Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 (´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ(´∀`*)ウフフ
2014年08月06日 (水) | 編集 |
ツイともさんがごしゅっさ~~~~ん♪


TLで出産の話題は2度目です!
でも前回は気づいたら産まれてた(笑)

ホラ、出産前ってお忙しいじゃん。
ついったしてる間もなく、ご出産終えて、落ち着いてからのご報告でしたw


今回は産まれる前からそれっぽいつぶやきが並んでて、
ものすごくツッコミたかったけど怖気づいてたおっちゃんですwww



いやさぁ~、何が起きるか分かんないじゃん。
手前でハシャグのもアレじゃん。しかも部外者が(笑)

赤ちゃんグッズとか徐々に増えてってね~♪
見てるの楽しいし((o(´∀`)o))ワクワクしてたんですが、黙ってた(笑)



こちらのツイともさんはご結婚もおっちゃんがフォローしてから。
遠まきながらも結婚→出産と見守れたのはなんだか感慨深いですw

なにもしてないけどね!
最初はガンダムで繋がったのよ?(笑)
そこからママさんになるんだから感慨深くもなるでしょww



いやもうホントに良かった(*´∀`*)

おかげで朝から絶好調だ(笑)
幸せのお裾分けして頂いた気分ですね

すくすく育って、
幼児向け番組ではなく、ガンダムで育てて欲しいもんです(笑)

どうか楽しいママさんライフを送れますように(人∀・)




 迂闊でござった
2014年07月15日 (火) | 編集 |
昨日ツイともさんがBirthday♪
おめでとうございます(*´∀`*)

ちなみに明日もツイともさんがBirthday♪
魔王さまのBirthdayも近く、周りには夏生まれの方が多いですw



毎年誕生日当日にリプしてました。
GoogleCalendarに記入してたのね。

どこかしらのタイミングで昨年のカレンダーをチェックして更新してました。
今年はこれを忘れちゃってて・・・・・、迂闊だぜスレッガーさん・・・・・!!


昨日気づいて更新しました。
多分もう大丈夫だと思う(;´∀`)



GoogleCalendarは昨年のスケジュールをコピーする機能あるんかな?
おっちゃんやり方分からないので手書き(?)で更新しております。

翌年にも必要なデータは色を変えてる。
なので3分もあればひと通り更新できる感じです。


んが、

勉強しようと机に向かうも掃除とか始めちゃうのと同様に(笑)
今やらんでもいいだろが!ってことをついついやってしまうw

体重や体脂肪率を記入してたんで、
「お、この時期はなかなか良い数字だったのね♪」とか脇道へ逸れる(笑)

ロクなカレンダーになってませんねww
IXAのメンテのスケジュールとかニコ生の放送予定とか、カレンダーの使い方間違ってるww



更新してみると、
ツイッターを離れちゃったツイともさんもいらっしゃったりするからね、
誕生日がカレンダーに記入されてても「ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪」を伝えられないのは寂しい。

誕生日くらい帰って来て欲しいとか勝手なこと考えます(笑)
おめでとうを言う機会は多ければ多いほど伝える側も幸せだと思うのさ♪


IXAでも仲良しさんはたくさん居るけど、
さすがに誕生日を知ってる人は居な・・・・・・あ、1人居る(笑)

けどまあツイッターとは違うわよねw
交わした言葉の数はIXAのほうが多いと思う。チャットとか考えれば。

でもツイッターは直接交わしてない言葉の数々がデカいですね♪
独り言になるんでしょうが、相手を理解するには会話より独り言のほうが分かりやすいかもw



おめでとうを伝える前にツイともさんの誕生日関連のつぶやきを見ると敗北感ハンパない(笑)
こんな想いするのはイヤなので来年はちゃんと更新しましょうね(;´∀`)




 ツイッター4周年とか!
2014年04月17日 (木) | 編集 |
ツイッターから「4年経ったよ~」ってメール来ました。
記念日というものに無頓着なおっちゃんにはありがたい機能です(笑)

FC2ブログもやって欲しいな!
3周年の記事を書いた記憶がないんですが・・・・(;´∀`)



この1年はグダグダでした。
特に目立った動きもなく、ツイッターが主戦場というには物足りない感じ。

フォロー増やしたのは町田松三さんだけです。
元々リストに入れさせて頂いてたので増えたと言えるのかどうか(;・∀・)


やはりIXAの影響がデカいです。
年中IXAだ合戦だと言ってますが(笑)実はIXAもIN時間減ってきてる。

週イチの合戦もサボり気味ですし、朝晩30分程度INして終わり。
ゲームと関係ない、作戦会議と称した飲み会チャットが合戦前夜の22時から。
ここで数時間喋りたおして知り合いが増えて、肝心のゲームが適当になるという(笑)

新たに増え続ける仲良しIXAerたち。
ここでかなり満足しちゃって、ツイッターでフォロー増やす気にならない状況です。


かといって、
IXAerたちとツイッターで繋がろうとは思わないのが面白い。

彼等は場合によってはLINEを使ってるらしい。
相当仲の良い、付き合いの長い同盟だとそゆこともあるそうです。
IXAもサービス開始から2年だか3年経ってますからね、長い人は旧知の仲ということにもなる。


