Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 バラエティ観てます
2013年08月04日 (日) | 編集 |
昨日の記事でもアメトーークの話が出ましたが、
近頃チェックするバラエティ番組増やしてます!

キッカケはイッテQで「今でしょ!」ってネタが被ったとき(笑)
その後もイモトは「今でしょ!」ってやったりしてますが・・・・、

おっちゃん残念ながら元ネタを観たことがない!

他所でもよく聞くこのセリフが学習塾だかのCMで使われてるっつうのは知ってる。だが現物を観たことがないのだよ!
こうもアチコチで使われる言葉を知らんのはマズいんかな・・・(;・∀・)と思い、少しTV観てみようかと思い立ちました(笑)

久々のバラエティは結構楽しい♪
今更この番組のレビューかよ・・・って感想など書いてみる(笑)



『アメトーーク』

今更すぎるでしょwww
昔観てました。第二回のガントーク辺りでヤメた。

このプログラムは大好きなものに対して熱く語るのが魅力だと思ってた。
この時期くらいから「オマエ本当に好きなの?」みたいな違う方向での盛り上がりが多くなってね、ペナルティのワッキーさんとかがよくイジられてた。
大好きなガンダムをつっちーが熱く語るのを聞きたかったのに、それほど好きでもない人がふわ~っとした話しちゃったりしてね、冷めちゃった(笑)

最近は元通りですね♪ ワッキーも楽しいよね~♪(ホルモン受信しすぎだけどww)
元々の路線に戻れば素敵な番組です。好きなこと語ってる人って輝いてるもんね~♪


『ロンドンハーツ』

初めて観ることになりました。
子供に見せたくない番組1位でしたっけ?(笑)
最近観始めただけに理由は分かりませんが、愉快な番組だと思いますけどね~♪

有吉くんとザキヤマさんの魅力は当然として、千原ジュニアさんはこの番組で好きになりました。イジる側のイメージだったけどイジられまくりなのね(笑)
竹山さん中心のイジられ側、前述の2人とフジモン中心のイジる側、これがまたたまに逆転するのも新鮮ですね♪ ツッコまれる側に立つ有吉先生の照れ笑いは良い感じです(笑) ザキヤマさんはどっち側でもマイペースだけど(笑)

企画が好きですね~♪
アメトーークもそうだけど、一応のテーマはあるけど後は自由に喋ってくださいってスタンスが好みです。
女性中心のときは観ないかな~。ちょっと毒が強すぎるのよね(笑)

そしてマセキ幼稚園の破壊力ハンパないです(笑)



たまに『しゃべくり007』
ゲストがね~、存じ上げない方ばかりでなかなかね~(;´∀`)
あんまTV観ない人にはハードル高い番組なんじゃないかな?

同じく『オシャレイズム』もゲスト次第。
役者さんはおろか芸人さんですら知らん人多数でヤバいですw


こんな感じかな?
上2つはどっちも1時間番組なのに観始める前の面倒臭さがナイんですよね♪
1時間拘束されるとなると結構なもんです。今時映画も1時間半だったりしますんで、それなりの覚悟を決めないとHDDのスタートボタン押せません(笑) 特に最近のおっちゃんはアニメ多めだからさ~、アチラは20分くらいだからね~。
何かしながらTV観れない人は大変です(;´∀`)

アメトーークもロンドンハーツも気安く観始められるのがいいな~(*´∀`*)
純粋に頭空っぽにして楽しめる番組だと思う♪


無論『イッテQ』『ゴッドタン』は観続けてます。
キス我慢が映画化されましたねwww バカなの?テレ東www 大好きですwww


あ・・・・・・、
ちなみに「今でしょ!」のCMは未だ観れてません(笑)
「ぽぽぽーん」のCMもなかなか観れなかったおっちゃんなので時間掛かりそうです(笑)



最近のバラエティは雑な感じ減りましたね♪
イッテQはもちろんアメトーークやロンハーも丁寧に作ってる感じがする。
ゴッドタンは雑なままでいてくれ(笑) 毎週ジェッタシーでも構わない(笑)

