Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 リバウンド
2010年09月30日 (木) | 編集 |
体重の話じゃありません。
怖くて体重計乗ってませんから(笑)

雨続きで1週間くらい走れてないんですが、ストレスはあまりないです。
むしろ江戸川の水かさがどの位上がったか見るのを楽しみにしてます♪
あ、水害にはお気をつけください。こうも雨続きだと心配です。

「リバウンド」は体重ではなく体調について。
昨日は買い出し(デートとも呼ぶ)でららぽーとに車で行ってきた。
2~3時間くらいぶらりぶらりと楽しかった♪
出かける前はソラナックスを服用するから不安もそれほど無い。

「リバウンド」つまり反動はその日の夜には早くもやってくる!
その反動とは・・・・・

眠い! (ノД`)~゜。ネムー

「くっだらね~!」とか思うでしょ?
でもね!!・・・まあ、くだらないですね(笑)

昨夜は22時には寝てたと思う。今日は16時に起きた。
何時間寝たことになるんだろう・・・?

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ ←エヘヘじゃね~よ!ヾ(゚Д゚ )

毎度こうなんでソラナックスのせいじゃないかと疑ったこともあった。
ドクターの返事は「NO!」(ウチの先生はいつも自信満々w)
肩こりや筋肉痛もどきも多いんでそれも聞いたら「NO!」だった。
むしろ筋弛緩効果がある薬だから逆の作用だと教えられた。(確かにそうだ)

ドクターと色々話し合った結果「緊張しすぎじゃね?」ってところに落ち着いた。

納得したけどそれじゃあ困る。
出かける度に生活リズム壊してちゃ大変である。
出かけなかった頃に比べれば幸せな悩みですけど。

まともなお出かけは今年の春から。ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
まだ心も体も馴れてはいないって事なんでしょうねぇ。
最近はある程度ペース配分しながらお出かけしてます。
連チャンになるようなら1つ断ってマイペースを心がけてます♪

それでも昨日はお腹の調子が悪く寝不足気味。
ひと昔前なら「今日はやめとこ」と思うところでした。
でも今はそんなに気にならない♪v( ̄Д ̄)v イエイ
ジョギング効果なのか薬の効果なのか分からんけど(笑)

何にせよこのスーパー問題児に付き合ってくれてる彼女には感謝してます
パニック障害患者の必殺技は「ドタキャン」ですからねw
この必殺技に耐えられる人しか付き合えないんですよ。

良い人ですよねぇ。
みなさんもそう思うでしょ?

でもねぇ・・・この人・・・実は・・・・・

魔王サタンの生まれかわりなんですよ!!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

このブログも読んでます!
ですんでおっちゃん逃げます!
魔王さまについてはいずれ書きます。
おっちゃんが生きていれば・・・・・

Σ(゚Д゚;)ギクッ

ひいいいっ!魔王さまぁ!お許しを~!!


ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ



 5000ツイート
2010年09月29日 (水) | 編集 |
5000ツイート突破してたみたい(笑)
5100も突破してるって?

・・・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

HootSuite使ってると分かんないですよ! ←言い訳

とにかくフォロワーさんたちに感謝です。

アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ


・・・ド下ネタ・・・1度使いたかったんです(笑)

さあさあ!これだけはやっておく!!
お約束のライバル「あゆツイッター」偵察任務!

※ツイッター始めたのが2日違いでライバルという事になってます。

4000ツイートでは逆転されたが5000で再逆転!
あゆはまだ4800だ!
暇な時間を考えれば完敗ですけど・・・(爆)

気さくでオモロイ姉さんは変わらず♪
今回ちょっとお怒りにもなってる。
心ないリプに対し毅然とした対応!
これね、意外と出来ないんですよねぇ。

素敵!さすが我が永遠のライバル!!


※あゆファンにお願い
 おっちゃんを見逃してください


以下ツイログから
1日平均30ツイート(30.8)
リプが丁度半分くらい(2568)

つまりフォロワーさんのTLにお邪魔するのが1日15回くらいです。
少し多いかな?10回くらいを目処にしてやってるつもりです!