ゲームだと戦友という言い方をしつつもライバルという側面もある。

簡単な話、良い武将をクジで引いたら「ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪」という気持ちと同時に「なぜオレは引けないんだ!」という気持ちも出たりする(笑)
あまりコレが続くとギスギスした関係になるらしいww おっちゃん課金クジ引かないから分からんけどね、でも想像するとなんか気持ち分かりますww

戦績だって関係に大きく影響する。
スコアの低い人はなんとなく発言が控えめだったりもするし、ハイスコアの人は横暴だったりも。
そうじゃない人がほとんどなんですが、少数派なだけに発言は際立ちます。
おっちゃんは「まあまあ♪」ってフォローする側です(笑)


楽しいんですが、多少疲れます┐(´∀`)┌
これをツイッターでまでやるとなると・・・・・・無理ですww



のんきで気楽なのがツイッターですかね♪
マイペースで皆さんつぶやいて、ほのぼのした空気が漂います(*´∀`*)

チャットとは違い、他者の発言の全てにリアクションする必要もない。
タイミング合ったときだけ久々にリプ飛ばして、今まで通りに会話する。


おっちゃんは仲間内でもそうなんですが、
スゲー久方ぶりに話すことになっても時間空いたのが気にならない感じです。
チョコチョコ会えない環境っつうのもあるんですが、それだけ密な関係とも思える。

ツイともさんともこれに近い関係になれたらな~と思ってる。
ジジイになっても続く緩やかな関係です。すでに半分ジジイって年齢ですが(笑)



始めてから4年、
実はもっとユーザーが減ってると想像してました。
実際LINEが出てきてそちらが中心になったって方多いでしょうし。

でもTL見渡すと思ったほどでもない状況。
ありがたいことです♪ 他所のTLは見れませんが、人によってはスゲー過疎とかあるかもしれん。


5年目はどうなりますかね?
1人2人はフォロー増やしたいトコです!

そんでフォロワーさまには今後も生温かい目で見守って欲しいものです(;´∀`)

 ネットが繋がらんかった
2014年03月21日 (金) | 編集 |
今日はツイッターの誕生日だそうです♪
スタッフさんが最初につぶやいた日が3月21日、アメリカ時間でしょうけど(笑)


ネットに依存してないと思ってたおっちゃん。
タイムラインが数日見れない程度ではバタバタしません。

んが、
IXAにIN出来ないのがマズい!
艦これやトラブル続きの大航海時代と違って、IXAの遅れは死に繋がる(笑)



今朝は目が覚めるとオカンが掃除してた。
寝坊したわけじゃなく、オカンが朝飯前から掃除を始めたようだ(来客だと張り切る)。

そこへ魔王さまから電話。
これまた早い時間になんでしょ?(;・∀・)と思ったらPC購入の相談でした。
インテルのi7搭載型でOfficeとPowerPoint入って89000円ってチラシが入ってたらしい!
「買いなの!?(;゚∀゚)=3ハァハァ」って鼻息荒い魔王さまに「買いでしょう!」と答える。

ちなみに先着5名様に間に合わず買えなかったらしい(笑)
スゲー荒れてたwww 素直に悔しがる魔王さまは素敵ですw


寝起きからバタついてIXAにログイン。
午前9時半、30分後には合戦が始まる。

ここでトラブル!
ネットが繋がらん!ChromeもFirefoxもダメ!
ネット依存なんて他人事だと思ってたおっちゃんですが・・・・・、青ざめた(笑)


開戦直後に敵襲来て陥落とかどうするよ!?
現実の時間の流れでゲームが進むIXAは今回みたいなトラブルが致命傷!

足りない知識でアレコレ設定いじるも変化なし( ;∀;)
エース(おっちゃん)不在で真田家は今回の合戦をしなければならない!と覚悟した瞬間!

・・・・・・・・・閃いた・・・・・( ̄ー+ ̄)


家の階段ダッシュで降りる!股関節の怪我も忘れた(笑)
速攻で無線LAN親機を確認!コンセントを辿ると・・・・・・、

電源抜けてたーーー!/(^o^)\

オカンが(ガサツな)掃除で抜きやがったwww
よくぞ気付いたオレ(笑) どうにか開戦に間に合いました♪(今ぶっちぎり1位)


夕方にもう1度トラブった。
おっちゃんは接続してなくて弟が気付いた。

光にしたので電話も不通。
親機リセットで直ったけどさ~、ネットが繋がらないとサービスセンターの電話番号も分からんし、依存するしないの前にスゲー困るもんなのね(;・∀・)



口ではネットなしの生活なんてありえない時代と言いながらも、
このブログでもそんなようなこと書いてるけども、
イザ繋がらなくなると「こんなにも困るの!?」って我ながらビックリした。

サボりがちのブログ更新できないとか軽い問題でね(笑)
ニュースもネットだし、下手すると魔王さまとの連絡もネット中心です。
(携帯電話を携帯しないおっちゃんに連絡つけるにはツイッターかチャットが確実)


普通のネット依存症と違うのはスマホじゃないってトコかしら?

