
ずっと言ってるレッドゾーンOや3rdダウン5~10ヤードは相変わらず取れない。気配がない。
ブッシュの話になるけど不在が響いて横幅を上手く使えてない。ブッシュはその辺り上手い!
RBのアイボリーやベッツやJ.ジョーンズもキャッチはすれどランアフターではなにも起きない。
なにかを起こしてきたブッシュと比べるとブリーズにとってはかなりの戦力ダウンに感じられる。
ブリーズの4INTはキャリアハイ。良いプレイがあるとホールディングだったのも悪い流れだった。
DではスタメンではなかったけどD.シャーパー出場してました。T.ポーターはいつになるのか?
4Qリードされた場面でヒリスを止められず時間を使われるあたり何となくひ弱さを感じてしまう。
いずれにせよCLE祭りのこの試合はホームとはいえどうしようもなかったんじゃないかとも思うw

BUF×BAL
BUF惜しい!勿体無い!あ~!まだ悔しい!でも今季初勝利の日は近いかもしれない!!
フィッツパトリックはここまで7TD2INTとまずまず。この日も4本のTDパス。ロングパスも!
どんどん良くなる印象。怖がってません。パスは投げ込めてるしスクランブルは…元々か(笑)
コントロールも良い。この日のスクランブルはヘルメット取れちゃってたw 怪我すんなよ~。
レシーバーは相変わらず怪しいんだけどスイッチ入ると手がつけられない。入ればの話だけどw
C.J.スピラーが元気だった。無駄なカットも多いけどルーキーはこれくらいガムシャラが良い♪
オーバータイムにもつれる最後のFGドライブは自陣8ヤードから!この先非常に楽しみなOです♪
Dは実力以上でも以下でもない出来(笑) オーバータイム最初のドライブを止めたのは見事!
STが敗因かなぁ。2Q終わりのKRファンブルまでは完勝すらあり得る展開だっただけに (TдT)
BALは完敗してもおかしくない内容。こういう試合が目立つ。それでも勝つのは自力なのか?
フラッコはまあまあ。フィッツパトリックの方がよく見えた。おっちゃん的には上出来に思えた。
ボルディンは合ってきたというかフィットしてきたと思う。T.Jはさっぱり。今年はダメかな?
ヒープが出場出来たのは大きかった。サイズを活かしてTDキャッチ。居なかったら負けてた。
ただ途中再び脳震盪かな?怪我で退く場面も。それでもまたフィールドに帰ってきて頑張ってた。
ランは圧勝。パス要らないようにも見えるくらい。プレイアクションも効果的。OLは完勝だった。
RBはR.ライスよりマゲイヒーの方が良かった。今年のライスは観ていてどうも……心配です。
Dにはアノ男が帰ってきた!E.リード!大予想にも書いたけどこの人こそが最後の切り札!
いきなりファンブルフォースかと思いきや更にはINT2回と大爆発!すげえ、すげえよリード!
真ん中中程に位置することが多いリードに対して両端のディープゾーンは弱い。CBが心配です。
あとは来週がバイウィークとはいえヒープもリードも使い続けたのはどうかな~って思う。
この2人の怪我が引きずるようだとおっちゃんの予想通りズルズルいくハメになりそうです。

PHI×TEN
PHIは予定通りコルブ。ヴィックはまだダメみたい。D.ジャクソンもお休みです。早く帰ってきて!
ヴィックはサイドラインで暴れます(笑) 味方のINTに興奮してフィールドに入ってファール(爆)
プレイ中に審判押しのけてフィールド入ってパーソナルファール。こんなバカ初めて観たwww
いいんですよ。それくらい集中して味方を応援してるんですから。見逃してあげてくださいw
コルブくんはプレッシャーに弱かった。ポケットが出来てても外へ逃げたがる。ハズレの日でした。
フィールド上の風の影響からかパスがショートする場面が目立つ。肩が弱いのかなぁ疑惑もあり。
D.Jお休みのWR陣ではホントはJ.マクリンが引っ張らなきゃいけないとこだけど爆発できず。
代わりにルーキーWRのR.クーパーが活躍。C.ホールもキャッチにキャリーにフル回転だった。
ホールの出身表示が「AIR FORCE」になってたのが笑えた(爆) セレックはコルブと合ってない。
マッコイはこの日も元気。ウエストブルック超えてるんじゃない?って思わせる活躍ぶりです♪
OLはランはまずまずだけどパスプロは良かった。コルブが逃げるんで台無しになっちゃったけど。
DはK.ジョンソンについていけない。まあついていける人いないけど…。追いかけ方が悪かった。
プレッシャーかかるもA.サミュエルの反対サイドを狙われて崩壊。立て直し対策は急務です!
TENはコリンズがスターター。ヤングは怪我ではないらしいのでコリンズで行くということかな?
投げようとして躊躇してサックっていう場面が目立った。後半はアイツのおかげで爆発する。
ランはC.ジョンソンは元気。ただラインが不安定でなかなか走れない。アタック数は多い。
そしてWRブリットがこの日の主役。7キャッチ225ヤード3TD!ドえらい大爆発でした!
Dはここまでサック1位。コルブにプレッシャーをかけ続けてた。ランもパスも止めてた。