今時アニメのほうが製作時間や人手が掛かかりそうだし、人件費安いって聞くけど総製作費ともなると結構な金額になるんじゃない?
TV局のイベントではアニメをエサに客寄せしたり、アメトーークはスゴいけど、全般的に見たらバラエティのDVDとアニメのDVD比べたらアニメのほうが売れてそうよね~。
特に若い人のバラエティ離れは多そう。1日1時間くらいの視聴だっけ?その1時間は絶対アニメだよね~(笑)

昔はドラマがライバルだったけどね!
バラエティ負けてらんないですね♪

頑張るなら今でしょ! ←使い方合ってる?(;・∀・)


 イッテQらしいイッテQでした♪
2013年04月17日 (水) | 編集 |
今週のイッテQはなんか良かったッス♪

最近は特番が多くてね~。
楽しいんだけど、いつもとは少し雰囲気が違う。

お祭り男も昔と比べると趣旨変わってる気がするし(笑)楽しいけどねw
イモトと森三中のコーナーがイッテQらしさを感じさせたんでしょうかね~♪

今週は視聴率も17.1%。
イッテQファン以外の方にも楽しかったんじゃないかな~(*´∀`*)



出だしはイモトINカナダ。
ラッパおじさんはその呼び名から正直ナメてた(笑)

イングランドのオナラとゲップのイメージ強くてさww
地元の大道芸人さんっつうとハズレが多い印象(笑) 笑い的にはアタリなんだけど(笑)

アレはやってみたいね♪
イモトが澄ました顔で演奏するのが良かったw
彼女は真剣にやってるときアノ顔が出てくるよね~w


タテゴトアザラシの可愛さは言わずもがな
キュートな動物、おっちゃんならシロクマさんとかね。こういった動物がピンチと聞けば、この星をどうにかしなきゃと思う。
イモトは自然と向き合う時間が長いから想いも深いことでしょう。

まあしかし欲しいよね(笑) 一家に一匹欲しい赤ちゃんアザラシ
100匹でも良いかな~(*´∀`*) 囲まれて暮らすのも幸せそうだな~



森三中は2年ぶりの温泉だとか。
もはや『温泉同好会』とは名ばかりだww

黒沢さんが変なテンションでした(笑)
彼女のテンションだけは理解できんww 愉快な方ですw

2年ぶりの温泉は地元の人間が入らないものだとか。
アレお湯とか変なバイ菌ウヨウヨしてそうです(笑) リアクション取る前に水を飲まないこと考えて欲しいとこだw ご意見番はそれでも「頭からイケ!」だったけど(笑)


踊りは良かったな~♪
音楽も舞踊もエジプトっぽくて雰囲気出てた!

ダンスがすでに映画のワンシーンみたいだと思ってたら大島さんも映画みたくなってた(笑)
奴さんに似合いそうなシチュエーションでしたねww 「仁」のテーマソングが流れてきそうww


そして熱々の炭を飲み込んだ珍人(笑)
ラッパおじさんとは対照的に「案の定」な展開だったww
イッテQの珍人はこっちもアリよねww 我慢系は観てて素直に楽しいwww



最後はイッテQ登山部。
ついにイモトのスケジュールが(大雑把に)決まった。

アコンカグアは知らなかったけど、キリマンジャロにモンブラン、そして今回のマナスルって辺りは山に興味薄いおっちゃんでも聞いたことのあるビッグネームです。

マナスルですよ?8000ですよ?
毎度心配ですが、栗城さんとかの話聞くと心配するだけ無駄な気もする。
なにかが起きるときゃ起きるんですね。ど~しよ~もないことのある世界。
スタッフさんや貫田さん含めて、なにかが起きる確率を減らす作業には全力を尽くすでしょうから、観てるこちらはただただ応援するしかありません。どうかご無事で!