ツイログは便利です。他人より自分にとって便利。色んな目安になると思います。
秘密主義者には向いてません(笑)

次の大台は10000ツイート!
そして来月のツイッター歴半年記念!

記念に絵でも描こうかな♪
なんかリクエストあります?(笑)

 ガンダムSEED(中編)
2010年09月28日 (火) | 編集 |
誰も期待してない昨日の続きです(笑)
今日もいい年したオッサンが連日ガンダムを熱く語りますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

「SEED」を観て最初にビックラしたのはオープニングでした。
「X」もオサレでしたがこちらもオサレ♪
昔の「燃え上が~れ~♪」なんて空気はない(笑)
「これが平成の1stガンダムなのか!」と感動したものです。
EDも予告も空気を壊さず素敵な出来栄えでした♪

そして賛否両論(笑)のキャラクター!
あ、おっちゃん声優さんとか分かりません(最近杉田さんを覚えた!)
そりゃぁね、髪の色とかスゴイですよヽ〔゚Д゚〕丿
でも意外とバックボーンはしっかり描かれてます。

アスラン・ザラはシャアとガルマを足した感じかな?w
強硬派の父を持ち穏健派の婚約者とその父が周りにいるバランスのとれた人物。
ザビ家なのにジオン・ダイクンやシャアと仲良しみたいな(笑)
父の考えと婚約者の考えの狭間で葛藤があります。
どう?こんな感じで?w
・・・え?全然分からない?
分からない人は本編観て下さい♪~(´ε` )
いずれにせよ意外と優柔不断です!(´∀`)

ここがシャアやガルマになれない所以w

アスランの周りにいる人物たちを見れば1stに近いのがよく分かる。
かなり意識した作りになってると個人的には思う。
バルトフェルドっていうランバ・ラル的な人物も出てきますw

そんでラウ・ル・クルーゼ(仮面の男)
仮面をつけた人は出なきゃいけないルールでもあるのでしょうか?(笑)

ラウ・ル・クルーゼの存在が1stとの大きな違いだと思う。
彼は短命で老化の激しいクローンです。
クローンが現実的かどうかは置いといてですよ・・・。
望んでもいないのにそんな風に生み出されてしまったら・・・ねえ?
心中お察しします。悪魔になっても仕方がありません。

分かりやすく言えば「人類皆殺し」を企みます(安っぽい表現でごめんw)
パイロットとしても優秀で唯一ファンネル的なものも使います。
これ以上ない分かりやすい敵役ってワケです。
ギレンが近いですが個人的な感情で動くとこが違います。

敵対するライバルが最後は手を組み悪を倒す!
少年漫画みたいですがラウ・ル・クルーゼは安っぽさを感じさせませんでした。
声優さんが良かったのかなぁ?
とにかく大好きなキャラクターでした!

最後は主人公、キラ・ヤマト←キラキラした色にしてみたw
アムロ・レイに近いんですかねぇ。
アムロほど人間臭さはありませんけど。
優等生なアムロ・レイ!・・・・・・・・どうでしょうか?(笑)

彼は最初からスゴイです。そりゃもうスゴイです。
アムロやカミーユとはそこが圧倒的に違います!
そしてそこが観ててつまんない(爆)
彼が良くなるのは続編の「DESTINY」からだと思う。
でもまあスゴイです(笑)スゴく強いです(小学生の感想w)

おっちゃん的にはパトリック・ザラやシーゲル・クラインをもっと取り上げて欲しかった!
若者ばかりでドズルやマ・クベみたいな人物がもう少し欲しかった。
主人公の同級生やアスランの仲間たちは宙ぶらりんな気がした。

逆にカガリムウさんやマリューさんは良かった!

絵的に受け付けない!って人も1度は観てみて欲しいなぁ。
1話観てダメならダメだと思うけど・・・(笑)

・・・( ゚д゚)ハッ!
また長くなっちった!
まだフリーダムが出て来ない!!