我が家は誰一人としてスマホを持ってない(笑)
おっちゃんも相変わらずPCオンリーのネット生活です。

これだと回線トラブルに弱いですね(;´∀`)
スマホがあればそっちで接続したりテザリングしたりって方法もあるのかな?

特殊な環境に置ける今回のトラブル。
犯人は母ですが(笑)我が家の脆弱性を思い知りましたね~。
電話も使えなくなるっつうのは怖いですかね・・・?・・・・・、そうでもないかw


結局1番困って慌てたのはIXAだった(笑)
ネット依存というよりは・・・・、明らかにIXA依存症である(笑)

よりによって週に1度の合戦日にトラブルとはwww




追記

夕方のトラブルは何度目かのリセットで直った。
かなりの時間試行錯誤して、同じ作業を何度も繰り返した。

八方塞がり感ムンムン漂う中で思いついた原因が「風」
強風で電線にトラブルでも発生したのか?って疑惑が(それくらい弟はアレコレ試した)。

もしよ?実際電線のトラブルだったりしたら怖いよね。
竜巻や地震なんかでトラブル起こった経験のある方も多いでしょう。

インフラが大事とは言われてますが、今やライフラインとも言えるネット回線。
何が起きても大丈夫!は無理だとしても、ある程度の安心感は欲しいな~って思いましたw

 愛されるために(笑)
2014年03月01日 (土) | 編集 |
タイトル通りの気持ち悪い記事になりますwww


先日IXAにて書状を頂きました。ゲーム内メールですねw
現在ソロで活動中のおっちゃんですが、大同盟からのお誘いでした♪

現在すでにもう1つの大同盟に出入りしてたりするんですが、こちらの同盟にも遊びに来てくださいな~というありがたい勧誘でした♪
加盟脱退自由な同盟でもないので特別扱いですね(笑) 感謝感謝w


暇に任せてたまにとんでもないスコアを叩き出すおっちゃんですが所詮は無課金(笑)
強い弱いという判断は人それぞれでしょうが、まあ弱っちいですwww

戦力と当て込んで勧誘してるというよりはムードメーカーとして期待されてる、
そんな風に勝手に受け取ってます(笑)

実際盟主会ではムードメーカーです!
いい歳のオッサンが角突き合わせてルール決めするんですが、かなり殺伐とした雰囲気になることもあったりする。200人近い同盟員を抱えてれば譲れないトコもあるわけです。
そこに変態的な一言で場を和ませるのがおっちゃんの仕事!意外と重要な役回り(笑)


こうした日々の努力に加え(笑)毎日プロフ欄に日記を書いてます。
2~3分で書ける内容ですが、他国の城主さまも読んでくださってるとか♪

どんなヤツか分かってもらう努力です。
「頭悪そうだけど面白そうなヤツ」とでも思って頂ければありがたいw


そんで書状は気安く送ります。
合戦してれば微妙な問題も起きます。敵も味方も「人」で成り立ってるゲームですので。
そんなときのために盟主会にてルールを決めるんですが、それでも判断つきかねる事態も起きる。

暗黙の了解で済ませられる場合が多いんですが、敢えての書状(笑)
だって仲良くなるキッカケになるじゃん!マイナスをプラスに変えるチャンスです♪


そんなこんなで現在愛されまくりのおっちゃん(笑)
味方はもちろん敵国からも人気者です(敵襲ハンパねー)



やってることはツイッターと同じですね♪

所詮ネットの世界と割り切るか?本気で付き合うか?

本気でぶつかれば相手も本気で来てくれるっつうのが持論です。
小学1年生のときの担任の先生(若ハゲだった・・・)が言ってました。

「自分が好きになれば相手も好きになってくれる」

小中高大と勉強した記憶が一切ナイおっちゃんですが(笑)この言葉だけは覚えてます。


ツイッターのリプライもIXAの書状も送るときはドキドキですw
どんな反応が返って来るか心配ですよ、無神経そうに見えて繊細な42歳ですから(笑)

ただ相手が好きだという気持ちを伝えることは悪いこっちゃないと思ってる。
男女間だと変な誤解が生まれそうですが、42歳のオッサンならそれも関係ないしwww


「愛されなくても生きていける」とか「人間は独りだ」とか、
そゆ強い方にはヘソで茶を沸かすような話でしょうが(笑)おっちゃんは出来ることなら人に囲まれて生きていきたいのです(*´∀`*)
もちろんネット上でも♪

必ず「アンチ」は存在しますから、全員から愛されるなんて不可能です。
それでも「相手を好きになることや相手のために努力することは大事かな~」って思いますw



某掲示板、ツイッター上の有名人に対するリプ、
これらには愛の欠片も感じない言葉が並んだりします。

本人的には「世界に嫌われても構わない」って覚悟がおありなんでしょうが、
見ちゃうと凹むのよね(笑) RTされると見ちゃうわけじゃん(笑) 困ったもんです(;´∀`)


Love&Peace! v(´∀`*v)ピース

現実世界だけじゃない、ネットでも同じことかな~って思います♪