他ではCINとSFとSTLが負けた(TдT) おっちゃん予想はだんだん怪しい雲行きです(笑)
WASが勝利でCBのD.ホールが4INT!INDのTEのD.クラークが今季絶望!のニュースが。
いよいよ来週Week8終わりで第2回の大予想!気合入れてくぜ~! Σヽ(`д´;)ノ

 ドラフト終わって色々終わって
2010年10月29日 (金) | 編集 |
この前のベイスターズの記事が3日前。 http://tak0080.blog102.fc2.com/blog-entry-75.html
たった3日で色々なことが起こりました。世間のスピードにおっちゃんついていけません(TдT)

とにかくドラフトは終わりました。我が横浜ベイスターズは例年のごとく見事ハズレを引いた(笑)
ハンカチ世代の人気は凄かったですね。私はほとんど観たことないんでマー君しか知りません。
あのクラスの選手がゴロゴロいるとなると楽しみな世代になります♪ 大石くんってスゴイの?
アマはダルビッシュの甲子園が最後かなぁ。今年も少し観た。ツイッター盛り上がってたんでw
島袋くんはイケルと思うんだけどなぁ。彼が斉藤くんで一二三くんがマー君になるんでしょうか?
クジは仕方ないです。松坂選手も仕方ないです。でもダルの単独指名は未だに納得いかん!
スカウトって何なんでしょう?(笑) 素人目にも甲子園のダルはずば抜けて見えたけどなぁ。
ハズレ1位(そろそろ表現を変えて欲しい)もクジ引きってどうなんでしょうか。最下位球団的にw
最初のクジ終わったら後はウェーバーでいいじゃんかよ~(TдT) それぐらい見逃してくれよ~!
気になったのはウサギさん単独指名の沢村くん。「他チームならメジャー」と発言してたらしい。
これを許すからドラフトは歪んだままなんだと思う。こういう前歴は作ってはいけないと思う。
「メジャー流出を避けるための逆指名制度」って声高に叫ぶ人達が勢いづいてしまいます。
クジ引きにしたところで沢村くんは事実上の逆指名です。なんだか応援する気なくなります。
おっちゃんは横浜以外の選手だって好きだし応援します!みんなで球界を盛り上げるんだから!
完全ウェーバーって議論はどこいちゃったの?MLBに怯えて一生過ごす気なんでしょうか?
そんなんじゃ「オレは日本のプロ野球ファンだ!」って胸を張れません。頑張ってくれよ!NPB!
今年もたくさんの選手がドラフトされました。ツイッターには関係者の方の喜びの声もあった。
どうか怪我なく後悔のない選手人生を送って欲しいものですね。選手全てに幸あれ!!

さ、適度に毒づいたところでここからは更に毒づいて参ります。そうです。アノ話です。

どうなってんじゃコリャ~! (# ゚Д゚)

身売り話は破談です。やっと愛のない親元を離れることが出来るってみんな喜んでたのに!
「みんな」って書いたけどドコを見ても読んでも聞いても「みんな」喜んでた!のに…(TдT)
一昨日記者会見がありました。「守秘義務」の一点張りで予想通り説得力ゼロの会見だった。
おっちゃんは法律も経済も詳しくないけどさぁ「守秘義務」あるから話さないってどうなの?
横浜ベイスターズってさ、誰の球団だと思ってるんだろ?一時的に所有してるオーナー企業?
入っては去っていく選手や監督のものでもないでしょう?もちろん球団社長のものでもない。
プロ野球チームはファンのものです! ( ゚д゚ )クワッ!!
言葉じゃなく心で理解してください!何がどうなろうが最後まで応援するのはファンです!
選手だって移籍すれば他所のチームの為に働きます。オーナーも手放せばもう他人事です!
ファンは転職しようが引越ししようがずっとチームに愛を持って応援し続けてくれるんです!
っていうかファンのお金でそもそも成り立ってるんです!………赤字だけど(ぼそっ)
そのファンに対して守秘義務もクソもね~だろ~が!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

・・・・・・・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ・・・・・・・・・・・ 失礼しました。少し興奮してしまいました(笑)

