Love&Peace 気楽にいこうぜブラザー♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あっちのせいで(言い訳)
2014年08月20日 (水) | 編集 |
IXAのブログが活況です。
連日50人。コメントも毎日数件は入る。


記事はもちろん、コメントも楽しみな方が多いみたいで(ゲーム内の有名人が来る)、
毎日1件の記事なんですが、1日に何度も訪れる方がたくさんいらっしゃるとか。

アクセス解析のプラグイン付けてないのでホントかどうかは分からない(笑)
ただ「何度も見に来てるよ!」って仰って頂いたり、記事アップした5分後にコメントが入ったりってことが度々あるので多分ホントなんだと思う(笑)



それでも始めたばっかのブログなので累計では1000を越えた辺り。
このブログはなんだかんだ7万弱。ありがたいことです♪

昨日もスゴくありがたいコメントを頂きまして、
サボりすぎかな?(;・∀・)とか反省しております。


あっちのブログのせいなのです。



IXAを始めて1年以上経ちます。
様々な経験をした。ゲームのシステム的な知識も増えました。

それに加えて数百人規模の方々と槍やら馬やら弓やら砲を交えてきたわけで、
ゲーム的な話、人間関係の話、主にサーバー内での有名人の話など積もる話が多い。

積もる話を小出しにしてるわけではなく(笑)こちとら全力で放出してます。
それでもまだまだ貯金があって(笑)ネタが無くなるのは1年先かと思えるほど(;´∀`)



コレ書きたいアレ書きたいなんつって記事書いてるとね、
こっちのブログに戻ったときに「コレわざわざ書くことかな?」とか思っちゃう。

再三に渡り中身のナイ記事を書いてきてるので(笑)中身のある記事をあっちで書いちゃうとなんか気が引けるというか、申し訳ない気分になるというか(笑)
こっちでもブログ始めたばっかの頃はコレも書きたいアレも書きたいでしたよ。
ここ1~2年は惰性が目立ちますねww 病気の話くらいじゃないかな、真剣に書いてるのは。



あっちのブログは楽しい話ばかりです。
こっちのブログも病気の記事は別ですが、それ以外は楽しい話にしたい。


でね、
近頃スゲー野球の記事書きたいんだわ。
今年はまあまあ試合を観れてるほうだと思うし、観れば思うとこたくさんある。

んが、
これが文句ばっかなのよねwww
ダメ出し始めたら記事30コくらい書けると思うwww




コレ書きたいとかアレ書かねばとか、
あっちのブログをそゆ気分で書いてると、こっちのブログも同じテンションじゃなきゃ書きづらい。

でも今最も書きたい記事が文句しかないという罠(笑)
怪我の話は一進一退なので今は様子見だし、NFLもシーズンオフだし、メンドクサイ話ならいくらでも書けるけど、やっぱ文句ばっかになりそうだし(;´∀`) 映画の記事でも書きますかねw



あっちのブログでは「書かなきゃ気が済まない!」って気分を久々に味わってます♪
こっちのブログを始めたばっかの頃に味わったアノ気分ですw 懐かしいですね(*´∀`*)

アクセス数とか気にしてる方は毎日更新しなきゃいけないんでしょうが、
その辺気にならない人は書きたいと思ったときだけ書くのも良いですね♪


ちなみにこっちでも書こうと思えばいくらでも書ける(笑)
惰性のお喋りなら時間無制限できるおっちゃんですヽ(°▽、°)ノ




 ブログ・・・・・!
2014年07月23日 (水) | 編集 |
とりあえずご報告。

ちんちくりんなコメントは来なくなりました(*´∀`*)
画像認証設置するだけで変わるもんですね~♪

設置の仕方忘れててググりまくったのは内緒(笑)



さて、IXAのブログを立ち上げて丸1日が経とうとしてます。
訪問者数は現在71人!コメント数が22!
いろんな意味で・・・・・・・、

やってらんねーwww (ノ`Д´)ノ彡┻━┻


こっちのブログはねぇ~、
ある時期からなるべくHITされないように気をつけるようになった。

特にTVが関わるネタで検索HITされると怖いのよ。
熱狂的なファンから攻撃される場合もあり、そゆネタは書かなくなりました。

あとタグの設定とかヤメた。
こちらはメンドクサイだけです(笑)


病気の話以外では検索HITされたくないかな~。
肝心の病気の話も検索HITされてないんだけどww

アニメやゲームの話題とかスポーツの話題はツイともさん向けね♪
ツイッターでの告知があれば充分だと考えてますw



閲覧者数やコメント数が増えると景色が変わります。
たかだか71HITですが、こっちのブログでは珍しい数字です。
1度はてなさんで(なぜか)紹介されてて1000HIT越えたこともありましたが(笑)