貫田さんはイエティの話になったときが良かったw
宇宙飛行士が宇宙人信じるのと同じなのかね?(笑) 半ギレでムキになってる大人げない感じが「貫田さん若いな~(*´∀`*)」って好感持っちゃった♪

イッテQでは天文学者さんとか海洋学者さんとか、自然を愛するプロが多く登場する。
みなさんホントに自身が研究してる、取り組んでる分野に対して熱い!そんで必ずその分野を語るときは目がキラキラしてる
貫田さんも同じよね~♪ イモトももうすぐそうなるのかな~((o(´∀`)o))ワクワク


マナスルが今年の秋、エベレストは来年の春だとか。
エベレストは登頂率38.7%で、最短でも60日の行程。

おっちゃんは日経夕刊(土曜日)で元モーグルスキーヤー三浦豪太さんのコラム読んでます。
彼の親父さんは伝説の山男、三浦雄一郎さんですね。おっちゃん憧れの人物でもある♪

もうすぐエベレストにアタックするんで数年前から準備をしてて、その時々のトレーニング法やコンディション管理法を連載されてます。
やっぱ大変です。大変って一言じゃ済まされないほど大変。
差はあるでしょうけどイモトも同じようなことやってんだな~と思うとスゴい。
が、三浦雄一郎大先生の年齢を考えると・・・・、どっちもスゴいわな(笑)


イモトがエベレストのアタックに成功すれば日本人女性最年少記録だとか。
なんでもイモトの登山に関しては関係者からアレコレ異論も出てるそうです。
愛のこもったアドバイスには耳を傾けつつ、嫉妬からくるヤジは結果で応えたいとこです♪
「日本人女性最年少記録」は登山家として認められるには充分ですからね♪



石崎Dはど~すんだろね?(笑)
どこまで付き合うのか?どこまでレベルアップするのか?

何気にイモト本人より気になったりするのですww
イモトも石崎Dが居ると、ただ後ろ居てくれるだけで元気だしね(笑)
「わたしより下が居る♥」ってアノ気持ちはリアルであり大事なことだ(笑)

 芸術
2013年03月05日 (火) | 編集 |
おっちゃんは限りなく芸術と無縁です。
唯一の接点は音楽だと思う。ロック中心だけど(笑)

高校の選択科目が音楽でね、楽しかった(*´∀`)
授業はクラシックのCD聴いて終わり。カラヤンが多かったかな~。
たまに課外授業でクラシックコンサート連れてってもらったりしてね♪
音楽は感動できたけど絵も彫刻もダメ。結構美術館行ったけどもうサッパリ(笑)

ツイともさんが芸大生でね!
彼女のセンスは完全に未知の世界!
彼女が「かわいい♪」とか「素敵♪」って紹介するほとんどが、おっちゃんが街で見かけても反応できないものだったりする( ;∀;) 育った環境って大事ですね(笑)


イッテQは現代アートを紹介してくれる機会が多い。
この現代アートっつうのはセンスのないおっちゃんでも理解できる!
見たまんま「おおおおお!!ォオー!!(゚д゚屮)屮」って感動できる作品が多いよね♪

毎度「今世界中で話題の!」ってアヤシイ謳い文句で紹介するけど(笑)なんだかんだでハズレがない。過去紹介した全ての現代アートがそれなりに「ォオー!!(゚д゚屮)屮」ってなった♪


過去の芸術を紹介するTV番組ってあるだろうけど意外と現代アートとなると少ない。
今まさに世界最先端を突っ走る芸術作品って今を生きてるからには興味あるもんです。
多少視聴率悪くても続けて欲しいな~(´∀`) デヴィ夫人とデヴィボーイのコンビ多いよねw



今週のイッテQスペシャルでは荒川静香さまの芸術が観れた。
よく言う「訳も分からず涙が出る(´;ω;`)」っつうのはこのことだ。

人間ドラマもあったけどさ、最後の金メダリスト(現理事)の演技は全てを忘れてただただ魅入るアートだった。
景色も素敵だったね~(*´∀`*) 屋外でのスケートショーがこんなにも素敵だとは思わなかった。去年のぎこちない滑りでは分からなかった。リベンジしてくれて良かった♪

「訳も分からず涙が出る(´;ω;`)」って話だとヌーの出産も泣けたね( ;∀;)
生命の重さを知る。芸術だけじゃない、イッテQのメインテーマは生命の大切さだと思ってる。



芸術って関わりのない人間には接する機会が少ない。
幅広い層に観てもらえてるイッテQで今後も紹介してって欲しいな♪
そしたらいつかはおっちゃんのセンスも磨かれるかもしれない!・・・・・し、磨かれないままかもしれない(笑)

芸術万歳!ヽ(=´▽`=)ノ
芸術は爆発だ!ヽ(°▽、°)ノ

 イモト@マッターホルン
2012年10月01日 (月) | 編集 |
観た?観てない人は観てから読んでね!