情報はその後チラホラ出てきてます。「守秘義務」って言ってたワリには(笑)
静岡への移転って話があったみたい。怪しい情報ではありますが有り得そうな話です。
ハマスタは思い出深い場所です。魔王さまとデートして大逆転勝利を観たこともあります♪
あ、ちなみに駒田がホームラン打ちました(笑) 先発斎藤隆は序盤でノックアウトされた(爆)
でもね、負担になるんだったら移転しても良いと思う。球団が無くなるよりはマシだから。
ただ住生活グループはハマスタと交渉しなかったらしい。あ、これも怪しい情報ですよw
もしホントならまずハマスタと話して欲しかった。使用料の値下げなんかも含めて。
ハマスタと話さないでいきなり移転じゃ夜逃げするみたいで気分が悪いです(笑)

おっちゃんこれからまた走りに行きます。すんげえ寒いけど(笑)
病気が良くなったらやりたいことリストにはハマスタで試合観戦も入ってます♪
しかもかなり上位に!病気治ったら球団ありませんではおっちゃん寂しいです(TдT)
こちとら福島の父ちゃんがいた頃からハマスタ行っとるんじゃい!(神宮もちょこちょこ)
オレの横浜ベイスターズをもてあそんだら許さんぞおおおおお!!


追記
細山田、ドラフトも終わったよ。身売りも無くなったってさ。
ピッチャーたくさん入ってきたよ。お前が受けてやるんだぞ♪
有望な新人はメシに連れて行って今のうちに囲っておけ(笑)
ちなみに尾花監督は続投だ。お歳暮ちゃんと送っておけよ!

 シャドウハーツ(前置き)
2010年10月28日 (木) | 編集 |
おっちゃんの描いたウルです。他のどの作品よりも時間掛けてます。(出来はアレですが)

7_convert_20101028114031.jpg

昨日ツイッターでシャドウハーツのスタッフが創ったゲームが出るという事が話題になった。
「アームズハート」というタイトルみたいです。おっちゃんの持ってないPSPで出ます(TдT)
公式サイト http://www.hamster.co.jp/armsheart/index.html
ぶっちゃけた話そんなこたぁどうでもいいのです!SHの話題で盛り上がれたのが嬉しかった♪
SHクラスタは10人くらい。昨夜ツイッターに現れた方は全員(!)この話題に喰いついた!
ちょっと感動した( ;∀;) 何年も経つのにまだ愛してくれていると思うともう… ・゚・(ノ∀`)・゚・。
ツイッター史上あれほどSHで盛り上がったTLは恐らく俺様のTLだけじゃね?と思い上がったw
情報をくれたのはおっちゃんの先生♪ 絵の先生でありネット上でのマナーも教えてもらってる♪
SHファンはみんな良い人ばかり!あの作品が好きって時点で悪い人は居るハズがない!!

そんでね今日はSHについてブログを書こう!って決めたんですよ昨夜寝る前に。そしたら……
興奮してネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!! ←ばか
書きたいこと伝えたいことが多すぎてどこからどう書いていいのか全く分からん!!
だから「(前置き)」ってつけた。本編についての話は一切ナシ!ネタバレもナシ!
誰が読んでもツマラない記事です(笑) おっちゃんの興奮を伝えるだけで終わります(爆)
いつか必ずプレイし直します。コントローラー買って(笑) そんでプレイ日記を書くんだ♪
今日は「前置き」ですからシャドウハーツとの出会いなんかを書いてみたい。(既に長い)

寝たきりだった頃はゲーム結構やってたんで中古で買っては売ってを繰り返してた。
発売後しばらくして評価が高くて安くなったゲームで遊ぶわけです。お金掛からない♪
PS2のソフトをユーザーさんが評価したのをまとめてるサイトがあったんでそれを参考にしてた。
ペルソナやマッデンもそのサイトで知ることが出来た。ビバ!インターネット!ヽ(´ー`)ノ
評価の中でもずば抜けて高い点数のゲームがあった。それがシャドウハーツ2だったんです。
FFこそ最高傑作と思っていたおっちゃん(だけじゃないハズ)にはちょっと驚きの点数だった。
プレイ済みのみなさんが言うには「1」からやらないとダメだってことらしい。メンドくさいw
一応探してみるとBEST盤が発売されてた。新品で値段が……1500円! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
この会社ねぇ、こういうとこおかしいんですよ(笑) 2もディレクターズカット盤が出ました。
こちらも3000円切るお値段だった。儲ける気あったのかなぁ?(笑) 予感は当たる!
結果的に制作会社はつぶれちゃったみたい(TдT) だからもう続編は出せません(´;ω;`)