馴染みのない領域でのブログは変な緊張感がある。
「これ書いていいのかな?」って考える場面が増えてきます。

コメントも返事書いてる間に新たなコメントが来たり。
そちらでも「これ書いていいのかな?」は考えるわけです。


なんかこっちのブログ気楽だわぁ~~~www

とか思う今日この頃(笑) てか今日ですね(笑)



印象的だったのがコメントの内容。

IXAerはプレイヤーがオッサンばっかなので、
ブログのほうもオッサンの溜まり場と化してますw

みんな必死に笑いを取りにくるんですが(笑)
そんな中でも決まったコメントが入ってきてた。


「ブログ開設おめでとうございます♪」

新鮮でしたね~(*´∀`*)
そりゃそうかwと思うコメントですが、おっちゃんにとっては実質初体験♪



このブログのほうが立ち上げ時は大変でした。
初めての経験ですし、そもそもネットに慣れてなかったし。

そして1発目の記事がツイともさんへの病気のカミングアウト(笑)

真昼間っからPCでつぶやいてるオッサンはかなりアヤシイw
「コイツ何やってる人間だ?(;・∀・)」って不安がられてお付き合いさせては申し訳ないので(笑)簡単ですが病気の話を書いてみたわけです♪

いきなり重たい話から始まった当ブログ。
「開設おめでとー!」も何もあったもんじゃないwww
「お、おぉ・・・・・、そゆ事情なのね(;・∀・)」みたいな話です(笑)

大変だった割には「開設おめでとー!」を言って貰えなかった悲しきブログw
「開設」って言葉はなんだか大袈裟で重々しくて、「開設したんだなぁ~」とか実感します♪
こっちでも言われてみたかったねw



最近ブログもツイッターも「w」とか「www」が増えてきた。
これIXAerたちと話してるときによく使うんで、引っ張られてるのよね(笑)

「w」は好き嫌いあると思われ、
「ちょっとイヤだな~」とか思う方には申し訳ないm(__)m

こちとら無意識です。
以前は意識的に使わないようにしてましたが、もう戻れない気もする(;´∀`)


アッチが緊張するブログならコッチは好き勝手書けるブログです♪
適当にダラダラ喋っちゃってますので(笑)合う方だけでも引き続きご愛顧くださいw




 ブログ・・・・・・、
2014年07月22日 (火) | 編集 |
ブログ・・・・・・・・・・、

始めてもうたがな!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



って話は後回しにして(笑)
当ブログのコメントに対して数字認証っつうの?アレ導入しました。
元々は設定してあったんですが、取っ払ってたのよね。

ここ4日くらい、変なコメントが毎日入りまして。いやもうホントに毎日ですよ(´・ω・`)
「スゴく教えたくないんだけどぉ~♥ このサイト行くとお金ガッポリよ~ん♥」みたいな(笑)

2日目までは面白かった。
3日目で多少殺意が芽生える。
4日目になって殺すことにした(笑)


ただでさえコメントの少ない当ブログです。
なるべく気軽にコメできるようにしてたんだけどな~。

とは言え、今時認証ページも普通ですかね。
認証メンドーでコメントが来ないわけじゃなく、ただ単にコメントが来ないだけですしねwww


ひと手間増えましたが、今後もコメント頂けると喜びます(*´∀`*)
もちろん今まで通りツイッターでリプかっ飛ばして頂いても喜びます(*´∀`*)



さて冒頭の話に戻る。

・・・・・IXAのね、・・・・・ブログをね、

始めてもうたがな!
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



そんなつもりは全くなかったんですがwww
なんか勢いでそゆ流れになっちゃったのよコレがwww



元々城主プロフィール画面に日記を書いてました。
そこに毎日訪れてる方が結構いまして、面白いとか言ってもらってた♪

国を挙げての合戦が3ヶ月に1度あるんだけど、
そこでおっちゃん盛り上げ担当だったのね。数百人規模のお祭りです。

その活躍が評価されたのか、おっちゃんのファンクラブが出来ちゃって(笑)
会員数は7~8人かな?本人の承諾ナシで出来たFCなので本人は把握してないのよww
ほぼオッサンで女子高生が1人(笑) 国単位の合戦後も個別にゲーム内メールでやり取りしながらコミュニケーション取ってました♪

おかげさまで、ソロで動いてる割には寂しくもなく、楽しく遊ばせてもらってます♪
その恩返しの意味も込めてブログ始めました。需要があったんですよwwなぜかwww



まあそんな流れで始めたブログなんですが、
IXAのブログやられてる方が皆さんFC2だったのね。

ブロともさん的な関係でおっちゃんも再びFC2で始めることに。
GoogleIDからYahoo!IDに鞍替えです。鞍替えっつうか掛け持ちかw


まずポイントになるのが、「すでに1度経験してる!」ってトコです。
同じFC2だけに勝手知ったるなんとやら。かなりの部分忘れてたけどww

なので今回は新しいことに挑戦してみようかと、
TOP画っつうの?このブログで言うトコの猫の肉球の部分。
あそこに自分の好きな画像を差し込めるテンプレを使ってみました。