3回に分けることにします (;・∀・)

 ガンダムSEED(前編)
2010年09月27日 (月) | 編集 |
今日初めて知ったんですけどSEED映画化って話あったんですね。
嘘か本当か脚本家さんがお仕事遅くて流れたとか(笑)
OOに先越されて今ではタブーになってると紹介されてたヾ(゚Д゚ )ォィォィ

丁度ジョギング用BGMにとSEEDのサントラ入手したばかりでした。
TMR西川くんにヤラれてますw
西川くんは土田くんたちと並んでガンダムファン代表ですね♪(ガクトもね♪)


おっちゃんにとってガンダムとはシャア・アズナブルです。
(赤字にしてみた)ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

早い話がシャアが出てればガンダムだし出なけりゃガンダムじゃないと。
だからUCはガンダムだけどZZはガンダムじゃないって感じです。

だからってZZは認めない!とか思いませんよ。観ましたし。
ただ本筋とは別のものとして楽しんでます♪

平成ガンダムも観てます。
前にも書いたけどOOだって何とか最後まで観ました。
観てないのは「V」と「W(TV)」と「G」ってとこかなぁ・・・。

そんで「機動戦士ガンダムSEED」のお話。
あくまで「SEED」です。「DESTINY」は次の機会で♪
毎度前置き長くてスミマセン(;´∀`)

テーマは「DNAドーピング」による「人種差別」だと思う(多分・・・)
DNAいじったスーパーマン(コーディネーター)とそれに嫉妬する一般人(ナチュラル)
ニュータイプ(スペースノイド)とオールドタイプ(アースノイド)に似ています。

誰だって自分と違う能力持ってる人は怖くて拒絶するってお話。
拒絶して皆殺しにするまでやらなきゃ終わらないの?ってお話。
人体実験の成功者の陰には多くの犠牲者もいるんだぜってお話。

この辺の話が中心になって物語は進んでいきます。
最後はカッチョいいMSがドンパチやって終わるんですけどね!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

おっちゃんスポーツ好きだからドーピングには敏感です。
MLBが好きになれないのもドーピングのせい。

DNAドーピングって最終兵器であり今現在存在してるかもしれない。
病気にならないため、頭が良くなるため、足が速くなるため・・・。
想像すると怖いし、そういう人がいたらやっぱり少しズルイとも思う。

でも本人は望んでない。親たちがやってること。

どうです?結構複雑な問題でしょ?(笑)

1stガンダム同様意外と重いテーマに取り組んでるんですよ!
しかも過去の歴史を小出しにしてくるから世界観が徐々に明らかになる。
話の展開がウマイなぁと感心する作品だった♪

でもどうしてもキャラクターが美少年美少女で昔のファンには敬遠されがち。
イイ作品だけにおっちゃん非常に残念!!(´・ω・`)

キャラクターもMSも素晴らしいんですよ!

・・・・・・・

・・・え?・・・長い?・・・・・・・・・・・orz

じゃあ後編に回します(笑)
次回は登場人物とMSなんかについて書きます。
出てきますよ!フリーダム!!

 NFL Week2
2010年09月26日 (日) | 編集 |
※NFLに興味ない方は読むだけ時間の無駄です(笑)
※興味ある方は個人の感想なんで文句言わないでくださいw

結局Week2も日曜までかかってしまった・・・orz
費やす時間はジョン・マッデンの次に多いんじゃ・・・orz
まあ、上には上が居そうですけどね!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

打倒!アメリカ人!←アバウト

いきなりPHI×DETから。
ちなみにNFLJAPANに載ってる試合順です(1部除く)
もう言うことはありませんよ・・・。
敢えて言うなら・・・・・

観たか!俺のVickを!←別に俺のでも何でもない

Week3もスターターですよ!
これで今年はPHIを応援します!決定です!
ぶっちゃけ他のチームはもうどうでもいいですw ♪~(´ε` )

そのPHIのライバルDALはCHIと対戦。
Vickの居ない時期はロモに浮気してたおっちゃん
ここ2試合はそりゃあもうストレス溜まってます!
それでもロモは結果出してます。心配はないと思う。
問題はやはりHCとオーナーである(笑)
おっちゃんにお金があったら買い取ってます!誰か融資してください。( ´∀`)つ
CHIはカトラーが調子いい(あまり良くは見えないw)
2連勝してるけどこのままは無い!と予想してみる(ハズレそう)