諦めてませんけどね! ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

「1」は正直良作止まり。ここは人によって分かれるみたい。「1のほうが」って方もいる。
おっちゃんは完全に「2」派です。でもみんな言うとおり「1」からやって良かったと思った。
先程話したディレクターズカット盤も買った。無印を売ってDC盤を買うという初めての体験♪
こんなに1つのゲームに執着したことは今まで無かった。自分でもビックリでしたね~(笑)
ちなみにフォロワーさんには公式設定資料集を持ってる方もたくさんいる!尊敬してしまう!
おっちゃんの自慢はプレイ回数。「2」は5周は軽く超えてる! ←果たして自慢になるのか?
セリフもほとんど憶えてるんじゃないかなぁ。記憶力云々ではなくそれだけ脚本が良いんです♪

おっちゃんだってそこそこ映画も観るし本も読みます。漫画やアニメだって観ます。
でもどんな作品のお話よりもシャドウハーツの話が1番好きだなぁ。
「ショーシャンクの空に」より感動できる話だと思う。
「ハリーポッター」よりワクワクできる話だと思う。
「ガンダム」よりその世界に入り込める話だと思う。
「ワンピース」より胸が熱くなる話だと思う。
…褒めすぎかな?(笑)

制作会社の都合上シャドウハーツは廃盤になってしまってるようです。
もちろんおっちゃんは1&2&Fと売らずに持ってます♪
やり直すのも目的だけど「いつか続編が…」と思えば売れません!
シャドウハーツの話は必ず最後は同じ結論にたどり着きます。
制作会社がどうとか色々な問題はありますけどとにもかくにも……

シャドウハーツ3を出せ! (# ゚Д゚)

この話になるとおっちゃんいつも高圧的(笑)

 ジョギング秋の陣
2010年10月27日 (水) | 編集 |
10月6日から始まった「ジョギング秋の陣」も順調にこなしております。ただ・・・

冬の陣じゃね!? ((((;゚Д゚))))サムー

今日は午前中にパーソナルベスト(フィギュアスケート意識w)の6kmを走りきった!
しかも午後はしっかり5km走りきって合計11km!すごくね!?オレすごくね!?
恐ろしいほどゆっくりですけど(笑) 足にマメもできたけど(TдT) でも走り切れた!
誕生日までに10km走るのも少しだけ光が見えてきた気がする♪(あくまで少しだけ)

最近は夜も走ってる。フォロワーさんに言われてるんでオヤジ狩りに注意しながら(笑)
土手の半分くらいの距離なのかな?距離が短い分少しだけスピード上げて走ってます。
この時期は猫に出会えるんで嬉しい♪ かわいい仔がいたら誘拐・・・しませんwww
夜に走ると晩ご飯が量食べられるのが良いです。気分的な問題かもしれませんけど。

寒さ対策は万全!走るように買ったハイネックはやはり大正解!首周り(*´∀`*)アッタカーイ
オサレなスウェットパンツは2着あるんだけど1日2回走ると汗が凄くて2着とも洗濯になる。
どうやったらこの時期これだけの汗を掻けるのか?自分の体ながら理解出来ません(TдT)
洗濯物の乾きが悪い季節、結構深刻な悩みだったりします。 ←新しく何着か買え!

飲料水の消費量は減った。汗を掻いてはいるけれど夏に比べればやっぱり減った。
色々な要素を考えると夏より走りやすい季節だと思う。マラソンもこれからですしね。
でもマラソン選手って真冬でも短パンで走ってますよね・・・。か、考えられん!!

体重は76.0kgとほとんど変わりないけど体質が色々と変わってきてる気がします。
体脂肪率が20.9%まで落とせた!10%台目前ですよ!お腹ポッコリしてるけど( ;∀;)
これが意外な悲劇を生んでます。おっちゃん寒さに強いんです。暖房は数年使ってません!
ところが皮下脂肪が減ったせいか寒くて仕方ない!やばい、久々にエアコンかなぁ・・・。
ヘルスメーターにはいつも脂肪が多くて筋肉少ないって出てたんだけど現在どっちも標準!
朝起きて顔洗うとヌルヌル脂性オヤジだったのも最近ではスベスベ清潔貴公子になってます♪
あと風邪引いてません!家族によく移されてたんですけど今年はおっちゃんだけ元気!
走るときも汗びしょびしょで上半身裸になって着替えるんだけどさっぱり風邪引かない!
ちなみにこの着替えタイムは別名お色気タイムです。無料ですのでお近くの方ぜひどうぞ

ここまで21日間良いペースで来れてると思う。かなりシンドイけど(笑)
問題はこれからもっと寒くなることです。今んとこ耐えられる自信ありません!
あと昨日スーパーで見ちゃったんですよ・・・・・アイツを・・・・・

チョコ棒! デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

魔王さま(彼女)に止められながらも買っちゃった♪ (´~`)モグモグ
「冬=チョコ棒」なおっちゃん。果たしてこの誘惑に勝てるのか!?
【チョコ棒VSおっちゃん】の激闘は続く・・・

(アレ考えた人天才!ノーベル賞あげてください!)