縦横比とか考えながらペイント使って編集したりして(笑)
かなり手の込んだ出来栄えで、我ながらスゴ~く満足してます♪


肝心の記事のほうでは、ゲーム画面が必要になってくる。
スクリーンショット、いわゆるスクショだとかSSとかって呼ばれるアレだ。

実はコレがメンドーでIXAのブログから逃げてた(笑)
でもいずれは勉強しなきゃいけないので今回頑張りましたw

使ったのはChromeの「Awesome Screenshot」って拡張機能です。
これ楽だわwww メッチャ優れものですwww ぼくにもできたーーー\(^o^)/

切り取りはもちろん編集も簡単でボカシも楽チン!
合戦結果は自分以外の城主さまも関わってくるのでボカシは大事なのよね♪


「Awesome Screenshot」はFirefox版もある。
IXAをFirefoxでプレイしてるのでFirefoxが理想だったんですが、使える機能が違った。

ツールに関しては結構調べましたよw
最終的に3種類に絞って、使い勝手比べて、なんか久々に勉強した感じ(笑)

ブログ始めたばっかの頃思い出しました♪
あの頃に比べるとおっちゃんも多少は進化したねw



IXAブログを立ち上げたのが今日の夕方。
ブログ立ち上げを知らせる内容を城主プロフに書いたのも夕方。

それから数十分と経たないうちにコメントが入った♪
閲覧数はあっという間に二桁♪ コメントは21時現在で5件♪


こっちのブログより人気やんけええええwwwww


なんか複雑です(´;ω;`)
やっぱ趣味系のブログには敵わないのね(笑)


アチラは画像中心で文章少なめ。
遊び半分、ネットのお勉強半分ってトコかなw

まあ楽しんで参りたいと思います♪
こちらを疎かにしない程度にw




 42歳ですってwww
2014年02月20日 (木) | 編集 |
42歳になりましたが精神年齢は「ぼく3さい!ヽ(°▽、°)ノ」です(笑)


昨夜魔王さまとチャットしてて「もうすぐ誕生日だね!」と言われ気づく。
おっちゃんのGoogle Calendarには仲間やツイともさんのバースデーは記入されてるが本人のバースデーを記入してなかった(;´∀`)

オッサンともなれば己の誕生日なんぞ忘れちまうよ!と言いたいトコですが、世間のオッサンたちがどーだか分かりませんので何とも言えない。
免許更新もあったし、その場その場では「あ、誕生日近いな」と思います。んが、それを常に意識してるわけでもないし、「あと何時間で42歳♥」とか乙女のハートも持ってませんし、覚えてないのが普通でしょ!とも思うんですが・・・、周囲からは冷たい目で見られます( ;∀;)


まずは生まれてきたことに感謝。
鷹を産んだ鳶2人に感謝(笑)

ここまで生きてきてこれたことに感謝。
支えてくれた皆々様に感謝です♪



41歳の目標は「半分楽しむ」でした。

何をやるにも苦痛を伴い、義務感とか責任感でやってきたリハビリ。
楽しむ余裕も持とうよ♪というコンセプトでしたが、まあまあ楽しめたと思うw

イヤイヤの部分だけは捨て切れませんが、50%イヤイヤ、残り50%は楽しみになったかと。
ダルビッシュでさえトレーニングするのがイヤだと思う日があるのです!凡人のおっちゃんがイヤイヤなのも仕方ない(笑)



昨夜魔王さまに「どんな1年だった?」と訊かれ、
思わず答えたのが「心理療法に明け暮れた1年」でした。

リハビリ系を楽しめたのも心理療法で新たな知識を得たおかげ。
試してみたいことがあるからこそ結果を楽しみにチャレンジ出来たんだと思う。
今まで通りの出たとこ勝負じゃ楽しめなかったんじゃないかな~・・・とか今になって思う。


トレーニング系ではなんつったって怪我ね(笑)
ここまで長引く怪我は初。やらかしたのが11月末だからもう3ヶ月ってことになる。まあその間も走っちゃったり筋トレしちゃったりしてんだけどww

何度も記事にも書いたけど、
やっぱ1度経験しないと分からんのよ!この怪我がヤバいのかヤバくないのか!?
なので通るべくして通った道だと思ってます、反省はしてますが後悔は一切ナイ(笑)

整骨院通いもまた出会いの1つです。
パンチは怖いけどプロフェッショナル、たくさんの知識や興味を刺激してくれる。
最近は素直な患者として認めてもらえてると思う(笑) だって怖いんだもんwww