MIA×MINはMINオフェンスが心配。
思った以上にS.ライスの存在は大きいしファーブはまだ時間かかりそう。
MIAはC.ヘニーもっと評価されてもいいと思ってます。
J.フラッコより優れてると個人的には思ってます!(自信ないけど)
AFC東は今年も3強の予感♪

BAL×CINは決め手を欠いたCINオフェンスがねぇ・・・。
もっとロングパス使ってもと思うんだけどねぇ・・・。
少しずつは良くなってるけどWeek6位まではピリッとしなさそう(笑)
完成すればリーグ最強オフェンスにも成りえると思ってます!
BALは選手もファンも今年期待が大きいと思う。
なんかそれがプレッシャーになってる気もする。
上手くいかないとすぐイライラしてるのが気になります。
自信の裏返しなんだろうけど悪い方に傾く可能性もあると思う。

BUF×GBは飛ばします(うそw)
いやしかし実際ど~なのBUF!?(笑)
B.カウワーが復帰の噂があるけどBUF行ってくれないかなぁ。
色々変えていかないとツライと思う。3強1弱から脱出してくれ!
GBはどっしりし過ぎててつまんないくらいです。今年も強い!

STL×OAKはQB交代が当たった試合だった。
どっちもどっちと思ってたおっちゃんはびっくらこいた!
来週もB.グラドコウスキー(合ってる?)で行くみたい。
キャンベルは割と好きなんでちょっと残念。
STLはやっぱディフェンス観ちゃう。あと少しな気がする!!
シーズン中盤には見違えるようなDすると思い切った予想をしてみる!
頑張れ!スパグニョーロ!
あとS.ジャクソンを少し休ませてあげて下さい(笑)

JAX×SDはまあ予想通り。
ただRBのM.トルバートはインパクトあった!
ツイッターでも書いたけどL.ニールといいSDは良いFBを見つける!
M.J.ドリューとL.ニールの間ってイメージ(ほとんど同じ気がするw)
JAXはデルリオがどうこう出来るレベルじゃないと思う。
すでに1勝してるけど正直INDとHOUに勝てる気がしない。

NE×NYJは点差以上に激しい試合だった。
開幕戦に物足りなさを感じたNYJは実はここに照準合わせてた気がする!
MIAがワイルドキャットをNE戦で使ったように・・・。
そう考えると近頃のベリチックは同情の余地がある。
・・・が、しない!(笑)
とにかくこの地区は後半戦勝負!3チームとも問題は無さそう。

HOU×WASは両QBが好調♪
特にマクナブは絶好調に見える!
期するものがあるのでしょう。怪我だけが心配ですね。
HOUは開幕から「今年こそ!」って気持ちがスゴく伝わってくる!
INDを喰っちゃう日がついに来るのか!?今年はホントに楽しみ♪

そのINDはNYGと兄弟対決・・・のハズが・・・
主役はお兄ちゃん率いるオフェンスとフリーニー、マシスのコンビ。
試合になってなかった。シーズン序盤で良かったねコフリン。
いずれにしても順当な結果でした。

最後はマンデー、NO×SF!
早くもシーズンベストゲームかと思ったくらい盛り上がった!
シングレタリーのマインドが乗り移った強力D!
SB行った年のCHIよりインパクトある!ハートもある!!
そして結果を出せないオフェンス(爆)もうやだ!(笑)
それでもディフェンス踏ん張る!・・・この繰り返し(´∀`)
NOオフェンスは決して悪くなかったと思う。それだけにSFDは凄い!
何故か2連敗(笑)ですが問題ないでしょう!

中継無かった試合ではKCの連勝にビックリ!
GAORA解説の村田さんはご機嫌なのでは?(笑)
CLEはS.ウォレスが出場。モビリティもあって好きなQB。結果出してほしいな♪
PITは先週も書いたけど不気味!
シーズン前の予想を変えようと思ってるくらいですw
この地区が今年1番面白いかもしれない!
現状BAL外してCIN.PITの順番です(当たらないで有名なおっちゃん予想)

さあ、あと2時間ほどでWeek3!!
(こんな時間に何やってるんでしょうか俺は・・・)
みんなでVickを応援しようぜ!

・・・・・・・

・・・え!?放送無いの!?

・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