イッテQ登山部を観るたびに、

イッテQファンで良かった!
イモト初出演時から観ていて良かった!
このブログのカテゴリに「イッテQ」を入れてることを誇りに思う!


・・・な~んてこと考えます♪


アコンカグアへのアタックはギャラクシー賞っつうのを受賞したそうです。
今年も貰っちゃうんじゃないの~?ヽ(°▽、°)ノ 来年も再来年もね~♪ヽ(°▽、°)ノ



まずは「おっちゃん@土手」(笑)

IMG_2617_convert_20121001194719.jpg
夕焼けに映し出される雲、雲、雲・・・・

ホントはこの向こうに富士山が見えます!
台風直後で空気澄んでるから良い写真撮れると思ったのよ!
ジム終わってダッシュで帰って来てダッシュで土手行ったら曇ってるとかね!Σ(゚д゚lll)ガーン

昨日のイモト観て影響された(笑) 山って良いよね~(*´∀`*)
おっちゃんだって一応元『山男』であるw スゲー端っこの方だけどww



今回のマッターホルンは富士山より高いけど、そこは問題じゃない。
いや、ホントは問題なんだけど(笑)今のイモトにとっては今更感がある。
放送中ほとんど高山病の話は出て来なかった。これはこれでスゴいことよね(;・∀・)

キリマンジャロやアコンカグアよりモンブランに近いのかな?
剣岳合宿から最後のマッターホルンまで、ず~っと「壁」との戦いだった気がする。

歩いて登るのと、よじ登るのは別物よね!
いきなりでよく順応するよ。出から言われ続けてたけどイモトのセンスはハンパない!


現地のイケメンガイドも「お前とロープを繋ぎたい」って言ってた。
さっき山登りの掲示板をまとめたサイト見たんだけど、そこでも登山歴10年以上とかって人たちが「俺らから観てもイモトはスゲーよ」って言ってました♪


実際どうなんですかね?
日本国内に女性アルピニストってきっとたくさんいらっしゃるわけじゃないですか。
今のイモトの実力ってどんくらいの位置づけになるんだろ?
素人考えだと再来年にエベレストとか言ってる時点でTOP10とか入っちゃってそうなんだけど。上には上が居るのかな~?


今回は角谷さんとのやり取りも電話だけ。
天才ディレクター石崎Dとのやり取りも僅か(笑)
加えて登頂に成功したって分だけ、個人的にはアコンカグアのほうが泣けたかな?

アコンカグアの最後で角谷さんと話し合って登頂断念を決断したときのドラマがインパクト強すぎたのよね(´;ω;`) アレ泣くよね(´;ω;`)


マッターホルンで唯一泣いたのが森三中の登場シーンだった(笑)
なんか超嬉しくてさ~♪ ご本人キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!みたいな(笑)
番組スタッフさんが帯同しないアタックだったから知ってる顔が見れたのはイモト嬉しかったと思うんだよな~(´∀`) 黒沢さんの歌は不発だったけどww
最後のヘリアクティビティは一緒にやれば良かったのにww



イモトのコーナーが始まったのが番組残り2時間くらいだった。
そこへもってきて2つの試験が待ってると。スゲー険しそうな山が2つ。

正直「あ~、試験パスできなかったんだな~」って思った。
だってアノ2つの山だけで充分2時間くらいの映像になっちゃいそうじゃん!
雪が降って「あ~、アタックできなかったんだな~」って思った。
だってその後数日間のトレーニングだけで2時間くらいの映像になっちゃうじゃん!