そして合戦に明け暮れた1年。
戦国IXAを始めたのが昨年の2月末だったハズ。

たかがオンラインゲームですが、学んだことは数知れず。
平均年齢が30~40歳のゲームでチャットをするっつうのは同世代のバリバリ働いてる連中と繋がるってことでして、これはこれでスゴく刺激になりますw
IT系の職種の人間も多いですし、そういった戦友とネットを介して付き合うっつうのは案外ゲーム以外の部分でもたくさんの知識や考え方を共有できたりします♪


ブログでは、なんつったってHさんと会えたのが嬉しい♪
なんだかんだで毎年ネットで繋がった誰かしらと接触できてますw ありがたい(*´∀`*)

近々終わる某番組では「友達の友達は皆友達だ」と言う。
「ネットの友達も皆友達だ」と思います♪ 区別する必要がドコにある?(笑)



42歳の目標はどうしますかね~?
何も考えずにこの記事書き始めちゃってますww

やるべきこと、できることを全力でやる
できうる限り他人様の迷惑にならないよう心掛ける
どんなに煩わしいことでも、せめて気持ちの半分以上は楽しむ

そして90歳で全盛期(笑)



ここまでが現状己に課した目標です。
上記のことを守りつつ、42歳の目標は・・・・・、

『柔らかい大人』でも目指しましょうかw


脳みそはもちろん、センスも柔らかくしたいですね♪

ツイともさんにアーティストがいらっしゃる。
おっちゃんには芸術的センスがありませんが、センスがないからって諦めるのもアレだ。

今ならスポーツと聞けばなんでも喰いつく。
その勢いを他の分野にも広げたいな~とか思う。


ネットはまさにそれだった。
オンラインゲームもそうです。
魔王さまの影響でアニメも詳しくなった。

偏見のない大人になりたいですね♪
それには柔らかい脳みそとセンスが必要ですw


あらゆるジャンルが集うツイッターはそゆ意味では最高のツール。
凝り固まった意見が集まるTLなんてむしろ珍しいんじゃないでしょうか?

十人十色、その多様な意見を全て受け入れられるような寛容な大人になる。
頭の堅いオッサンほど若い人たちから煙たがれる存在はない(笑) イヤですwww


多種多彩なジャンルに興味を持ち、センスを磨く。
センスなんてもんは持ってる持ってないってことじゃないんじゃないかと最近思う。磨けば光る!・・・・・・・・んじゃないかと思うんですが、光ったことないからまだ分かりません(笑)

おっちゃんだって最初NFL観たときは「なんだこりゃ?」でした。
興味持って観続けて詳しくなって初めて面白く感じるようになった。

スポーツを観るセンスが優れてるんじゃない、センスを磨いた結果なんです。
同じようにセンスを磨けば、いつかピカソの絵に反応できるようになる・・・とかならないとか(笑)


「オレには無理!」とか「オレにはセンスない!」とか頑なにならず、
柔らかい頭で受け入れていきたいと、42歳のオッサンは思うのです。
ダンディなオジサマを目指すオッサンはそう思うのです(笑)



パソコンなんて触るのもイヤだ!と思ってた人間が今や普通にネットしてる。
柔らかくなるための下地は出来てると思うw

ふにゃふにゃの42歳を目指します♪
気楽にいこうぜブラザー♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

 あけおめです^^
2014年01月03日 (金) | 編集 |
顔文字をよく使うおっちゃんですが、
タイトルに使った「^^」は珍しいでしょ?(笑)

最近チャットでよく使うのよw
手っ取り早く入力できて好印象なので便利です^^



とかど~でもいい話題から始まる2014当ブログ。
元旦から2日サボったのは正月休みではなくIXAのせい(笑)

刷新後の初合戦だったしね!
チャットで盛り上がりつつ合戦してました♪

ちなみに年越しもIXAチャット(笑)
20~25人くらいINしてたかな~。盛り上がりましたねw オッサンばっかで(笑)



今年は元旦からドコも活気がある!

正月休みなのにIXAはアクティヴが多いし、
ツイッターもINが少なかったツイともさんが年が明けて顔を出したり♪

なんか楽しい年になりそ~~~((o(´∀`)o))ワクワク



おっちゃんは元旦から始動。
筋トレ三昧ですが雑煮の食い過ぎて体脂肪率は悪化(笑)

そろそろ1度走ってみる。
新年は筋トレよりランが似合う気がするw


IXAの合間にチャット、
チャットの合間に筋トレ、
筋トレの合間に『進撃の巨人』(笑)

こんな年末年始でしたw

どう?たまには日常を綴る記事も良いでしょ?ヽ(°▽、°)ノ



本年もおっちゃんとおっちゃんのブログをよろしくどうぞ♪ m(__)m