もっと大事に編集しようよ(笑)
豪華すぎるんだよイッテQ(笑)




イモトを観た後は「できないことなんてナイ!」って思える。
「もっとやれる!もっと先にイケる!」って思える。
挑戦してることの次元は違えど負けてらんないよね!(`・∀・´)



今後のイモトの予定を考えるとやっぱ怖い。
でもキリマンジャロに始まって今回もそうだけど、山って「運」がデカい。
毎回最強の布陣でアタックするけど「ど~しよ~もない」ってことが多いのが山だと思う。
ぶっちゃけエベレストだろうがモンブランだろうがアコンカグアだろうがマッターホルンだろうが富士山だろうが、運が悪ければ死んじゃうんです。どんなエキスパートだって。

イモトには山の神さまに愛され続けて欲しい。
多分本人ヤメる気ないだけに、愛され続けて欲しいですね♪

石崎Dもアレで山の神さまには愛されてると思う(笑)
笑いの神さまにも愛されてると思う(笑)



今回も素晴らしい番組でした♪
関係者の方々には心からお疲れ様でしたと伝えたい!
そんでご無事でなによりでした!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



追記
当然おっちゃんとしてはイモトの肉体にも注目した(笑)
剣岳合宿の頃とマッターホルンでは別人みたいな体つきだった気がする!

小屋で休憩してるときに毎回薄手のウエアになるんですよ。要チェック!
そんときの肩から腕にかけての筋肉がしなやか!見事に締まってる!美しい!\(^o^)/

トレーニングもしてるんだろうけど、自然と身につけた筋肉が中心だろうな~。
憧れるわ~(*´∀`*) 目標だわ~(*´∀`*) ああなりたいわ~(*´∀`*)


ちなみに石崎Dは終始変わらずぷよぷよしたお腹でしたw
愛くるしいわ~(*´ω`*) 安心感あるわ~(*´ω`*) 世のオジサンの味方だわ~(*´ω`*)

そいえばガイドさんに「アイツを帰らせろ!(#・∀・)」って言われてたねww
なんだか最近ガッツあります。主任だからでしょうか?(笑)
イモトの伸びしろもスゴいが石崎Dも伸びしろスゲーあると思う♪♪

 出川ガールとデヴィボーイ
2012年07月10日 (火) | 編集 |
マジシャン出川は全3回らしいです(笑)
視聴者が飽きちゃうからなんだって(笑)


今週の出川ガールは北川弘美さん。
ドSの女王は出川ガールのエースである♪
OPで北川さんが座ってるだけで((o(´∀`)o))ワクワクするww

北川さんが哲ちゃんと合うんかな~?と思ってたけどそうでもない。
どんな女性が出てきても出川ガールは魅力的に映る♪

雰囲気が良い
ロケのスタートから仲良し感が伝わってくる♪
哲ちゃんが上手に現場の空気作り上げてんだろ~な~って思う(´∀`)

VTR前にウッチャンが出川ガールに「哲ちゃんとのロケはどうでした?」って訊くと決まって「プロフェッショナルだった♥」とか「かっこ良かった♥」って意見が出てくる♪
出川哲朗はあくまで二枚目路線なのだ(笑)



デヴィボーイとしても役割は同じ。
いかに夫人を心地良くさせるか!これに命賭けてる感じ(笑)

夫人は人見知りするタイプでもないだろうけど、自然体で天真爛漫に振る舞えるのはデヴィボーイのエース、出川哲朗の役割が大きい♪

・・・・・・・・・・デヴィボーイってなんだwwwww


デヴィボーイはもう1人居るよね!・・・・居たよね?(;・∀・)
あっちのボーイは気難しいよね(笑) そこがチャームポイントだけど(笑)


昔ベッキーに「レギュラーじゃない(´・ω・`)」って言われた哲ちゃんw
御意見番として毎週座ってるけど・・・、もうレギュラーに格上げになったのかな?(笑)
チェンとのやり取りが楽しかった哲ちゃんですが、今やイッテQに欠かせない人材!
チェンと同じかそれ以上にイッテQを愛してるな~って、いつも感心感謝してます♪


北川さんに叩かれてデレデレする哲ちゃん。
気持ち分かるわぁ~(*´ω`*)
おっちゃんもtakガールズ欲しいわぁ~(笑)

